何人いるのかな?

f0031417_1033888.jpg


暑い夏には「冷や汁」ぢゃー
大分や宮崎では大衆食堂(あるのか今?)で定食として堂々と提供されておりまする。
通販で4食分648円だそうな
f0031417_4231225.jpg


こんなもんは自宅で有り合わせの冷蔵庫備蓄品でこさえるのが普通なのよねー
f0031417_4242795.jpg


これが完成作品だす。
f0031417_425688.jpg


今朝大分で地震がありますた。
門司も少し揺れますた。
TVの速報で「えー地震・・・」と思っていたら2秒後に揺れ始めますた。
f0031417_8425077.jpg


台風さんが来るぢょ(海外の予報の方が正確ぢゃな)
f0031417_9474454.jpg

[PR]
by mackworld | 2015-07-12 10:33 | 絵画 | Comments(20)
Commented by jinsei_rarara at 2015-07-12 18:26
10人!
これ面白いっすねえ。
Commented by mackworld at 2015-07-13 03:29
■ららら
はやっ。
Commented by みんちょ at 2015-07-13 08:08 x
まっくんとこも揺れたやろ。
冷や汁ってはじめてきいた。
Commented by mackworld at 2015-07-13 08:32
■みんちょ
クラクラくらいの揺れ方でおました。ちょうど起きてたからテレビ速報見てますた。
「冷汁」って冷した猫まんまだす。
Commented by tamakiti at 2015-07-13 08:49 x
おおっ!
けっこう揺れたのね
九州って珍しいよね。
冷や汁~美味しそう。
Commented by mackworld at 2015-07-13 09:55
■たまどん
2005年3月の佐賀原発付近(福岡西方沖地震)の時はグラグラ揺れて大騒ぎでありますた。会社のホテル部門14階建ても
結構ゆれてたし、ショッピングセンター地上6階建ても商品が倒れて130店舗の従業員の交通がストップして店舗確認に
走り回っておりますたなぁ。
冷汁は猛暑の北海道でも流行らせたいだすなー。
Commented by 1232my2mo at 2015-07-13 22:45
10人以上居て欲しいと思い 何度も数えてみましたが駄目でした
果たして正解や如何に 
冷汁の存在は知っていましたが 食べたことはありません
熱いご飯に冷めた味噌汁を少し薄めてかけてかき込んでいました
味噌汁は冷めると塩辛く感じるからです
冷奴を刻んで入れた出しの効いた冷たい味噌汁は
暑い時に格別でした
Commented by atom at 2015-07-14 09:22 x
あからさまな二人をカモフラージュにして
他の顔を分かりづらくするなんてテクニック使ってるんやね。
はたしてこの木の住人はいずこに?
Commented by fuchanmama at 2015-07-14 09:27 x
長崎は地震の揺れがほとんど無いのですよ。
Commented by ikiyaa at 2015-07-14 14:46
10人かな?熊本では、いきなりスマホが鳴り、少し揺れた程度でした。
Commented by mackworld at 2015-07-14 20:26
■風花どん
うへへ10人だす。
冷や汁(高級猫まんま)は猛暑には最適だすなー。
Commented by mackworld at 2015-07-14 20:28
■アトムどん
木の住人(カラス)は、お山に帰っていくますた。
Commented by mackworld at 2015-07-14 20:29
■ふーちゃん
おーそうだったっけ?ま、3年間しか住んでいなかったから経験値不足だけんぢょねー。
Commented by mackworld at 2015-07-14 20:32
■たけちゃん
熊本って火山国なのに案外地震が少ないだすなー。スイカが揺れを吸収してるのかなぁ(笑)
樹木の住人は10名ですた。
Commented by anello63 at 2015-07-15 01:20
初めパッと見てふたり。
そんな訳ないと見始めたらどんどん増えて10人になりました。
冷や汁はまだ食べたことも作ったことも無いんですよ。
すごくさっぱりして食欲のない時にも良さげですね。
夏になると食べたくなります。
食べたくなるけれど・・・それっきりです('◇')ゞ
Commented by atom at 2015-07-15 10:03 x
説明したくないけどしときます。
木の住人(木の十人)はいずこに。
と謎かけしたかったんどす。
Commented by yukiwaa at 2015-07-15 12:52
何度見ても、9人でしたが、時間をかけてみたら10人。
わかりました。おもしろいだす。
今、カロリーを抑えているので、冷汁はいいなー。
作れるかなぁ?台所に立てるかなぁ??
美味しそうだすなー
Commented by mackworld at 2015-07-15 12:54
■aneさん
はい、じーっと見つめると発見があるのがよかですねー。
冷や汁は「焼鯵の身をほぐす」これが決めてだす、上等な猫まんまになるだす。
Commented by mackworld at 2015-07-15 12:55
■アトムどん
そんな深遠なアイデアが含まれたコメントだったのかー
うっひょー。
Commented by mackworld at 2015-07-15 12:58
■yukiwaaはん
はいはい何事も根気よく眺めると発見があるから嬉しいだすなー。
台所に行くまで痛みと戦うのは大変だすなぁ、板前宅配で作ってもらえるとええだすなぁ。
近けりゃオイラがなんぼでも調理してあげれるんだけれどなー。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< んー イギリスの大学では >>