モーニング

こんなコーヒーと
f0031417_22584526.jpg


門司の良心的なパン屋さんで
売ってる安くてうまい「コロッケロール」に
150円の「たまごサンド」があれば
朝の幸せひとりじめー
f0031417_2304838.jpg

f0031417_231472.jpg


就寝前の睡眠導入剤として
mackworldで毎晩活躍してるのがこれー
f0031417_18463565.jpg

寝酒はハイボールの辛めではなく砂糖入りの「梅酒」
チョーヤでもすっきり甘めは出てるけれど、やたら高いのよねー
これなら500円で手頃なのだ。
f0031417_18483380.jpg

f0031417_1852381.jpg

口寂しいから肴はなとりの厚切りビーフジャーキー
食べだすと止められないのが欠点、スモークチーズと一緒に喰らうと美味ぢゃ。
[PR]
by mackworld | 2015-08-27 23:01 | たべもの | Comments(22)
Commented by atomota at 2015-08-28 08:23
この値段でモーニングできるなんていいなぁ。。
しかもチョイスがいい。。
Commented by mackworld at 2015-08-28 08:48
■アトムどん
美味いのに安いという今時ありえへん良心的なパン屋さんなのだす。
ずーっと頑張ってほしいのだす。
Commented by atom at 2015-08-28 11:33 x
小倉に2軒、門司に1軒ありますねぇ。
サンドイッチのシールや地図には「グランドゥアムール」とあるのに
門司の店舗のテントにある名前は「グランド アムール」になっとる。
どっちが正しいのか知らんけど、統一してもらいたいなぁ。。
と東京のデザイナーが言うとりました。。。
Commented by ikiyaa at 2015-08-28 12:40
うまそ〜門司港行きたくなりました。
Commented by mackworld at 2015-08-28 15:29
■アトムどん
門司が本店で、小倉はオイラの部下がアミュプラザに誘致いたしますた。
英語のグランドはフランス読みではグランでdは発音しないのにグランドゥ(do)と読ませる意図がよーわかりまそん。
Commented by mackworld at 2015-08-28 15:32
■たけどん
門司港に来られたら河豚の唐揚げと門司港焼きカレーをご馳走いたしまする、おいでなっせ。
Commented by jugon at 2015-08-28 15:40 x
まっくさん、こんにちは。

朝っぱらから、カロリー高いような気がするけれど、カロリーの高いものって美味しいのよね~!(^^)
コロッケ・サンド、結構好きです♪
Commented by mackworld at 2015-08-28 16:02
■じゅごんちゃん
朝からカレーや焼き肉食うから、総菜パンは軽食でありんす。
男爵イモ+牛ひき肉のコロッケはうまいぞー。
Commented by 1232my2mo at 2015-08-28 17:09
そっか~
幸せって ポン酢しょうゆがあるだけでは駄目なのですね

Commented by arak_okano at 2015-08-28 18:43
軽いモーニングが良いですね、コーヒーが笑っていますよ、バグースですね、絶対に写真を撮りますね。
Commented by mackworld at 2015-08-28 18:56
■風花どん
ポン酢醤油があるだけでラッキーでありまする。
ついでに「餃子20個」あれば天国だす。
Commented by mackworld at 2015-08-28 18:57
■arakどん
同じ魚座の同志さまー
最近は珈琲の機嫌が良いと笑うんだす、よしよしと言いながら飲んでまふ。
Commented by チビタム at 2015-08-30 17:25 x
可愛い目をして、見てるワンちゃんかと思ったら、コーヒーかいな?
コロッケパンも上品や。
Commented by anello63 at 2015-08-30 21:44
私もコロッケロールがいい♪お値段も魅力ですね。
全然減らない我が家の梅酒がございます。
外ではたまに飲むけれど、家でもたまには飲まないと・・・汗
Commented by tamakiti at 2015-08-31 08:38 x
おおおおお~
みんな美味そうじゃ
コーヒーの顔はたいてい
気づかずに飲んじゃうのよね

Commented by jinsei_rarara at 2015-08-31 09:36
澄みわたる梅酒、これどっかで見たことがあるぞい!
よく眠れるのかな?買ってみようかな(。´・ω・)?
どがんぢゃろか・・・
Commented by mackworld at 2015-09-01 10:31
■チビタムどん
珈琲の中にチビタムどんがいるみたいだす。表情がにてますな。
コロッケパンは小さくこじんまりとしていて女子には好評だそうな。
Commented by mackworld at 2015-09-01 10:34
■aneはん
梅酒って自家製のは角砂糖バッコリ入れるから甘くて甘くて、妹が小学生の頃に自家製の梅酒をジュースみたく飲んでいて
オイラが帰宅すると顔を真っ赤にして目が据わってますた、あと一口飲むと急性アル中になってますたなー。
Commented by mackworld at 2015-09-01 10:36
■たまどん
珈琲ってなんで泡立つんかなー、ネルで丁寧に濾して入れると泡がたってますなー。
Commented by mackworld at 2015-09-01 10:38
■ららら
買いなはれ、糖度を抑えてますからゴクゴク呑めまふ、ただしアルコール度数10度あるからビールの倍だすよん、
ひとビン飲むと缶ビール4本分ありまする。味はよかったよー。
Commented by aamui at 2015-09-03 05:49
あー久しぶりに見た 澄み渡る梅酒 ほんとにデザインから味までそうだよね!(^^)!
Commented by mackworld at 2015-09-03 12:12
■muiはん
飲み口がスッキリ、ボトルもスッキリ、デザインもスッキリ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< みごとに はまってる えいっ >>