レンタルBD借りたー

「LUCY」
f0031417_203395.jpg

評価75点

はいSFマニアなら見たくなるテーマだすな
人間の脳は10%しか活用されていない(学術的にはウソだす)
それが100%迄目覚めてしまったら・・・
という「IF」もし◯◯が◯◯だったら話だす
監督のベッソン氏はスピード+サスペンスものは得意だし今までの作品は十分
娯楽性に富んでおりますが、今回はSFらしさがイマイチの為
やや不満足でありました、バトル+カーチェイス部分は十八番なだけあって、よか。



「ガーディアン・オブ・ザ・ギャラクシー」
f0031417_20721100.jpg

評価80点

宇宙戦士ものだす、アライグマの吹き替えがシロートっぽく下手くそ(加藤浩次)なのが笑えました。
吹き替えよりも字幕で見たほうが凶暴洗い熊らしさが受けまする。
植物生物のおおらかさと豪腕ぶりもお茶目で笑えますた。
幼い子供と見ると一緒に「ワーワー」言いながら楽しめそう(おらんけど)


「フライト・ゲーム」
f0031417_20114058.jpg

評価100点
航空機ハイジャックものだす、シナリオが完璧。
「誰が・・・?」を最後の最後まで引っ張る引っ張る
そして以外なアイツが。
ひさしぶりにサスペンスの醍醐味を満喫させ、最後まで目が離せない映画を堪能しますた。
俳優の渋い縁起もなかなかのもんだす、名優(リーアム・ニーソン)だもんね。
予告編は敢えてUPしまへん。
気になる方だけレンタルビデオ屋さんに直行してけろ。
[PR]
by mackworld | 2015-01-30 20:15 | 映画 | Comments(6)
Commented by jinsei_rarara at 2015-01-31 07:51
相変わらず観てますなー
またおすすめがあったら
紹介してケロ!
今年は月に1本は観ようかなー
Commented by peko_tin at 2015-01-31 09:49
「LUCY」はラジー賞候補に挙がっていると聞きましたが、まっくさんの評価は悪くないですね。
リュック・ベッソンの作品で好きな映画はいくつかあるので、今度観てみようと思います♪
あと、「96時間」でリーアム・ニーソンってアクション出来るんだ!とビックリして以来
彼のファンなので、「フライト・ゲーム」は絶対観たいです!
今日は、丁度近所のTSUTAYAがレンタル料を安くしてるので、
ジム帰りに覗いてみます~(←映画好きなのにけちんぼ・笑)
Commented by mackworld at 2015-01-31 10:17
■ららら
サラリーマン時代は週に8本月間32本年間384本は見てますたな。
玉石混交でレンタル料金返せーと言いたくなる作品も多々ありますた、納得の行く満足な作品は2割あればいいほうだしたが愚作があるから有料品もあるわけで。そんな作品は2年後には500円でセルビデオになるから買い占めますた、ただいま700本ぐらい獲得ぢゃー。いづれ図書館に寄贈するつもりだす。個人で欲しい人を探すのも手間だしね。
Commented by mackworld at 2015-01-31 10:26
■ぺこてぃん
シンドラーのリスト以来、注目していた俳優さんだす、身長193cmで62歳とは思えないアクションが冴えてまするな、96時間は続編が出てますがまだ見てまへん。
LUCYは映像美はユーロらしく美麗でありまする、エネルギーの流れをCG化した画面は良好。
オイラは近くに「ゲオ」しかないからレンタルはそこだす、新作4本で1000円のセット料金なので便利、旧作でブルーレイ作品が5本1000円と驚く値段で放出される時があるので待機だすなー、BDなんて15年は劣化しないのだから4000円の商品が200円は魅力的だっしょ。
Commented by atomota at 2015-02-01 08:40
LUCYは観たい! 早く観たい!
でもWOWOWでやるまで気長に待とう!
Commented by mackworld at 2015-02-01 14:06
■アトムどん
ええなーWOWOW見れるから。
あれって年間24,000円以上視聴料金かかるだすもん。
DVDで出たから案外早めに放映されるかもだすな。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< コチョコチョ カーチャンは強し >>