休憩

人間が体を休ませたいと
切実に感じる時間というのは
2時と14時なんだそうな。
通常の勤労者の休憩時間は12時か遅くとも13時前後だから
食事の後にじわじわと眠気がさすんだすなぁ。

今日のTVで、そんな時の対処法を公開してますた
眠らずに
10分間
ただただ
目を閉じて
体の力を抜き「ぐだー」として下さいですと。
まぁ姿勢はどうでもいいみたいだから
こんな感じかなぁ
f0031417_0405042.jpg


奈良の鹿さんだって
てきとーに休憩してるもんね
f0031417_0413226.jpg


イラスト的には
このスタイルがピッタンコ
f0031417_0422949.jpg


たった10分間、目を閉じて休憩したらば
このカンガルーのように元気モリモリだす
今日から やってみそ。
f0031417_0434425.jpg



ハマショーの唄が名曲100に選ばれてた。
これを聞くと、悶々とした日々を過ごしていた平成6年(1994年)を思い出すのよねー
いつの時代にでも「恋心」とは切ないもんだす
f0031417_13333539.jpg

f0031417_1334241.jpg





知人の娘さんの彼氏が交通事故で亡くなり
この曲を聴く度に泣いていたというスタレビの名曲も選ばれていますた。
事故から15年間、いまだに結婚できないでいるのが不憫。

「木蘭の涙~acoustic~」スターダスト☆レビュー
f0031417_13544570.jpg

f0031417_13575127.jpg



[PR]
by mackworld | 2015-10-05 00:43 | 日々雑感 | Comments(30)
Commented by チビタム at 2015-10-05 05:21 x
ほんとに、2時頃になると猛烈な睡魔に襲われ、半分寝ながら仕事してまする。
不思議な事に、眠気がとれた後は仕事がはかどりまする。
Commented by peko_tin at 2015-10-05 09:42
どこでも眠れる私の場合、デスクで一瞬でも目を閉じようもんならその体勢で熟睡する危険性があります・・・(笑)
Commented by mackworld at 2015-10-05 10:48
■チビタムどん
んー、いっそ昼休みに簡易ベッド持参で仮眠を取った方が良いかもー。
Commented by mackworld at 2015-10-05 10:49
■ぺこてぃん
なんという健康優良児。
Commented by atom at 2015-10-05 12:53 x
私の場合、昼寝ができるように背もたれの高いイスを買いました。
おかげで30分〜60分くらいグッスリです。
そのため目覚めたあとは眠くありませ〜ん!
Commented by mackworld at 2015-10-05 12:57
■アトムどん
おー
そりわぁ、顔に悪戯描きするには
もってこいの状況だすなー(笑)
Commented by atom at 2015-10-05 13:31 x
大丈夫です。
私の顔には落書きできません。
火野正平がTV(BS3)で被っている布を
顔までスッポリ被って寝ているからです。
Commented by mackworld at 2015-10-05 15:25
■アトムどん
そりは残念ぢゃのー、顔ナシなんじゃな。
Commented by ikiyaa at 2015-10-05 19:31
わたしは、イラストの姿勢が、大好き(⌒▽⌒)。
Commented by anello63 at 2015-10-05 21:39
腹筋がーーーー!
これでは休憩になりませぬ。
Commented by mackworld at 2015-10-06 00:47
■たけどん
潜り込みグター系だすな、もっともリラックスできまふ、昔リラックマって玩具ありますたなぁ。
Commented by mackworld at 2015-10-06 00:48
■aneはん
うへへ、腹筋つりますなー女性は。
なんせテーブルはイラストだし。
Commented by atom at 2015-10-06 17:00 x
「もうひとつの土曜日」と「片想い」は私の練習曲のひとつですが
あのカスレた声でないと味が出ません。
そんときは布団を被って、大声を数回あげてから練習に入ります。
こういったスローテンポの曲が好きでんねん。
Commented by mackworld at 2015-10-06 18:53
■アトムどん
そうなんだす、あの独特の声は彼にしか出せまへんなぁ。
ボーカルで頑張る時は20回歌いこんでからだとギャラリー受けは良かっただす。
スローテンポなら沖縄歌の「花」なんかもええだすな。
Commented by smile_day12 at 2015-10-06 21:04
こんばんはー(^o^)丿

浜省の歌を聞くと若い頃をめちゃ思い出しまする(今も若いけど笑)
どれだけ聞いた事か・・懐かしい(*´▽`*)

木蓮は私が唯一歌うカラオケ18番(笑)
Commented by jinsei_rarara at 2015-10-06 21:56
おばんでやんす(∩´∀`)∩
のっそのっそ。

お?この男前はだ~れ??
あぉぉぉぉ、カンガルー!!
スバラシイこの体にホレました!!

