ビールのツマミ

はいグリコから出てますた。
旧発売
CRATZシリーズ2点
①旨味はじける「枝豆」
②ペッパー仕上げ「ポテト」
f0031417_1127553.jpg


スナックで出るツマミって「金平糖」やら「おかき」やらばっかで
いかにも安物ってイメージなのよねー
グリコのチーザとか、このCRATZシリーズくらい出せばええのになーと思いまする
クラブやラウンジ風の豪華さで所場の建築費を回収するのに1人10,000円も摂取してる上に
ボトルキープで12,000円もぼったくるんだから。

ま、今はそんな夜の高級酒場に出向く事も皆無だかええんだけどねー。
オイラ専用のビールおつまみ簡易箱には常時チーザと味好みがスタンバイしておるまふ
これね、冷蔵庫で保管しておけば湿気る事もないからサクサクうまうまだす。
f0031417_11272895.jpg

[PR]
by mackworld | 2015-06-21 11:27 | たべもの | Comments(28)
Commented by 1232my2mo at 2015-06-21 14:13
栄養もあって美味しそうだけど
私には塩分がきつそうで いただけません (+o+)
北野町には輸入品のおつまみを数多く取り揃えているお店があって
異人坂(異人坂花苑)ではそこへ買い出しに行っておりました
フルーツは私の担当でカシスにメロンを漬け込んだものをよく仕込みました
Commented by jinsei_rarara at 2015-06-21 14:45
スナックって懐かしい響きでござる。
普段こういうあられ系?はあんまり食べないんだけど
最近はアイスキャンデーとキャラメルコーンが多いかなあ。
チーザって知らないけど味このみはよく食べてたから
またきょうでも買い込んでもいいかなあ。
チーザ?も探してみよう。
で、きょうは何が新発売したって?
Commented by mackworld at 2015-06-21 15:58
■風花どん
はいな、塩分しっかり0.9gづつ混入すてますた。2袋一気に喰らってはあかんだすな。
で果実をカシスに漬け込み担当って・・・何屋さんしてたのかなぁ興味あるだす。
Commented by mackworld at 2015-06-21 16:01
■ららら
近所のスーパーって小さな小間物屋さんだから新発売かなーと勝手に思ってたずらー。
チーザは濃厚チーズをたっぷり練り込んだ塩辛い大人のチーズ菓子だすよん、ビールによく合うだす。
昔あったよねー「小さなスナック」って歌。
Commented by arak_okano at 2015-06-21 18:19
ああああ、今、ビールを冷蔵庫に取りに行きます、
バグースです。
Commented by mackworld at 2015-06-21 21:45
■arakどん
酒の肴はー?
Commented by sakura-hee at 2015-06-22 05:37
枝豆のがあるんですね。食べてみたいな。

