人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鰆の焼き物と海老・帆立の八宝菜風

春だからぁぁ~♪
「鰆」を焼いてぇぇぇ
「海老」と「帆立」があったからぁぁぁ
八宝菜風味で炒めてぇぇぇ

はい
本日のランチ
2品だすー

鰆の焼き物と海老・帆立の八宝菜風_f0031417_1433422.jpg

春の魚はうっめーなー

八宝菜風なら調味料はこれー、鶏ガラがいっちゃん合いまする「あっさり美味い」のがよか
鰆の焼き物と海老・帆立の八宝菜風_f0031417_14345382.jpg


素材のメインは、これ
鰆の焼き物と海老・帆立の八宝菜風_f0031417_14353012.jpg

鰆の焼き物と海老・帆立の八宝菜風_f0031417_14354927.jpg


はい「八宝菜風味の海鮮」できあがりー
鰆の焼き物と海老・帆立の八宝菜風_f0031417_14364439.jpg

by mackworld | 2015-03-17 14:37 | たべもの | Comments(14)
Commented by atomota at 2015-03-17 17:47
はぁ〜、サバ塩食べたくなったぁ。。
先日、娘んちでホタテ食べたけど、ほりゃぁ美味かった!
海老も皮ごと食べると香ばしくって美味いんよね。(ゴックン。)
Commented by mackworld at 2015-03-17 18:30
■アトム丼
うへへ、大分の関鯖を食べさせてあげたいだす。
帆立の貝柱を薄切りにして七輪で焼くと美味いだすなー
海老は塩焼すると酒の肴としては最高峰でありまする。
Commented by 1232my2mo at 2015-03-17 18:59
良い材料で美味しそうです
Commented by arak_okano at 2015-03-17 21:39
良いですね、これでお酒がいっぱい飲めますよ、
バグースです。
ああ、美味しそう。
Commented by maranata1212 at 2015-03-17 23:03
春ですね~♪ 食欲の春ですね~♪
Commented by mietin417 at 2015-03-18 06:07
めちゃめちゃ美味しそう(≧▽≦)
すごい!!
マックさんのお料理ですか~?
Commented by mackworld at 2015-03-18 23:00
■風花はん
料理は良い食材さえあれば90%出来たようなもんだすなー。
Commented by mackworld at 2015-03-18 23:02
■arakさん
この2品ではビール3杯、純米大吟醸2杯、ハイボール3杯くらいだすかな。
Commented by mackworld at 2015-03-18 23:03
■みやちゃん
うはは、夏になったら食欲の夏って言うんだろうなー。
rararaどうしたんだろうね、気になるね。
Commented by mackworld at 2015-03-18 23:05
■美恵ちん
この後、余ったのでイカとキャベツと椎茸とモヤシを追加して「八宝菜」に仕上げますた、翌日のランチになりましたとさ。
Commented by peko_tin at 2015-03-19 07:16
美味しそうな八宝菜風味の海鮮!
パーポー…聞いたことないけど我が南国にもあるかな? 今度探してみます〜〜
Commented by tamakiti at 2015-03-19 08:50 x
おおおお~
美味そうじゃ~
天才料理人じゃ~!!
Commented by mackworld at 2015-03-19 12:49
■ぺこてぃん
本社大阪だから「タマノイ酢」関連で売ってると思うけど
味の素の鶏ガラスープと片栗粉で代用できまする(笑)
Commented by mackworld at 2015-03-19 12:51
■たまどん
北海道の食材さえあれば誰でもコックさんになれるのが不思議だすなー、たま吉どんもやってみ。
名前
URL
削除用パスワード
<< やれねぇ やれねぇ 北海道から嬉しいギフト >>