鹿児島の桜島どころではないわいな

もし
阿蘇が大噴火したら
とんでもない事になりまする。
f0031417_1024980.jpg


おしゃれだすな
f0031417_1034344.jpg


こんなニャンコもデザインしたらいいのに
f0031417_1035027.jpg

[PR]
by mackworld | 2015-09-06 10:24 | 日々雑感 | Comments(22)
Commented by 1232my2mo at 2015-09-06 10:37
太古に湖だった日本海が隆起して大陸とつながったらと思うとぞっとします
世界中の火山の9割近くが日本に集中するといわれる火山国である日本
火山国であったからこそ世界の中心として日本文明が発展し世界各地にその痕跡が残っているわけですが
その威光も数回起こった世界的天変地異により忘れ去られました
五輪のエンブレムも そうした精神的な根幹に思いを馳せれば自然と出来上がるのだろうと思います
今回の問題を含め幾多のことが利権を前提にした出来レースであることが残念です
その利権も私利私欲のためではなく皆のために使用されるのなら良いのですが・・・


Commented by チビタム at 2015-09-06 11:35 x
今の世の中、油断も隙もない。
日本は、火山列島で、阿蘇が噴火したら、ありとあらゆる火山が噴火するかも知れん。
マグマ大使は、なにしちょる!
Commented by mackworld at 2015-09-06 16:00
■風花どん
そうだすなー、日の元いずる国なのに世界からの目からは「愚図で盗作の未開発国ぢゃ」と思われてしまったのが悲しい。
Commented by mackworld at 2015-09-06 16:01
■チビタムどん
マグマ大使はアンドロメダ星雲に出張中らしいだす。
Commented by ikiyaa at 2015-09-06 18:22
猫(⌒▽⌒)、猫(((o(*゚▽゚*)o)))。阿蘇が噴火したら、考えるだけで、恐ろしいです。
Commented by みんちょ at 2015-09-06 21:45 x
深刻な災害予想と ねーちゃんの足を 
同列に扱うまっくんの感性が愛しいと思ふ。
Commented by mackworld at 2015-09-06 21:47
■たけどん
そうだすなぁ、火山噴火は恐怖で顔が引きつるだす。
予兆があれば山口県以東に避難しなきゃであります。
Commented by mackworld at 2015-09-06 21:47
■みんちょ
新国劇と喜劇は紙一重なのぢゃ。
Commented by reikogogogo at 2015-09-07 00:19
100歳にも見たない人間の生涯、人は自然の変化に恐怖するばかり。
アフリカに存在するンゴロンゴロクレーター、火山が起きて何れくらいの時の流れを経て今の野生の王国アフリカの存在が有るのか?
マサイ族の居住地には標高2980メートルのレンガイ山が存在して、真っ黒なカーボナタイトが流れ出す、乾くと真っ白になり、山が雪積で白くなった様に見える。
ヌーが20万等以上群をなし象やライオンなど等、野生動物の生息地、こんな平和な世界が有るけれど、自然が何れくらいの周期で大変動を起こすのか?ーーー人間は無力。

Commented by mackworld at 2015-09-07 06:45
■reikoはん
TVで黒いマグマと題してアフリカのレイガン山の番組が放映されてますたなぁ。
地球46億年の歴史の中でせいぜい200万年程度の人類の歴史は文明が発達したのはわずか1万年前ですから微々たるものだすな、で100年も存在しない個々の現代人には大陸移動の極端な変動は目に出来ないけれど、温暖化だけで巨大災害の発生は規模を増大して襲ってくる姿は確認できまする。
Commented by atomota at 2015-09-07 08:31
火山活動や地震などは人類の力の及ぶところではないけれど、
地球温暖化などの事象は少なからず人類が及ぼしたもの。
一刻も早く、今すぐにでも解決の道をたどらなくてはなりません。
と、寝子ちゃんが申しております。
Commented by mackworld at 2015-09-07 08:51
■アトムどん
寝子ちゃんは、えらいっ!(^.^)
Commented by kaze_art at 2015-09-07 13:14
こんな情報とユーモアセンスのブログは難しおすさかい
継続は大変でっしゃろなと想像してます。
まっくはんは凄いんとちゃいますやろか!!笑
Commented by mackworld at 2015-09-07 15:55
■kazeどん
女子からは「エロじじー」と親しみを込めて罵倒されます。
中高齢者連盟からは「狂人」と忌み嫌われ隔離されまする。
あー京都に逃避したいずら。
Commented by arak_okano at 2015-09-07 17:47
阿蘇山が危ないんですか、これは避難のしようもないくらいに大変なことですね。
Commented by mackworld at 2015-09-07 20:44
■arakどん
こりは学者の想定でありんす、事が逼迫してれば九州人は本州に大疎開だすなー、ドイツ難民の比ではなくなるだす。
Commented by peko_tin at 2015-09-08 09:14
阿蘇山大噴火の被害想定を見たら絶望的ですね・・・。
人生いつ何があってもおかしくないので、毎日を悔いなく大切に生きねば!!
Commented by mackworld at 2015-09-08 10:17
■ぺこてぃん
えらいっ!その通りでおます。
Commented by チビタム at 2015-09-15 04:35 x
大変じゃ〜!
阿蘇山が噴火したぞなもし。
Commented by mackworld at 2015-09-15 09:26
■チビタムどん
マグマ大使が昼寝していたからだすなー。
呼んできてケロ。
Commented by natnoz_39 at 2015-09-15 11:59
阿蘇山が噴火してしまいました・・日本中で振り替えて大難を小難にしてますが、人間規模でモノを考えると、被害がたまりませんが、地球も必死です。
・・・とそんな気がします。鬼怒川なんて、名前が、鬼が怒ってる川ですから・・なんかメッセージありそうな・・・そんな気がします。


Commented by mackworld at 2015-09-15 14:59
■舞妓はん
いくら警戒していても、治水は地域の住人が気を抜けば大規模災害に直結するだすな。
日本は火山列国だから100年規模で大噴火は必至だす、鹿児島や熊本は観光や温泉に浮かれてる場合ではありませぬ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< じゃまー みごとに はまってる >>