ご馳走ぢゃな今日のランチは

ん・・・・・
新種の唐揚げかなぁ?
f0031417_0253683.jpg


只今33℃ぢゃー
こんだけ暑いと
気持ちはザルソバか素麺に向くわなぁ
薬味次第で食が増すから不思議なんだよねー

①ざる蕎麦の薬味
f0031417_18421637.jpg

f0031417_18423738.jpg

f0031417_18425534.jpg

f0031417_18431298.jpg

f0031417_1843282.jpg


②そうめんの薬味
f0031417_1844157.jpg

f0031417_18441870.jpg

f0031417_18443396.jpg



外が35℃だろうが何だろうが
毎日毎日「ドドドドー」っとまっしぐらにオイラ目指して突進して
「散歩いくぢょー散歩いくじょーさぁぁぁんぽぉぉぉぉぉl」と
うるさいったらありゃしないのが
こんにゃろうなのら
f0031417_18474335.jpg


「先にワンコ様のお食事にするんかー」
だれがやるか、そんなもん
f0031417_18491890.jpg


東芝の不正会計で首になった3バカ大将だす
f0031417_2024845.jpg

まぁ、企業だから黒字経営をガンガン推し進めなきゃ「役立たず」で更迭されるのが社長業だから
無理をするのも分らんではないが1500億円も大ウソの決算を厚顔無恥に表出させてはバカとしか
言いようがないだすなー「悪事は必ず後年ばれる」と小学校で習わなかったんだすなー。
漫画の課長島耕作で有名なハツシバ電機はトウシバがネタモトだっただけに笑えます。


東芝の電化製品って結構ボロイのよねー
f0031417_2032337.jpg

パソコンのダイナブック、初代のはパカパカ開け閉めする液晶画面のヒンジ(蝶つがい)がバカッと壊れたし
2代目ダイナは朝8:19に勝手に起動するわ、バッテリーは充電しないわ、USBポートは3個しかないわで
粗悪品でありまする。

f0031417_2061913.jpg

ブルーレイディスク、これはSONYやPioneerやパナソニックで録画したブルーレイディスクは再生が出来ない
という今時信じがたい「うちの方式で録画せんと見せてやらん」という奢った方針でバカ商品の代表だす
互換性のない家電製品は排他されますなー。

f0031417_2092858.jpg

レグザシリーズの液晶テレビ、オイラが買った製品は驚く事に録画ポートが全くありまへん、SHARPやSONY
ですら外部録画で2TBの外部記憶装置さえつければOKなのだすが、全く無理、東芝BDシステムを購入させ
ようとの魂胆か?

そんなこんなで、東芝には良いイメージがなかったのが、さらに悪印象の上塗りになりますた。
この3バカどもが利益追求で電気屋としての良心を喪失した結果なのでしょうなぁ、7年間も騙し続けれた
のも凄まじい。
かわいそうなのは20万人の従業員さん達でありまする。

幼い頃ダークダックスさんが歌っていた「東芝」は灯りがテーマでよかったけんぢょなー

[PR]
by mackworld | 2015-07-27 00:25 | たべもの | Comments(24)
Commented by 1232my2mo at 2015-07-27 08:30
束ねてある針金を解けば 食べれるかも~
かも~です キャベツとレモンは残さずいただきましょう


