ふむふむ

普通やった
おもろなーい
f0031417_13254881.jpg


●(1)横向きで丸まって眠る“胎児型”
他人に対する警戒心が強く、意識過剰で依存心も強い。人間関係で悩みがち。

●(2)仰向けに眠る“王者型”
自分に自信があり、精神的にも安定しています。社交的で考え方も柔軟。

●(3)うつ伏せで眠る“うつ伏せ型”
几帳面で神経質。自分中心に物事が進まないと嫌なタイプ。

●(4)布団に潜り込んで眠る“冬ごもり型”
深い洞察力で物事をさまざまな角度からとらえようとするが、些細なことで悩みがち。

●(5)何かに抱きついて眠る“抱きつき型”
理想が高く、それが実現しないことで慢性的な欲求不満に。現実を直視できない。

●(6)横向きでひざを少しだけ曲げて眠る“半胎児型”
協調性に富み、バランスが取れた性格。他人に安心感を与えるが、逆に優柔不断な面も。

●(7)ひざを立てて眠る“ひざ山型”
細かいことまで覚えている神経質な性格。短気なところもあり、根にもったり気にし続けたりするところがある。


猫に鰹節とはいうけれど
魚好きだよねーニャンコ
さっさとくれてやれー
と言いたくなるくらい子猫は可愛いだすな

[PR]
by mackworld | 2015-09-27 13:26 | 日々雑感 | Comments(24)
Commented by チビタム at 2015-09-27 13:45 x
寝る時は、右を下にして軽くねてまふ。
目が醒める時は上を向いて寝ているみたいですよ。
Commented by jugon at 2015-09-27 16:11 x
まっくさん、こんにちは。
ご無沙汰でした。

ふむふむ、絵もまっくさんかと思いました(^^)
私はいろんな寝相をしています。精神分裂??
でも、一晩中同じ姿勢で寝ている人は、病気になってしまうそうです。
Commented by sakura-hee at 2015-09-27 18:14
普段は⑥だけど、
寒い時は④の中で①。
暑い時は掛け布団を抱きしめて⑤。
で、眠れない時は⑦で眠くなったら⑥。
さて私の性格は?

Commented by ikiyaa at 2015-09-27 18:42
わたし。5と3のハイブリッド(笑)。いかがなものかしら(笑)。
Commented by mackworld at 2015-09-27 23:22
■チビタムどん
FBにて回答中でおます。
Commented by mackworld at 2015-09-27 23:24
■じゅごんちゃん
そうなのよねー、炬燵机の下でそのまんま寝てしまうからオイラ寝返りがうてず体調が悪い漫画家みたいな状態。
Commented by mackworld at 2015-09-27 23:24
■雪女
妖怪だすなー。
Commented by mackworld at 2015-09-27 23:27
■たけどん
チューンナップした単車のような性格だすだす。
Commented by reikogogogo at 2015-09-28 09:48
Mackさん
一連の記事に自己診断、ついでに夫の性格判断などもして楽しんでいます。
一寸何かの折には、攻撃?反撃?に利用出来そうとニヤニヤ−−−(笑)
Commented by mackworld at 2015-09-28 11:37
■reikoはん
寝相は信憑性がありまするが、星座は2000年程度の統計学だすから「占い」に近いだす。
四柱推命なら3000年の中国統計指針だから少しは当たるかもしれませんが「占い」だすなー。
まぁ宝くじと思って当たるも八卦当たらぬも八卦で遊ぶには丁度ええだすな。
Commented by aamui at 2015-09-30 05:48
お早うございます 私は万歳型です 出て無いね(*_*;
Commented by mackworld at 2015-09-30 10:24
■muiはん
んー王者型の大の字はよくあるけんじょ、バンザーイ型は珍しい(まずない)。
天然記念者だす。
Commented by atom at 2015-09-30 10:49 x
2番に近い「 I 」の字です。
たまに「5」の字になってます。

昔、「Tの字を着て、大の字になろう!」って名キャッチコピーがあったなぁ。。
Commented by 1232my2mo at 2015-09-30 19:37
こんばんわ
手を下した2に似た格好です
寝返りもうてません

Commented by mackworld at 2015-09-30 19:51
■アトムどん
風貌に合わせて総大将スタイルなんだすなー(笑)
Commented by mackworld at 2015-09-30 19:54
■風花どん
んー入院中の患者さんスタイルは厳しい、寝返りを打てないのは健康的には宜しくないそうだす。
(オイラは炬燵机の下に潜り込んだスタイルなのでヤバイだす)
Commented by aamui at 2015-10-01 07:48
先日の旅行の時同室の人に呆れられました ””凄く動くね~~~”
疲れると無意識に体操してるみたい ベッドがむちゃくちゃ(@_@)
Commented by peko_tin at 2015-10-01 10:07
うつぶせ以外はほとんどするので、私が几帳面で神経質でないことは確かなようです(笑)
Commented by maranata1212 at 2015-10-01 11:08
どの形かって?爆睡してしまうと・・・・・わからない!
Commented by mackworld at 2015-10-01 16:47
■ぺこてぃん
うん、それは想定内だす(笑)
Commented by mackworld at 2015-10-01 16:48
■みやちゃん
あはは、長生きする性格なの、まるわかり(爆)
Commented by mackworld at 2015-10-01 17:27
■muiはん
しゅごい寝床でも体操してるんだー。
Commented by arak_okano at 2015-10-01 21:51
アラック、ただただ、酔っ払って寝ます。
あ、今日は今から寝ます。
Commented by mackworld at 2015-10-01 22:20
■arakどん
うへへ、悪夢見ない事を祈るでごじゃる。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 現実はそうなのかー 土瓶蒸し くいてー >>