クマムシ

宇宙空間でも生存可能な不思議な生き物
「クマムシ」

【参考1】
クマムシは、ほぼ絶対零度のマイナス273℃から150℃まで耐えられます
そして圧力は真空から75000気圧まで。
75000気圧というのは、人差し指の先に75トンの力がかかるほどの圧力です
さらに、耐えられる放射線量は、人間の致死量の1000倍以上。
DNAが傷ついても、自分で修復できるんです
煮るなり焼くなりされた乾眠状態のクマムシですが、水をかけると再びムクムクと動き出します。
蘇った実験室での最長記録は10年。
120年後に生き返ったとされる“伝説”もあるんです

【参考2】
クマムシは新陳代謝の速度を1万分の1に遅くして、水分消費量を通常の1%に抑えることが可能。
通常は体重の85%をしめる水分を0.05%まで減らし、極度の乾燥状態にも耐える。
7万5000気圧まで耐えるほか、ヒトのX線致死線量は500レントゲンだが、クマムシは57万レントゲン。
通常の条件で乾眠の状態から蘇生し動き回った最長期間は、公式な記録としては10年程度だが、
冷凍状態や無酸素状態だと保存期間は伸びるという

そいつが
歌ってた
rararaんちで発見



ただいま流行中らすい。
[PR]
by mackworld | 2015-02-23 10:25 | music | Comments(8)
Commented by atomota at 2015-02-23 17:21
クマムシの生体がスンゴイんだってことはわかったけんど、
そんなことがわかってる研究者がいるってこともスンゴイ!
歌ってるクマムシのことも全く知りまへんでした。いい歌だねぇ。。
Commented by jinsei_rarara at 2015-02-23 17:55
あったかいんだからぁぁぁ♪

毎日聴いてるけどまだ飽きないし
聴くたびにほんわかほんわかしてしまう♪
芸人であって歌もうまいしCDまで出してる。
まるで寛平ちゃんみたい(違うか)
Commented by mackworld at 2015-02-23 21:13
■アトムどん
クマムシこそ宇宙最強の生命体とまで評価されておるだす。
歌ってるクマムシどんはオイラも今日知ったばっかだすだ。
Commented by mackworld at 2015-02-23 21:15
■ららら
歌が旨い芸人が最近なかなか出てこないから新鮮だすな。
寛平ちゃん、猿の歌なら紅白に出られるかもねー。
Commented by maranata1212 at 2015-02-24 00:49
『クマムシ』って凄いなァー!
『あったかいんだからあ♪アアァァ♪』いいなあァァー♪歌うぞ~♪♪みんなに教えてあげるぞうー♪♪
Commented by peko_tin at 2015-02-24 07:56
クマムシって、驚異的な生き物なんですね~~∑(゚Д゚)
最近流行中の彼らも、本家本元のように長~く生き延びることを祈ります(笑)
Commented by mackworld at 2015-02-24 16:36
■みやちゃん
はい、どんどん歌って広めなはれー
Commented by mackworld at 2015-02-24 16:38
■ぺこてぃん
まるで13日の金曜日のジェイソンみたいな不死身だすな。
歌の方も10年生き残りになるかな?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< だから悪気はないんだってばー ドジ >>