食費原価100円かぁ

まぁ、こんなんでも弁当は弁当。
御飯に梅干しだけの時代も昭和初期にはあったらしいから、ご馳走だわ。

f0031417_33191.jpg


エディット・ピアフも貧しい頃はこんなん食べてたかもー
フランス現代娘のZAZは貧しい頃はボーカルマイクが買えなくて地声だけで歌って声帯を
鍛えたらすい。
ほんで彼女は200万枚を売上れるフランスを代表する歌手に育ちますた。


日清からケッタイなヌードル発売
f0031417_11165768.jpg

f0031417_1117282.jpg

f0031417_11175850.jpg


本物のバーニャカウダはこちら、野菜が花盛り。
f0031417_1119132.jpg


申し訳程度にスープの上に浮いた野菜はインスタント味噌汁より少なく、なんか浮いてるぞー
といった趣、麺とスープは風変わりな味で、こちらは食ってもいいかなーと思いますた。
[PR]
by mackworld | 2015-04-10 03:03 | たべもの | Comments(22)
Commented by aamui at 2015-04-10 06:19
お早う!昔のこと昔の武士たちの食事 あれで凄い力を出していたことを思えば もっとシンプルで質のよい食事で いいのかなぁと思います 沢山の得体のしれない添加物の方が怖いです
Commented by mackworld at 2015-04-10 10:11
muiはん
確かにねー、添加物だらけだもんね市販の食い物は。
取れたままを自宅で調理が一番だけれど調味料の中も
薬品まみれだから自前で作る農村漁村の味噌・醤油・油・塩
・砂糖があればいいんだけれど結構な値段とるからなー。
ま、70歳まで生きれれば御の字と思ってるから市販品でも
いっか。
Commented by atomota at 2015-04-10 11:53
ゴハンだけ弁当箱に詰めて、
レトルトのカレーやハヤシを湯で温めて食べたなぁ。。
今は昔の実は実話。。
Commented by sankoyatsu at 2015-04-10 15:09
でもサバ缶って美味しいですよねー。
私もよく食べます、オリーブオイル漬けでみそとか照り焼きはないけど。
コンビニ弁当よりよっぽど健康的でカラダによさそうです。
Commented by mackworld at 2015-04-10 18:45
■アトムどん
おーそりわ今でも使えますなぁ、ただし事務所に給湯器か調理器具がある場所でのランチに限るけどー、名案だす。
Commented by mackworld at 2015-04-10 18:48
■山呼はん
そっかさすがに外国だわ、オイルサーデンみたいなもんだすな、日本産のは油分がきつくて胸焼けするのがあるけれどオリーブオイルなら体に良いから健康面での気遣い無用だすな。
Commented by jinsei_rarara at 2015-04-10 22:04
サバサバサバサバー
おいしいおかずであーる!
日の丸弁当は今でも現役じゃなかと?
確か今朝のあさイチで見ましたよ、この歌姫♪
カップのは中身がラーメンじゃないとすかーん!

田舎で1ヶ月毎日刺身三昧で、口が<゜)))彡サカナ♪うはは。
Commented by arak_okano at 2015-04-11 06:05
ご飯は高価なおかずでなくても美味しいですよね、
良いんです、バグースです。
アラック、いつも安いです。
Commented by peko-nanamama at 2015-04-11 06:52
お母さん怒らせちゃったのかな?みたいなお弁当ですね(^_^;)
Commented by peko_tin at 2015-04-11 09:24
自分ではあまり買いませんがサバ缶大好きなので、この弁当は意外に嬉しいかもです(笑)
バーニャカウダ味のカップヌードルはまだ食べたことがないですが、なかなか美味しそうですね~♪
Commented by mackworld at 2015-04-11 09:27
■ららら
元気に復帰したなー、日の丸弁当は今やコンビニおむすびに
昇華いたしておりまするなぁ。
ZAZさんは愚痴言うぞー(グッチ)どんがベタ褒めしてますたな、あさイチでのプロモTV映像のほうが派手目でJazzぽくて良かった。
毎日魚を食えたのが羨ますい、顔が魚顔になってるんやろな。
Commented by mackworld at 2015-04-11 09:28
■arakさん
そうだす、オイラも昼は桃屋の海苔の佃煮だけで1膳いけます。梅干しは今や高級品でありまする。
Commented by mackworld at 2015-04-11 09:34
■鎌倉大根さん
経験者は語るだすなー。
母親を怒らせると後が怖い、悪ガキは身にしみて学ぶ例だす
Commented by mackworld at 2015-04-11 09:37
■ぺこてぃん
鯖缶は照焼味付きより味噌煮や水煮の方が油ギトギトでなくて美味いだすな。
バーニャは女性顧客層がターゲットだと思うからペコティンに向いてると思うだす。
Commented by tamakiti at 2015-04-11 10:43 x
おおっ!
鯖の照り焼き缶美味そう!
昔は缶切りだったよね~
Commented by mackworld at 2015-04-11 20:36
■たまどん
はいな
今の缶詰はプルトップだから楽だよねー。
昔は缶切りなしではキャンプで大ヒンシュクもんだした。
Commented by ikiyaa at 2015-04-12 17:37
(⌒▽⌒)奥さん、怒らせたお弁当みたいですね。
Commented by smile_day12 at 2015-04-12 18:18
こんばんはー(^o^)丿

一番上の写真・・あら??私の今日のお弁当だわって思って
しまいましたー(笑)
私は毎日こんな感じですよー(^o^)
Commented by mackworld at 2015-04-12 18:40
■たけさん
かかぁ天下の家は平和だというけれど、時に逆襲に会う日も
あるという実例だすなー
Commented by mackworld at 2015-04-12 18:43
■笑い日さん
んー毎日がこれではねー、コロッケくらい入れませふ。
あと菜っ葉もね。
Commented by natnoz_39 at 2015-04-13 15:48
最近日の丸お弁当が美味しい。ご飯食べすぎて太ってしまいました。><:
Commented by mackworld at 2015-04-13 19:01
■舞妓はん
あの細長い指を見ればマダマダ痩せてますっ!ええんだす
もっと食えーパリコレは痩身は罰金だぞー。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 1ドル120円換算かぁ 春なのに枯れ葉を聴いてみた >>