春なのに枯れ葉を聴いてみた



クラプトンで好きな曲は2曲しかなかったので、これは3曲めに加えてもいいなーと思っただす。
POPな曲が主流なのばかり聴いてたから
この重厚なベースランはしっくりきて新鮮でありまする。

シャンソン風味に、この方も北海道の仙人様のお薦めだけれど、これもしっとりしていてよかー
バラ色の人生」 La Vie en Rose はエディット・ピアフ Edith Piaf の代表作でありんす

[PR]
by mackworld | 2015-04-07 01:43 | music | Comments(10)
Commented by 1232my2mo at 2015-04-07 07:37
おはようございます
私のベスト枯葉は サラボーンです ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
YouTubeが進化して勝手に履歴からBestアルバムをこしらえてくれるので
お気軽に楽しめます
最近人間観察バラエティー モニタリングに嵌っています 
木部さん(レベッカ)の大ファンです

Commented by peko_tin at 2015-04-07 07:38
エリック・クラプトンって「枯葉」を歌っていたんですね!
サックスを習っているときはJAZZばかり聴いていたので、すごく懐かしい響きです(^ ^)
美しい音色のバイオリンの「ばら色の人生」もいいですね~。
久しぶりにJAZZのCDを聴きたくなりました♪
Commented by tamakiti at 2015-04-07 08:42 x
おお~まっくさんの趣味は高尚ですね~
最近のYouTubeってさ
ライブとかの映像しかないよね
探してて、ヘタクソなカバーとか
聴いちゃうとハラたつわ~
Commented by mackworld at 2015-04-07 09:08
■風花さん
サラ・ボーンとは懐かしい、ラバースコンチェルトが好きで
中学生の頃よく聴いてますた。
Youtubeって勝手にアルバムこさえてくれるなんて知らなかっただす、面白い企画だすなー。
Commented by mackworld at 2015-04-07 09:14
■ぺこてぃん
そうだったペコティンはサックスやってたよねー、確か紅一点で花咲乙女状態で舞台に立って吹いてますたな。
で「かーちゃん」はバイオリンか音楽家族だすなー。
あ、ディアゴスティーニでジャズCD180枚?あったんじゃなかったっけ?何年もよく購入続けられたよねぇ、オイラなんかシンセサイザー講座シリーズ20回めで止めますた、2500円のブックを78回も買えるかいっ!と。
Commented by mackworld at 2015-04-07 09:19
■たまどん
この趣味は北海道石狩在住のブログ&フェイスブック友達の政さんの選曲でおます。
Youtubeで素人がUPしているの引っ掛けちゃうとムカつきますなー、聴かなきゃいいのに好奇心で、つい何小節か聞いてしまうのよねー。カバーじゃなくバカーだすだす。
Commented by atomota at 2015-04-07 10:31
お〜!
クラプトンと言われなきゃわからん〜!!
かすれビブラートがよか〜!!

日本酒よりウイスキーかブランデーやねぇ。。
Commented by mackworld at 2015-04-07 15:53
■アトムどん
珍しいよねー、シティリズム的なグルーブ感を表に出さず
ジャジーに歌い込むクラプトンって。
こりはウイスキーをストレートでチーズに生ハムだすなー。
Commented by natnoz_39 at 2015-04-08 13:28
今日みたいな日は、春なのに枯葉を聞いても全然OK!!^-^
ていうか、今日雪ですから~><((笑)
Commented by mackworld at 2015-04-08 13:58
■舞妓はん
おーそうだわ関東は「雪」降ってただすなー
晩秋から初冬の雰囲気ならピッタンコだすなー
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 食費原価100円かぁ 本音 >>