今日は男の子専科だすー

TVをホケーっと見ておったら
18年ぶりの新シリーズ
魔神ブウ 長い眠りから目覚めた破壊神ビルス 宇宙の帝王フリーザの復活
おードラゴンボールの復活やんか。
1984年(34歳)で10年間いい歳こいて読みまくった少年ジャンプ
全世界で2億3千万部発行という驚異的な作品
この人気は他に例を見ないグローバルコミックぢゃー
f0031417_10182946.jpg


思えば小学校の頃1960年くらいから町の貸本屋さんにはコミックが並んでおり、夏休みは小遣いを手に
毎日通いますた。
その当時は1冊10円でオイラの小遣いは月額500円(今の5000円)だったので夏までに正月のお年玉
を含め5000円は貯蓄して一気に500冊を借りて読み倒しておりますた。
その頃の漫画家さんは
池上遼一・楳図かずお・小島剛夕・さいとうたかお・白土三平・永島慎二・水木しげる・モンキーパンチ・
水島新司・横山光輝という面々でありますた。

池上遼一
f0031417_1028298.jpg

楳図かずお
f0031417_10283595.jpg

小島剛夕
f0031417_102943.jpg

さいとうたかお
f0031417_10293019.jpg

白土三平
f0031417_10295589.jpg

永島慎二
f0031417_10302548.jpg

水木しげる
f0031417_10304953.jpg

モンキーパンチ
f0031417_10312034.jpg

水島新司
f0031417_10315074.jpg

横山光輝
f0031417_10321776.jpg

[PR]
by mackworld | 2015-07-05 10:32 | 日記 | Comments(6)
Commented by 1232my2mo at 2015-07-05 16:18
破壊神を教育し悟空に目を付けたのが最強なのでしようか
何れにせよ強さも次元を超えて考えなくてはいけないのかもしれませんね
コムか紅い鳥の役割を果たしたのかもしれませんね


Commented by mackworld at 2015-07-05 20:14
■風花どん
宇宙の帝王より破壊神の方が強いというのは帝王より神様の方が強いと・・・。
ということは安部首相より神主のほうが強いと。
Commented by 1232my2mo at 2015-07-05 21:01
明治政府が仕事にあぶれた能力の低い武士に仕事ととして与えた神主と違って古来の地神道の神主なら格が違うので竹内家以外で総理大臣になった安部総理では太刀打ち出来ないでしょうね
Commented by mackworld at 2015-07-06 00:44
■風花どん
Ohなんたる博学。
Commented by atom at 2015-07-07 10:25 x
いや〜 
その昔、愛と誠がマンガですごく良かったんで
実写版の映画を観てしもうた。。
西城秀樹が主演だったと記憶しておるんだけど
観るんじゃなかったと反省しきりじゃったぁ。。。
Commented by mackworld at 2015-07-07 10:56
■アトムどん
「僕は君のために死ねる」という台詞が流行りますたな、まぁ劇画が映画になると漫画になるという実例でありんした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< なんだかなぁ・・・ 戦争と平和 >>