ドカン

でかいから
ドカン
重たくて動かせないから
ドカン(退かん)

居住性は
んー
防音効果はあるかもー
春夏はいいかもー
冬場は・・・暖房器具なしでは室温0℃
夏場は・・・冷房器具なしでは室温40℃
秘密基地なら
ええなー
f0031417_15174935.jpg

[PR]
by mackworld | 2015-05-11 15:17 | 建造物 | Comments(18)
Commented by natnoz_39 at 2015-05-11 15:28
冬場は暖かそうな気がしますが・・・
夏は遠慮したいですね。でも秘密基地的な絵面には、入りたくなってしまいます。
Commented by mackworld at 2015-05-11 15:32
■舞妓はん
一人っきりでアコーデオアンをガンガン鳴らしたい時には
ええかもー(笑)
スタジオで、できるか・・・。
Commented by sakura-hee at 2015-05-11 16:47
マック殿の別荘?
Commented by mackworld at 2015-05-11 19:15
■雪女
ひえー
あんたが
殿をつけるとは
たたりぢゃー
こわー
Commented by maranata1212 at 2015-05-11 23:10
mackさん ドカンもマダニも、恐いですゥー。
Commented by mackworld at 2015-05-11 23:17
■みやちゃん
はいはい
みやちゃんは押入れで布団かぶって寝てていいだす(笑)
Commented by reikogogogo at 2015-05-12 09:40
Macさん我家の廃屋になったセカンドハウス、古い列車を川の字に3台並べて居住空間を考えた事もあったのですが、ドカンの居住空間は思いつきませんでした。
千葉の海に近い地、列車は塩害が有る土管は無い、シェルター感覚で−−−私のいい(巣)になるかも。
Macさんに負けない、夢みるシニアの存在有りですよ!!
Commented by tamakiti at 2015-05-12 09:53 x
あ~っ!
これいい~
欲しい~
どこで売ってるの~?

Commented by mackworld at 2015-05-12 11:59
■reikoはん
おー古い列車って1台数百万円はするんだろうなー
庶民には無理無理。セカンドハウスはドカンにしなはれ。
あ、セレブなのか?
Commented by mackworld at 2015-05-12 12:00
■たまどん
ドカン屋さんで(笑)
Commented by sankoyatsu at 2015-05-12 15:30
なんだか閉塞感ハンパないですね。庭にあったら
こどもは喜ぶかも、大人がここで寝るのは罰ゲーム?
Commented by mackworld at 2015-05-12 16:24
■山呼はん
あはは、大人のカマクラと言ってほしいだすなー。
Commented by aamui at 2015-05-13 07:08
懐かし~~ 一本欲しいけど庭無じゃ(*_*;夏我慢大会したらいいね!
Commented by mackworld at 2015-05-13 07:18
■muiはん
いまは、こんなどでかい管は見かけないもんね。
我慢大会用には、もってこいぢゃわー。
Commented by peko_tin at 2015-05-13 09:53
ゲームやネットばかりしている現代の子供たちには、こんな遊具?で思いっきり遊んでほしいですね~
Commented by mackworld at 2015-05-13 10:28
■ぺこてぃん
そうだすなー、秘密基地があると子供は冒険心を刺激され
将来エベレストや太平洋を目指せるかもすれんだすな。
Commented by 1232my2mo at 2015-05-13 23:29
漫画に登場した土管を思えば・・・
オバケのQ太郎 パーマン ドラえもん に
ハリスの旋風 ドカベン などなど
土管の放置が危険なのか そうした空き地も無くなったためか
近辺で見かけなくなりました
立ち入り禁止の工事現場ではあるのかもしれません
きちんとした住居としてこのように提供されたものには
かなりの要求が期待されます
そうなると簡易な感じがしなくなって 土管の体裁を保っているだけのものになるでしょうね

 
Commented by mackworld at 2015-05-14 08:52
■風花さん
昭和30年代は空き地には必ず土管が放置されてましたなー、あれは1963年からの高度経済成長の前触れで建設ラッシュの象徴だったのかも。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 間抜けぢゃのー マダニ >>