根気のある大学ぢゃな

f0031417_21572093.jpg


暇なのか
くそまじめなのか

結果がこれだす
f0031417_2158102.jpg


オイラに関しては
おおあたりー
ではありまへんだした、まだ生きてるもーん。


人生で手に入れたいものって
もうないなー、無欲になってしもた
食べたいものならワンサカあるんやけんじょ
f0031417_1030772.jpg


あの魔女の再来みたいな「ザハ」のお婆に頼まなくたって、すでに何十年も前に
北九州には宇宙船めいたロードレース用ヘルメットのような流線型の建造物があるのじゃー
「北九州メデアドーム」
出来た時は市民全員その奇抜なデザインに首をかしげたもんぢゃた
f0031417_1152952.jpg


なかは結構広いのよこれが
f0031417_116081.jpg


遠くから見ても一発でその姿が確認できるデカさでありまする
f0031417_117411.jpg


お泊り&ショッピングはオイラが勤務していた「小倉駅ビル」を利用すてねー。
f0031417_1193044.jpg


福岡県が日本全土に誇るクソッタレの麻生君が、あの口のひん曲がったバカ面で吠えました。
<還付金制度>麻生財務相「けちつけるなら代替案を」
f0031417_11413494.jpg

オマエはヤクザか。
いつも椅子にふんぞり返ってサル顔でもの申す、フテブテシイ態度は福岡県の「恥」でありまする。

だいたいが庶民にとって財布の中身や買い物の中身を全部さらけだしマイナンバーで記録させ
あげくのはてにパソコンで還付申請すれば2%返してやるぞ的な上から目線が腹立たしい。
f0031417_11445637.jpg


こんなバカバカしい素案しか出せない政府はアホと言われますわなぁ
世論はこうなってきてまする
「財務省が提案した飲食料品の2%分を払い戻す「還付制度」の与党合意が困難な情勢になってきた。自民、公明両党議員からの批判が噴出していることに加え、世論の支持も得られていないためだ」
ざまーみろい。
[PR]
by mackworld | 2015-09-12 21:58 | 日々雑感 | Comments(30)
Commented by 1232my2mo at 2015-09-12 22:44
あると思います 
Commented by mackworld at 2015-09-12 22:49
■風花どん
ひえぇぇぇ、困った
肺がんになる可能性がmack後年に出て来たぁぁ。
Commented by jugon at 2015-09-12 23:49 x
まっくさん、こんばんは。

へ~~、そんな研究結果が?
私の父は4月生まれ。心臓疾患、当たりです。ちょっと病名は違いますが。でも、近視です(^^)
私に関しては、身に覚えが両方ありません・・・これからかな~。
Commented by mackworld at 2015-09-13 01:51
■じゅごんちゃん
はい、これからです(笑)
Commented by anello63 at 2015-09-13 02:10
私、6月生まれですが、何か?
要するに気をつけましょう!と、言うことですね。
Commented by チビタム at 2015-09-13 04:18 x
ぼくちんは1月生まれで、いま高血圧のクシュリ飲んでるじょ〜!
当たってるざます。
Commented by atomota at 2015-09-13 04:46
そやねぇ、統計的には1700万人は多い対象だと思うけんど
1700万人って総人口の何%? 
基本的には「10人に聞きました」とあんまり変わらんのよね。
なんて言ってるけど、当たってるのがフシギ。。
Commented by kokotown at 2015-09-13 10:56
人生で手に入れたいもの
「ぷりん」
最初に見つけた3文字は食べ物だった(笑)♪
Commented by mackworld at 2015-09-13 11:42
■aneさん
65歳過ぎてから心配しましょー、うちの親爺は72歳で心筋梗塞になり手術で血塊を飛ばした迄は良好だったが
病院の不手際で血栓が頭に飛び脳梗塞で10年間植物人間だった。母親は82歳で脳梗塞になり半身不随になりますた。
もれなくオイラも53歳の時に軽度の脳梗塞になり、その日のうちに退院できますたが記憶障害や睡眠障害が
残りますた、遺伝的病魔体質の方が当たりますなー。
Commented by mackworld at 2015-09-13 11:44
■チビタムどん
高血圧は60歳以上のオッサンの国民病でありまする、降圧薬は胃腸障害で管に穴があいたり出血したりしますから
本来は食事療法とヲーキングがお勧めなのら。
Commented by mackworld at 2015-09-13 11:48
■アトムどん
29年間で1700万人だから1年間平均58万人だから0.008%だすな宝くじ以上の当確率(笑)
Commented by mackworld at 2015-09-13 11:57
■kokoはん
それでこそ貴女だす(拍手)。
Commented by 1232my2mo at 2015-09-13 12:34
三つの言葉

