カレー買い占めか・・

鍋でジャワカレー作ると、へたすれば最低3日間はカレー三昧になって頭がクラクラしてくるの
ねんのねん。
ほんで
スーパーでバカ買いなのだ。
庶民派推薦の安価なカリー屋カレーばっか食ってるから
少し高級な感じのカレーマルシェ(マッシュルームが入ってるだけー)や、しばらく見るのも香り嗅ぐのも
嫌だったはずの悪魔のカレー、ジャワカレーも入れときますたムハハ。ハヤシもあるでよ。
これで食べたい時だけ1食くえるのだわい。
f0031417_16304076.jpg

[PR]
by mackworld | 2015-01-16 16:30 | たべもの | Comments(12)
Commented by arak_okano at 2015-01-16 21:10
寒中お見舞い申し上げます。
カレーにバグースです。
家でカレーを作るともう嬉しくて、翌日がさらに
美味しいのに食べてしまします。
とにかく辛いのが好きなんです。
Commented by atomota at 2015-01-16 23:20
カレーは毎日でもOKです。
こんなにいろんな種類のカレーがあればなおOKです。
しかし、1個400円近いレトルトカレーには手が出ません。
今日は贅沢してみよう! ってのが400円のレトルトカレーってのは
何か虚しい気がします。
でも一度は食べたい。
Commented by チビタム at 2015-01-17 06:44 x
初めて食べたカレーは、こと姫七変化を演じていた松山容子さんのボンカレーです。
今から50年前のお話じゃ!
Commented by peko_tin at 2015-01-17 08:51
色々買われましたね~!
一時期レトルトカレーに納豆を入れて食べるのがマイブームでした(´∀`)
レトルトのハヤシライスは食べたことがないので、一度食べてみたいです♪
Commented by mackworld at 2015-01-17 11:18
■arakさん
カレーにタバスコかけて食する勢いだすなー(笑)
まぁハバネロ入れて食べる人がいるくらいだからアリかも。
大鍋をかかえてモリモリ食べてカレー皿が5枚位積み重なっていくんだっしょなー。
Commented by mackworld at 2015-01-17 11:26
■アトムどん
そう言えば大きなスーパーに出向くと500円くらいのレトルトカレー売ってますなー神戸牛のカレーなんて800円くらいしてただす、オイラは最高でも200円位迄だすな、美味いカレーを自宅で作るのに牛角をゴロゴロ鍋に入れて10時間もとろ火で煮込めば絶品カレーが10食分も出来上がるから箱入りカレーの方が割高だすな。ただ一人で10食分はねー不経済なのねんのねん。
不意に「今日はカレー食いたい」という衝動が来た時にレトルトは便利だすなー豚肉トンカツ用があればカツカレー食えるし。
Commented by mackworld at 2015-01-17 11:32
■チビタムどん
琴姫さんはオイラのマドンナでありんした。
まだ白馬童子やハリマオなんかが放映されていてヒーロー全盛期だしたなぁ(あれは1960年か?)。
チビタムどんが12歳というと中学1年生の頃かな?
Commented by mackworld at 2015-01-17 11:35
■ぺこてぃん
納豆って好き嫌いがハッキリクッキリだすなぁ、オイラは口に入れられるものなら何でも食うから、納豆はガキの頃からよく食ったもんだす。ただカレーに入れたことは未だにないから今度入れてみよー。
ハヤシは甘いから好き嫌いがわかれますな、銀座ハヤシはプロもOKと言うくらい完成度が高いだす、是非ご賞味あれ。
Commented by チビタム at 2015-01-17 14:51 x
7歳です。
Commented by mackworld at 2015-01-17 19:01
小学2年生なら鼻垂れて飴をくわえていた頃だっしょ、カレーが好物とは末恐ろしい子供だったんだすなウヘヘ。
Commented by natnoz_39 at 2015-01-19 11:21
こんな風にそろえると、味効きしたくなりますねー。違いレポお願いします。^-^♪
Commented by mackworld at 2015-01-19 12:09
■舞妓はん
全部一度は食してるので、食レポできるけれど
異常になが~くなるから遠慮しときまふ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 好奇心 なかなか興味深い >>