Commented by sakura-hee at 2015-10-07 10:29
立ち仕事から帰って、着替えて
足を伸ばして横になってグデッとしてると眠くなる。
でもすぐに夕食の準備するから眠っていられない。(/ _ ; )
ハマショー知らない。
この歌も初めて聴いた。
なぜ知らないのか・・・
あ、年代の差?(^ν^)
Commented by みんちょ at 2015-10-07 13:19 x
サンド・キャッスル だったかねー
あれはどの曲も名曲ぞろいでたまらんね
Commented by mackworld at 2015-10-07 16:15
■笑日さん
うんうん2曲が恋愛時期がかぶるのであれば貴女はアラフォーのマダムだすなー。
Commented by mackworld at 2015-10-07 16:16
■ららら
オバンなんか。
カンガルーにときめくはずぢゃー。
Commented by mackworld at 2015-10-07 16:17
■雪女
アンタがその頃、異性にときめいてなかっただけぢゃな。
Commented by mackworld at 2015-10-07 16:20
■みんちょ
LONELY-愛という約束事のB面だすなー1985年発売だす。
サンド・キャッスルLPお勧めなら聴いてみよーっと。
Commented by 1232my2mo at 2015-10-07 20:17
昔 友人の間で悪魔の椅子と噂された コクヨ製のオットマン付きリクライニングソファーを所有しておりました
座った者は3分以内に必ず眠りにつくという代物でした



Commented by arak_okano at 2015-10-07 22:18
休みたいんですよね、職場で少し休みたいですね。
でも、場所がないんですよ。
あ、もう寝ないと。
Commented by mackworld at 2015-10-09 07:24
■風花どん
「悪魔の椅子」なんと魅惑的な。
よほど安眠できそうだすなぁ、そのまま永眠する方もいらしたのだすなー。
Commented by mackworld at 2015-10-09 07:27
■arakどん
はい、職場って絶対10分間でも清潔に寝れる場所ってないのよねー。
ホテル勤務者には必ず仮眠室というノミ・ダニ・満載の恐怖の部屋がありますた、とても痒くて眠れない部屋。
Commented by yukiwaa at 2015-10-09 21:33
遅めの昼ごはん、いつも家で食べるんだけど、この頃、食後のイネムリがデザートに^^^
座いすでお眠り。歳かなぁ?と思ってたけど、誰でもなんだね、

恋心・・・いいよね~~いつまでも。
我が息子も^^<恋心>は熟成するのか??で~~す。
Commented by mackworld at 2015-10-10 07:19
■雪わぁぁはん
午後2時は睡魔の誘惑タイムでありまする、眠れる人は眠るがよしだす。
Commented by jugon at 2015-10-10 19:01 x
まっくさん、こんばんは~!

お昼過ぎに眠くなるのは、お昼ごはん食べるからじゃなぁ~い?
ほとんど食べない私は、眠くならない(^^)
お腹がいっぱいになると睡魔が来ますものね。
お昼寝はたくさんすると夜の睡眠の妨げになって、逆効果だそうですから、10分だけダラ~リが良さそう。

ハマショーもスタレビもいつ聞いても良いですね。
まっくさんは見かけによらず・・・あ、拝顔したことありませんが・・・とってもロマンチストなところが魅力ですね。
Commented by mackworld at 2015-10-11 08:40
■じゅごんちゃん
確かに食事を取ると通常は脳に行くはずの血流が消化を助けるために胃の方に応援に行くから睡魔は訪れやすく
なるけれどねー、ただその理論だと朝食後2時間で睡魔にとか夕食後2時間で睡魔にともなる事になるだすなー
生体リズム上2時と14時が丁度睡魔の大活躍する時間帯らしいだすよん。
えーとオッサンは大概がロマンティストだす、今の若い男は結婚願望が希薄な上に恋愛願望も減少してるから
生物が本能的に持っている種の保存繁栄力は未来的には絶望的かもー。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 本は視野を広げる 現実はそうなのかー >>