人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道から嬉しいギフト

今や
北海道でのみ食されている
幻の焼ソバ
どさんこのソウルフードを
先輩が贈ってくれたのだす。
アトムどんの「アラビアン」も嬉しい焼きソバだったから
「やきっぺ」にも期待度MAX
北海道から嬉しいギフト_f0031417_20115075.jpg


【速報】
今日「佐川急便」と「ペリカン便」を名乗る詐欺師から
宅配便の不在通知が来たー
もしかして?
の盲点を突いた巧妙な詐欺メールでありまする。
皆様も夢々クリックしないようにすてねー
北海道から嬉しいギフト_f0031417_1162152.jpg

北海道から嬉しいギフト_f0031417_116438.jpg


【おまけ】
12月のものだけれど、かなり久々の登場、現在11歳(人間でいえば77歳、でも元気)
アホの小次郎くん
狩猟犬の血でも混じっているのか、クンクンクン
とにかく嗅ぎまくるのだ
いい加減で歩けーと尻を蹴飛ばしても
「ふんふんふん」と抵抗しさらす。
ワンコは匂いが命だから仕方がないか
北海道から嬉しいギフト_f0031417_11302644.jpg

by mackworld | 2015-03-14 20:11 | たべもの | Comments(16)
Commented by arak_okano at 2015-03-15 07:36
インスタントは、いまや定番ですね、美味しいですよね。
バグースですね。
Commented by mietin417 at 2015-03-15 08:08
○○限定とか○○でしか販売してないに
めちゃめちゃ弱いです~
いいなぁ~! 感想を聞かせて下さ~い(≧▽≦)
Commented by mackworld at 2015-03-15 11:45
■arakさん
東洋水産って水産物の会社なんだろうに「まるちゃん正麺」で技術力を躍進させてからはインスタント麺も旨くなったから焼きソバはどうなのだろうと期待すてます。
Commented by mackworld at 2015-03-15 11:48
■美恵ちん
ランチに焼きソバしようと思って、削り粉、揚げ玉、アオサを
買い込んですまった、豚コマ肉と玉葱・キャベツ・人参はある
さて、そろそろスタンバイするかなー。
Commented by atomota at 2015-03-15 17:20
「サッポロ一番 塩ラーメン」で作っていたインスタントラーメン焼きそばを
今までは韓国のラーメン「辛」で作っています。麺にコシがあってとってもウマか〜!!
Commented by smile_day12 at 2015-03-15 18:48
こんばんはー(^o^)丿

やきっぺ食べてみましたか??
私、これって北海道のみ販売って事知らなかったです・・
今度久し振りに食べてみよう(^o^)丿
Commented by mackworld at 2015-03-15 20:49
■アトムどん
さすがのチャレンジ精神だすなー。
同じ麺だからアレンジ自由なのよねー。
あの塩ラーメンの塩は複数の塩をブレンドしているから
塩焼きソバにはもってこいだすなぁ。
韓国ラーメンの腰があるのは冷麺にもなるだすな。
Commented by mackworld at 2015-03-15 20:52
■素朴な日さん
今日はシンプルに具を何も入れずマンマで食べてみますた。
この「やきっぺ」はどんな具材にも合うようスープが作られてますなぁ、屋台で食べた最もシンプルな焼きソバそのものだす、道民にとってソウルフードになるはずだす。
Commented by peko_tin at 2015-03-16 07:52
インスタントの焼きそばって、時々無性に食べたくなるんですよね〜
北海道限定の幻の焼きそば、どんなお味がするのか興味津々です♪
小次郎くん、11歳には見えないほど毛並みがいいですね! 夢中でクンクンしてる姿が可愛いです〜(*^^*)
Commented by mackworld at 2015-03-16 09:16
■ぺこてぃん
インスタント麺の焼きソバってとても長いスパンで食べ続けて来てるから、脳に刷り込まれてるんだすなー「食いてー」となる衝動が。
沖縄にも地域限定の袋麺焼きソバあるのかなー?
うちのワンコは雌犬のホルモン含有尿を必死こいて嗅ぎまくるんだすなー、未だに童貞だすから(笑)
Commented by tamakiti at 2015-03-16 13:59 x
ん~
ホンコン風焼きそばってのは
食べたことあります~
つか、北海道限定で一番有名なのは
焼きそば弁当じゃね?
小次郎君かわゆす~♪
Commented by mackworld at 2015-03-16 15:33
■たまどん
うんうん北海道の方は「焼きソバ弁当」をよく食べてるらすいだすなー。
小次郎は今日も元気に放水散歩してますたよん。
Commented by natnoz_39 at 2015-03-17 10:57
小次郎君かわいいですねー。ポメラニアン系?ですか?
耳がぴんとしてて、真剣に嗅いでるの。犬派です♪
やきっぺ初耳です。
Commented by mackworld at 2015-03-17 12:31
■舞妓はん
MIXの捨て犬だったからなー、いったい何がどれくらい混じってるのか得体のしれんワンコだす、目玉がバセドウ病のように飛び出てグリングリンしてるし脚は短いし、耳だけが異様にでかいし、新種のアホ犬でもありまする、砂場でクンクンやりすぎて鼻の穴に砂が入り込み「ビエックション」と大きなクシャミするわ、側溝に足突っ込んでよろけるわ、人様の玄関に大糞たれるわで、面倒くさいヤツでおます。
「やきっぺ」麺だけ食べてみたから次回は野菜と魚介でボリウムアップして喰らってみます、素朴で素直な味だす、正に縁日屋台で売られているあの味だすなー。
Commented by jugon at 2015-03-18 15:13 x
まっくさん、こんにちは~のご無沙汰でした!

小次郎くんはまっくさん家のワンちゃんですか?
11才?一生懸命足腰鍛えてるところですね。
お友達のところのワンちゃんは白内障だそうです。でもワンコには嗅覚があるから大丈夫なのだそう。小次郎くんも嗅覚を大事にしてください。
Commented by mackworld at 2015-03-18 23:08
■じゅごんちゃん
はいな、我が家のワンコだす。
白内障になりかかってるだす11歳の中期高齢者だもんね。
嗅覚と聴覚で散歩してるようなもんだす。
名前
URL
削除用パスワード
<< 鰆の焼き物と海老・帆立の八宝菜風 ぶゎおん ぶがぶがーびー >>