以前、ビアプリッツというのがあったけど
もう製造してないのかな?
黒胡椒が効いた塩味が美味しかったのに・・・


Commented at 2015-06-22 06:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mackworld at 2015-06-22 09:45
■雪女
近所のスーパーに多分売ってると思うよ2013年から販売されてるらしいから。
黒コショウ味も捨て難いだすなー高血圧促進お菓子で塩味ビンビンに効いてるけど。
Commented by mackworld at 2015-06-22 09:47
■muiはん
枝豆味はお勧めでありんす、そうとう枝豆を練り込んでるみたいで本物そっくりの味覚でありんした。
Commented by atom at 2015-06-22 13:37 x
食べんなぁ。。
私のおやつは「カリントウ」等の和風もんか「チョコ系」やもんねぇ。。
Commented by kanmyougam at 2015-06-22 14:01
チョット体調崩してからは量(ビール・焼酎)を半分にしましたが
今日紹介のおつまみは最高によさそう・・・・。
Commented by mackworld at 2015-06-22 14:29
■アトムどん
芋ケンピあたりがええかもすれんだすなぁ、大学芋を細切りにしたやつ。
カリントウも捨てがたいだすな、小腹が減った深夜には重宝いたしまする。
Commented by mackworld at 2015-06-22 14:31
■上名窯さん
うんうんそうだす高齢になったら酒量は減らした方が良いだす、特にカゴンマは酒の強すぎる方が多いから。
Commented by atom at 2015-06-22 15:17 x
昨日焼けてしまった川越駄菓子屋横丁のお店で
「カリントウ・煎餅ほか」買ってきました。
複雑な気分です。。。
Commented by mackworld at 2015-06-22 19:29
■アトムどん
芋菓子揚げていて火災になったという室岡製菓さんだすか?。
食べる前に何妙法蓮華業と唱えてから頂きませふ。
Commented by 1232my2mo at 2015-06-23 09:27
おはようございます
異人坂(異人坂花苑)では昼の部喫茶ラウンジの支配人でした
とはいえカウンターでコーヒーを淹れるのが主業務です
人のいない時は全てのポジションを 夜のラウンジをお手伝いしたこともありました
夜に提供するメロンのカシス漬けは昼の間に仕込んでおくのです
中日ドラゴンズの高木選手がおかわりしてくれました^^
Commented by mackworld at 2015-06-23 11:08
■風花どん
明日は入院だすなー、体重100kgにならんよーに昼はざる蕎麦くらいで我慢しませう、天ぷら抜きの(笑)
ラウンジとは広い職場だったんだすなー小さな喫茶店という訳にはいかんから珈琲の接客も大変だっただすな。
メロンのカシス漬けはお洒落だすな、夜のディナーでの提供されるとは喫茶店にしてはコース料理もあり
だったのかなぁ?
Commented by 1232my2mo at 2015-06-23 12:57
こんにちわ
私の担当する昼の部は11時開店17時閉店のゆる~い営業時間でした
冬場の客数が少ない時は総来客数2名(カップル1組)なんてこともありました
でも近くで展示会があって喫茶券が配布された時などは1日に700名を超える来客数でした
和食の職人を箱で抱えており会席料理が提供されていました 
昼には特性のお弁当が用意されました
洋食のコックも6名ほどいて立派な料理が提供されました
パーティー時の料理も見事でしたよ
神戸の有名なメンバーズラウンジ小万の息子さんが出店したのが異人坂でした
いろんな思い出がある店です 普通ではできない経験をさせていただきました^^
Commented by mackworld at 2015-06-23 13:48
■風花どん
おー700人の来店とは大変だっただすなー、喫茶券1500円として百五万円の売上とは忙しい。
会席料理やフランス料理も提供ならば黒服さんは汗だくだぁ。HTBホテルも入場券の売上だけで年間1億円の売上で
ありますた、コンシェルジェ担当課長だったから朝の開園時間帯は殺人的な忙しさで売上いらんからもう来るなー状態
でありんした。「異人坂花苑」という心地良い響きのお洒落なラウンジがマンションに変貌した時は寂しかったでしょう。
Commented by peko_tin at 2015-06-24 07:20
スナック菓子は基本チョコにしか興味がないので、大好きなビールのおつまみにチョコという
世にも気持ち悪い組み合わせをするので、周りから気持ち悪いとよく言われます(笑)
でもポテチは好きなので、ポテト味のクラッツは食べてみたいです♪
Commented by mackworld at 2015-06-24 15:50
■ぺこてぃん
沖縄にも必ず売ってますから購入してみてけろ、オイラは芋系ならジャガリコ派だけれど、このグリコクラッツも
硬い硬い、歯の悪い爺ちゃんなら前歯が折れまする、追いらは虫歯がないからだいじょーび(えっへん)。
Commented by arak_okano at 2015-06-24 21:15
企業努力には頭が下がります。
バグースです。
Commented by maranata1212 at 2015-06-24 22:41
いつも買いたい!買おう!と思っているのにィー!今日も買えなかったァー!
激辛♪ 塩辛♪ 大好きなんですゥー! まあーそのうちに買いますヮー♪♪
Commented by tamakiti at 2015-06-25 08:37 x
おおっ!
美味そうじゃ。
でも、こういうのって
簡単に一袋食べちゃうよね~
Commented by mackworld at 2015-06-25 11:58
■arakどん
お菓子メーカーってロングヒットも大事だけれど、毎月新商品を5点は売りださなくちゃいけないから大変だすな。
グリコはプリッツがいいだすな、ビールに合うから。
Commented by mackworld at 2015-06-25 11:59
■みやちゃん
激辛はいいけんぢょ、塩辛は血圧が上がるからみやちゃんはダメー。
Commented by mackworld at 2015-06-25 12:01
■たまどん
うへへ、1袋はあっという間なのよねーポテチだと、でもこれら2点はやったら硬いから持つよー。
塩分は2袋で軽く3g超えだから一気に喰らうと晩のオカズは豆腐だけーってなことになるだす。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ブックオフに行った 朝食に出てきたら、どの献立が嬉... >>