ブックオフに行った

ひさしぶりに小倉に出たから、本屋に寄ったぞい。
1冊108円だから、ついつい買い込んでしもた。
文学作品は今や読む気が全くせんから娯楽作品や雑学、エッセーばっかだす。
寝る前の20分間の睡眠薬代わりだからこんなんでええんだす。
学生時代で文学と称されるbookはあらから読み尽くして、結果なーんも残ってないから
やっぱ「文芸作品」というジャンルは思春期のアクセサリーだすな。
芥川賞に、お笑い芸人さんがノミネートされたから、良い方向に向かっているとは思う
芥川の小説の真骨頂は学生さんでも素直に読める作風にあるのだから、それでええんだす。
さーて
何から読むかなー。
f0031417_12101346.jpg

f0031417_1228278.jpg

f0031417_12284978.jpg

f0031417_1229856.jpg

f0031417_1231336.jpg


今年のスイカはこんなんがお洒落らすいぞ
f0031417_1227572.jpg

f0031417_12272610.jpg

f0031417_12274067.jpg

f0031417_12275448.jpg

[PR]
by mackworld | 2015-06-25 12:13 | 日記 | Comments(24)
Commented by atom at 2015-06-25 15:15 x
私の枕元にも本がドッサリ置いてありますが
10分読めたらお慰み状態です。
睡魔に負けて今日も早よから夢の中じゃぁぁぁぁ。。。
Commented by mackworld at 2015-06-25 17:42
■アトムどん
なんちゅう効能的な積ん読ぢゃー。
ええだすなー愉しみいっぱい。
Commented by みんちょ at 2015-06-26 09:43 x
ヒトの本棚を覗くのは楽しいね
その人が興味を持ってることがわかるからな。うひひ
わたしの部屋に今あるのは、悟り系とスピリチュアルもん、そして楽譜系だけぢゃ。
Commented by sakura-hee at 2015-06-26 10:36
タダで本が読み放題!
との下心もあって始めた某病院の図書ボランティア。
もう13年も経ってしまったが、
何の本を読んだかなんてぜ〜んぜん覚えてない。
だから何度も同じ本を借りてしまいます。
Commented by jinsei_rarara at 2015-06-26 18:57
おっ、へ~、読んでみたい本が並んでますね~
最近読みたいのは蛭子さんの「ひとりぼっちを笑うな」で、
立ち読みして半分読んでるけど買おうかなと思ってますよ。
あ、ブックオフにあるのかな、のぞいてみよ~
Commented by ikiyaa at 2015-06-26 19:37
マックさん、趣味合いますね。読みたい本ばっかし。(⌒▽⌒)。
Commented by kazahana297 at 2015-06-27 08:36
おはようございます
マンガの書き方 初版本持っています
スイカをかじる赤ちゃんをスイカごとかぶり付きたいです
食物連鎖♪

Commented by maranata1212 at 2015-06-27 22:18
ミヤコへの1冊。どれを借りようかな?まずは、ここまでわかった『科学の不思議』を借りたいです。
Commented by 1232my2mo at 2015-06-28 09:32
アイスエイジの赤ん坊もスイカ食べていましたね♪
Commented by mackworld at 2015-06-28 10:27
■みんちょ
悟りかぁキリストさんか仏陀さんかなぁ、案外ムハンマドかもー。
スピは怪しい宗教観が漂うからアンタ向きやな(白魔女の経典だし)
Commented by mackworld at 2015-06-28 10:31
■雪女
魔女の次が雪女って新しい来訪者さんには怪奇屋敷なんかここはぁと思われてるのは
間違いないだすな。
そう言えば雪女は病院のボランティアやってるよなぁ、13年も続いてるのが律儀。
何度も同じ本読めていいねー1年後には前に呼んだの忘れられるって特技だわ。
食事もそうだとええだすな、毎日同じ献立でも美味しくいただけるから。
やっぱ魔女や雪女は変人やわ(笑)
Commented by mackworld at 2015-06-28 10:34
■ららら
エビスのおっちゃんはキャラ的に笑えるし、たしか長崎人だったような気がするから
親近感があるだすな。
ぼっちという言葉には魔力があるだす、流言飛語に惑わされずマイウエイを歩ける。
ブックオフは全国区だからきっと見つかる本ばっかだと思うよ。
Commented by mackworld at 2015-06-28 10:36
一気やーどん
年齢が近いからベクトルが合うんだすな、ブックオフで好きな本を見つけたら
ブログにUPしてケロー。
Commented by mackworld at 2015-06-28 10:39
■旧風花どん
おー手塚マンガが好きなんだすなー、オイラは手塚さんの原画に似せて1枚だけ
彼のマンガを手書きコピーしてみますた、なんと3時間もかかりますた。
原画だぞーと嘘こいて友人に3000円で売って儲かりますた。
Commented by mackworld at 2015-06-28 10:42
■みやちゃん
金持ちさんなんだから自前で買いなさいっ。
でも本に興味を持てる精神は見上げたもんだす、えらいっ!
Commented by mackworld at 2015-06-28 10:43
■新風花どん
アイスエイジって、確かDVD1枚買ってるけど、まだ視聴してないので
こんど探してみるだす。
Commented by anello63 at 2015-06-28 17:11
いっぱい買いましたね。
題名とイラストを見ているだけでも結構楽しい。
一番上のスイカは不気味('◇')ゞ
中国で泡を吹くスイカがあるってTVで観たけれど恐いわぁ~。
Commented by mackworld at 2015-06-28 18:40
■aneさん
中国産のものはスーパーに行けば乾燥和布から冷凍アサリ、冷凍鰻等など結構な比率で紛れ込んでますなぁ。
成長促進剤で早く大きくスイカを育てようとするから中で腐ってガスが吹き出してるみたいだけれど、さすがに
日本産はそんな馬鹿な真似はしませんから安心でありまする五重の安全確認をするそうだから。
Commented by aamui at 2015-06-29 06:07
お早うございます 私の脳にはきっと癖がある!に違いない まず読むかも(^^♪
予約した本がいっぱい来た!(^^)!こんな幸せもあるのね
Commented by aamui at 2015-06-29 06:11
昨夜の錦織の番組で見たテニスの落下ポイント 錦織へのジョコビッチの作戦をこのスイカは知っていたのか!!!

Commented by tamakiti at 2015-06-29 08:01 x
おお~ブックオフ~
うちの近所のブックオフは
BGMがうるさくて本が選べんのよ~
他もそうなの?
スイカ美味そう♪
Commented by mackworld at 2015-06-29 18:56
■muiはん
そうだすなー脳に癖があるというのは三つ子の魂百までという諺の立証だすな、解剖学者さんの
切り口は面白いから是非読んでけろ。
えーっと予約でなくブックオフ館内販売だすー。
目の前の本の山から玉石混交の宝物を探す快感だすな。
Commented by mackworld at 2015-06-29 18:58
■muiはん
んージョコビッチの作戦がどうだったのかはスイカが知っているんですな?
意味がよーわからんからテニスセミプロのアトムどんに聞いてみてくらはい。
Commented by mackworld at 2015-06-29 19:00
■たまどん
え、BGMって鳴ってたっけ?小倉では音楽は全く感じなかったから館内に響いていた記憶はありまへん。
数万冊の中から10冊選ぶのに精魂込めてたからからかなー。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< かぁちゃん・・・ ビールのツマミ >>