Commented by mackworld at 2015-07-27 09:02
■風花どん
野菜だけってのは寂しー。
Commented by atom at 2015-07-27 12:30 x
食べながら皿洗いしましょ!
っちゅう暗示やね。
Commented by kokotown at 2015-07-27 16:13
痛そう~(^_^;)
Commented by mackworld at 2015-07-27 18:38
■アトムどん
うまいっ、座布団1枚!
Commented by mackworld at 2015-07-27 18:39
■kokoはん
いやー素麺を揚げたもんと思えば・・・。
食えん事もないにゃぁ。
Commented by peko-nanamama at 2015-07-27 23:47
昔何かのドラマであったような気がする、タワシコロッケ。
小次郎くんだったっけ?可愛いねー、元気だねー。犬の熱中症は夕方の散歩で多いらしいから気をつけましょうね。
Commented by kaze_art at 2015-07-28 04:37
犬のネタは楽しいし好きどす。
頑張っておきばりやす。笑
Commented by peko_tin at 2015-07-28 07:52
すっごくお腹が空いている時なら、気づかずに全部食べれるかもしれません・・・(笑)
動物は「今を生きる」達人だと言いますが(ワンコは達犬?笑)、小次郎くんもご多分に漏れずですね♪
写真を見ているだけで元気をもらえそうです(^ ^)
Commented by jugon at 2015-07-28 10:36 x
まっくさん、こんにちは。
ご無沙汰していました。
なにぃ~コレ~!暗闇で出てきたらコロッケと間違って食べそう(^^)痛いから分かるかな??
まっくさんのワンちゃん、気がよさそうな子ですね。
お散歩大好きなのね。ペロリも可愛いですね。
嫌そうにしながら実はそれがなくっちゃ寂しいまっくさんですね。
Commented by maranata1212 at 2015-07-29 00:22
唐揚げは、いりません。 ざるそば、そうめんは大好きですから、毎日でもいただきます。
小次郎くん 久しぶりに見ると・・・・・5歳位、若くなったみたいよョ~!
Commented by mackworld at 2015-07-29 07:48
■鎌倉大根はん
大丈夫だすよー散歩は午前中には済ませますから、大型犬だと朝夕2回の散歩が必要だけれど、小次郎は1回だけだす。
サラリーマン時代は週2回だったのが7回に増えて健康状況がええもんだから最近こ奴はデブになりつつありまする。
Commented by mackworld at 2015-07-29 07:49
■kazeどん
あまりきばると「屁」がでるだすなぁ。
Commented by mackworld at 2015-07-29 07:50
■ぺこてぃん
貴女ならきっと食べれます、椰子の繊維だしねー。
Commented by mackworld at 2015-07-29 07:50
■じゅごんちゃん
見抜かれてるなー。
Commented by mackworld at 2015-07-29 07:52
■みやちゃん
ワンコの5歳は×7=35歳の若返りだす、ありえんなー。
オイラも若返りたい40歳台に(笑)
Commented by atom at 2015-07-30 13:04 x
なんじゃぁ〜、結構更新してるやんかいなぁ。。
タイトル変えてくれんからタワシのテーマ以降、
更新していないものと「思い込んだら試練の道」状態やったんにょう。。
Commented by jinsei_rarara at 2015-07-30 15:06
あーあーあー
たわしのコロッケ食べたら
のどに詰まって呼吸困難
そばにあったソーメンを飲み込みながら「アーメンソーメン冷やし麦」と
呪文かけた途端、愛する小次郎君がマックの危険を察して
駆け上がってきた、だが小次郎君は飼い主の心配よりも
散歩に行ってすっきりしたかっただけ!
怒ったマックは日頃のうっぷんをぶちゃまげしたく東芝に電話したがつながらず!
「なんや誰も出んわ」とブツブツ、あー腹減った、コロッケでも作ろ!

本物のじゃがいもホクホクはふはふのおいしいの作ってね~(^O^)/
Commented by mackworld at 2015-07-30 20:43
■アトムどん
うへへ日々進化するブログなので、最初に食べ物が来たら「こやつ加算加速しおうるなー」と思って頂いたほうがええかも。
Commented by mackworld at 2015-07-30 20:45
■ららら 
さすが10年来のぽん友だすなー。
絶妙なノリだす、90点あげまふ、コロッケ確か冷凍庫に8個入っとーけん明日にでも揚げよーっと。
Commented by jyo-yama2 at 2015-07-30 23:39
暑いね~昨年より暑い気がするね。私もお昼はほとんどざるそばかソーメンよ。ズズズーと入っておいしいね。
そばは信州からお取り寄せしてるよ。素麺は下関市の菊川ソーメン。菊川へは近いので道の駅まで買いに行ってるよ。
mackちゃんも食べてみて。こしがあっておいしいよ。
小次郎君もちょっと太った?毛並がちがうようだけど・・・あの小次郎くん?
Commented by mackworld at 2015-07-31 00:02
■jyoちゃん
あの小次郎だす、食べ過ぎで肥満気味だす、12kgだから2kg増加しとりますが毎日散歩させてるので元気ブリブリだす。
菊川素麺かぁ、近くのスーパーには勿論置いてませんなー多分永久に縁がなさそーだす(笑)
Commented by aamui at 2015-07-31 08:11
そんなにトーシバのファンだったのか~~(@_@)
そう言えば今家にトーシバ製は無かったぞい なんか固い会社のイメージがあったけど トンデモナイことしたね!なんか~~情けないなぁ いろいろと・・・・
Commented by mackworld at 2015-07-31 13:04
■muiはん
家電量販店に行くとねー時期によっては売れない家電はバンバン値引きして現金購入なら通常価格の30%~50%はホイホイ
値引きするのよねー、気分的に昔からある家電だから「まいっか」とついつい薦められるままに購入すたのだす。
売れない家電にはしっかり理由があるという訓戒だすな。東芝のdynabookは1977年ごろは設計技師にはグローバルスタンダードな
パソコンでその頃の価格で20万円もしますた(現在価格に置き換えると60万円くらいか)機能が充実しており友人の技師は
重宝してますたなぁ、昭和の時代の電器屋さんはいい仕事してたんだすなー。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 文鳥ぢゃな 買い出し7日分だぁぁ >>