インドが数学に強いはずだわ

日本人は小学校で九九を丸暗記させられるから簡単な掛け算は誰でもできる
すかす
インド人は小学校で10☓10から99☓99を簡単にやれるよう教育されるのだす
だから
脳の思考回路が丸暗記ではなく推理力を伴うように刷り込まれるのだすなー
f0031417_1211326.jpg

[PR]
by mackworld | 2015-06-16 12:11 | 日記 | Comments(14)
Commented by 1232my2mo at 2015-06-16 15:36
(`・д・ノノ゙☆パチパチ
インドが中国を滅ぼして 世界は落ち着く (+o+)
Commented by みんちょ at 2015-06-16 16:13 x
うぉぉぉぉぉーーーっ
わからん・・・
Commented by reikogogogo at 2015-06-16 16:48
此の計算方法、昔に覚えました。
ネパールのお釈迦様の生誕地、ルンビニ(インドの国境に近い)に行った時
インド人のかけ算の方法算を知って驚きました。

1〜10迄数えるのに、日本人は指を折って数えますが、片手で5です。
ネパールとインド人は指の節を数えます。
親指で、人差し指から順番に節を数えるので片手で12になるのです。
Commented by arak_okano at 2015-06-16 22:18
こんばんはアラックです。
大昔、アラック高校三年生には、数Ⅲまでやっていましたが、
今では全く駄目です。
Commented by jinsei_rarara at 2015-06-17 07:18
今夜のおかず買いに行くとき
役立つから覚えておこ~!
Commented by atom at 2015-06-17 11:01 x
23×48をやってみたけど
結局電卓使ってしもうた。。
しかも答えは出んし。。ははは。。
Commented by maranata1212 at 2015-06-17 22:28
よけい・・・むつかしいです!
Commented by mackworld at 2015-06-18 13:34
■風花どん
おー
インドも核ミサイル持ってるしなぁ。
Commented by mackworld at 2015-06-18 13:35
■みんちょ
無理に脳を使わんほうがええよ
破裂するから
アンタのばやい(笑)
Commented by mackworld at 2015-06-18 13:36
■reikoはん
グローバルスタンダードなのかも。
Commented by mackworld at 2015-06-18 13:37
■アラックどん
なんと理工系男子だしたかー
本来なら今頃人工知能を研究してたかもなんだすなー
カッコええだす。
Commented by mackworld at 2015-06-18 13:39
■ららら
大丈夫だす
レジに行く前に完璧に忘れてまふ(笑)
レジのお姉さんにお任せいたしませふ。
Commented by mackworld at 2015-06-18 13:41
■アトムどん
それがええだすなー
こんな面倒くさい思考は日本人には向きまへん。
電卓機能はスマホにすら入ってるしね。
70歳過ぎたら認知症予防にいいかも。
Commented by mackworld at 2015-06-18 13:41
■みやちゃん
あはは
怒ってるー
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 朝食に出てきたら、どの献立が嬉... ブス犬大好き >>