ふこう  しおたん  へいわ


Commented by sankoyatsu at 2015-09-13 16:55
こんにちは。我ながら心臓に毛だいぶ生えてるとおもたけど、心臓病に注意とは。
3つのことばは“さなぎ”でした。そういえばこの夏アウトドア店で ふわっふわの進化系さなぎのような寝袋の手触りにひとめぼれしたんだった。
Commented by sakura-hee at 2015-09-13 17:15
うなぎ?
Commented by mackworld at 2015-09-13 19:01
■風花どん
富鉱 塩舌、平和かぁ、仙台の生活かなー。
Commented by mackworld at 2015-09-13 19:04
■山呼はん
心臓に生えてる毛は抜けてくるんだすなー。
さなぎ・・・夏休みの課題かと思ったら寝袋だすかーキャンプしたくなるだすな。
Commented by mackworld at 2015-09-13 19:05
■雪女
アンタの目はカクカクと移動読みできるから変わってるわー。
ただ単に鰻重が食いたかっただけだすな、たびん。
Commented by atomota at 2015-09-13 20:38
何でこんなものが? と思いながら3文字を選択してみました。
「ちみう」。並べ替えてみると「みうち(身内)」
ははは、人生で手に入れたいものは「身内」だった?
Commented by mackworld at 2015-09-14 01:22
■アトムどん
おー一家の大黒柱ぢゃから、良き選択ぢゃー。
Commented by peko_tin at 2015-09-14 08:29
幼い頃は小児喘息気味だったし(今も台風が来る前に軽い症状が出ますが)、10年ほど前に一度狭心症の疑いがあったので(検査の結果異常なし)当たっているかも!
私が一番最初に見つけたのは「じかん」でした。 これまた当たっている~!
Commented by mackworld at 2015-09-14 11:10
■ぺこてぃん
そっかー小児の頃があったんだぁペコティンにも(笑)
「時間」に追われてるもんなーペコティン、日々マラソンマンみたいなもんぢゃな。
Commented by sakura-hee at 2015-09-14 15:17
すぐに目に飛び込んで来たのが「う」「な」「ぎ」だったのですよ。
大好きなんだもん。(^_^;)

「ふんしね(フン!死ね)」→これは違うか・・・
「あんてい」「やさしさ」「けんりよく」
Commented by mackworld at 2015-09-14 15:29
■雪女
鰻は薄給では1年に1回しか食えんもんなー、泣ける。
憤死ねーはアンタらしくてよい。
安定やら優しさは飢えてる感じが出ていて、泣ける。
権力は、いつも厳しく尻をけられてるから、泣ける。
Commented by 1232my2mo at 2015-09-14 19:14
今日は どうぶつ じかん そうじ でした^^

競技場は 快適にアスリートたちが使用できて
快適に観覧できれば良いのだと思います
そうした要件を極力安価に満たす設計であり試算であれば良いと思うのです
Commented by mackworld at 2015-09-14 21:49
■風花どん
動物、時間なら動物園か動物図鑑でええだすな。掃除は・・・
アスリート中心でなければ意味がないのが競技場だすなー本末転倒。
Commented by tamakiti at 2015-09-15 09:18 x
最初に見つけた3つの言葉・・・ こうび 

Commented by mackworld at 2015-09-15 09:24
■たまどん
・・・・・・(..)
Commented by kaze_art at 2015-09-15 19:05
いつもコメント上手いよって、まっくはんも絵心がおますのんどすなぁ。笑
Commented by mackworld at 2015-09-15 20:39
■kazeどん
絵の「心」はあるかもだす、スキルはないだすが(うへへ)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 雨ぢゃ じゃまー >>