声だけで、どこまでポップになれるのかなー

と思ったが
うーむ
けっこうイケてるではないか。

問題はリズムだよなーと気になっていたのだが
このアップテンポは、完璧ぢゃな
シンバル音を声だけで正確に刻むのはリズム感が完璧でないと
すぐに異音になってしまうものだけれど、上出来だす。


騙されたと思って
一度ご視聴あれ

アカペラ全米ナンバー1のPentatonix(ペンタトニックス)。
テキサス生まれ、カリフォルニアで活動する5人組のアカペラユニット。
ポップミュージック、クラブミュージック、ジャズ、クラシックなど様々なジャンルの音楽を独自にアレンジ&カバーしています。




(おまけ)

いかりや長介さんのベースだす、さすがビートルズの前座を務めただけの事はありますなぁ


[PR]
by mackworld | 2015-02-09 10:58 | music | Comments(8)
Commented by みんと at 2015-02-09 18:31 x
しゅごいな、このグループ。
おもわず、いろいろ調べてしもたぞ。
彼女、口元がきゃわええ♪
Commented by mackworld at 2015-02-09 19:32
■みんちょ
ふらっと感知して来るのが不思議ぢゃな。
面白いぢゃろこのグループ、ジャズ系も聴いてみたいずら。
なになに女性ボーカルの口元がええとな、そりゃぁくさ
饅頭3個一気に食いながらシャウトできるアンタの口元に
比べれば断然きゃわええわなー^_^;
Commented by atomota at 2015-02-09 20:22
目つむって聞いとるとメインボーカルは女性の声だなこれは。
ハーモニーはとてもキレイだから何を歌ってもいいと思うであります。
タツローヤマシタのひとりハーモニーもヨカよ。。
Commented by mackworld at 2015-02-09 21:50
■アトムどん
タツローヤマシタどんのハーモニカ?
探してみよー、おもしろそうだすな。
Commented by atomota at 2015-02-10 09:39
タツローどんの一人ハーモニカがあったら教えてね!
Commented by mackworld at 2015-02-11 06:05
■アトムどん
1977年6月25日発売のアルバム「SPACY」のB-2「言えなかった言葉を」がそうらしいだすが、Youtubeでは見当たりまへんだした、アマゾンなら売ってるかもだす。
Commented by atomota at 2015-02-11 09:08
1986年だろうと思われますが、「ON THE STREET CORNER 2」というアルバムがそうです。
ただカバー曲で、オリジナルではありません。そのジャケットにタツローのコメントがあるので紹介しておきます。

このレコードは、若干のパーカッションや手拍子、足踏みなどのほかは、全て私の声だけで創られています。
楽器の伴奏なしで、声だけで演奏される音楽を「ア・カペラ」と呼びます。ですからこのレコードもア・カペラのレコードには違いないのですが、
これはスタジオで幾重にもダビングされた一人の人間の声の集合体という特色を持っています。
楽曲をいくつか。。。
●アマポーラ●チャペルオブドリームス●サイレントナイト●ホワイトクリスマス etc.
Commented by mackworld at 2015-02-11 12:35
■30代に聞いた事があるような気がしまする。
「ひょえー」と驚いた記憶もありまする。
アカペラも楽器の多重録音も「凄っ」と唸った覚えもあるだすなー。
懐かしい。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< やっぱ休憩はサイダーをラッパ飲... mack文庫から1冊だけ取り出... >>