3文字かぁ

オイラは・・・
f0031417_1384764.jpg


爆睡眠でありますた。
夢がないなー(笑)
せめて4字熟語にしてほすい。

最近お気に入りのプロの画家さんが描いた透明水彩画だす
この描画の良い所は「光」があくまでも全体に行き渡って爽やかな陽光になっている点かな
この絵はあまり細かく描き込まず最低限の線描に押さえているのがええだすなー。
おかげでホンワカした仕上がりになってるずら。
f0031417_20482144.jpg


こちらは遠い遠い昔にブログアップした透明でないコンピューター作画だす。
どうしても実際の水彩画にはなりまへん
塗り潰れてしまうからオイラは潰し絵と言ってまする
しかも部分的に色を塗り忘れてるオマヌケな絵だす、まぁ愛嬌画だすなーウヘヘ。
f0031417_2053179.jpg


おまけ
アトムどんの参考で出てきた「コピック」だす。
一瞬かの赤毛のアンの方言か思ったずら
f0031417_1426567.jpg


これを使うとグラデーションまでこなせるという見本だすなー
f0031417_14274954.jpg

今流行りの同人誌コミックに使えそうだすな。
[PR]
by mackworld | 2015-01-14 13:09 | 日々雑感 | Comments(24)
Commented by atomota at 2015-01-14 20:33
機関車なんだけどつまら〜ん!!
私の人生に機関車の何が重要なんじゃ?
Commented by kokotown at 2015-01-14 20:43
春風祭
ワタシのアタマの中は~
一年中、春風が吹いているからかなぁ~(笑)
Commented by mackworld at 2015-01-14 23:51
■アトムどん
そりは、例の機関車のペン画に色を塗ってケローという
天の啓示だすなー。
Commented by mackworld at 2015-01-14 23:52
■kokoはん
善き哉。
春風亭柳昇と改名しなはれ。
Commented by peko_tin at 2015-01-15 08:49
最初に見つけたのは、「実感」でした…う〜ん、ピンとこない(笑)
コンピューターであれだけの絵が描けるなんて、かなり絵心ありますよ!
Commented by mackworld at 2015-01-15 09:14
■ぺこてぃん
「実感」かぁ。
平常心で現世に満足してるという事かなぁ、アスリートっぽくてよか。
「水彩7」というソフトだけれど、塗り絵に近いだすなー、水彩画の淡い感じがなかなか出んずら。
Commented by atomota at 2015-01-15 11:23
このプロの描いた町並みは水彩画ですか?
タッチからすると、黒のサインペンで描いたあと、
コピックで着色したような感じがしますが。
ま、どちらでもいいんですが雰囲気いいですね。
Commented by atomota at 2015-01-15 11:26
あっと、忘れておりました。
まっくどんの絵もなかなかでおます。。
Commented by チビタム at 2015-01-15 13:56 x
こんな綺麗な絵を描けたら、夢が広がりますね。
なんちゃって。
Commented by mackworld at 2015-01-15 14:21
■アトムどん
漫画家さんが使ってるのがコピックという画材なんだすか?
イラストレーターを生業にしている人も使用しているみたいだすなー
知らんかった。九州画材という店で見てみよう門司には画材を扱う店は1店だけで小さな町の文具屋さんみたいなもなのだす
Commented by mackworld at 2015-01-15 14:23
■チビタムどん
貴方には写真で美を切り取れる特技があるのんだす。
夢はそれぞれに広がるから、ええんだすなー。
Commented by チビタム at 2015-01-15 14:45 x
まっくどん
最高の褒め言葉を頂き厚恩に存知ます。
Commented by atomota at 2015-01-15 16:28
コピックは本来コピーした紙に塗るために出てきたようです。
黒のトナーが解けて流れないので、ラフを描くのによく使ってました。
それより以前はSpeedry Markerという油性を使っていましたが
トナーが流れるので全く使わなくなりました。
またコピックは重ね塗りするといい味が出ますし
細かいグラデーション表現もできて重宝しました。
エアスプレーガンも付属でありますので興味があれば見てみてください。
Commented by natnoz_39 at 2015-01-15 16:55
火星夫婦でした。。。
なんだろう。
火星に移住するのかな?
やわらかい絵が和みました。本当に絵を描ける人って尊敬のまなざしでございます。
Commented by mackworld at 2015-01-15 21:04
■アトムどん
さすがプロだすなー、道具をよく使ってるだす。
Commented by mackworld at 2015-01-15 21:05
■舞妓はん
宇宙学が好きだから目に飛び込んできたんだすなー。
Commented by maranata1212 at 2015-01-15 23:14
一番 こりゃあーあかんわ!
二番 よけいーあかん!恐ろしいでありますー!あとは探しても見つからんー!
絵は上手すぎるのにィー!恐ろしい事ミヤコは教えてもらいましたー!
Commented by mackworld at 2015-01-16 08:12
■みやちゃん
「恐ろしいこと」???
なんだっしゃろ。
Commented by jugon at 2015-01-16 20:03 x
まっくさん、こんばんは!

今頃・・・すみません。
私はatomどんと同じく機関車が最初でした・・・どーゆー意味?機関車のように動き続けるってこと?それとももう過去の存在?余り良い意味を思いつけません。
で、3番目が爆睡眠でしたよ(^^)
絵心があるって素晴らしいですね。また、まっくさんの絵も載せてくださいね!
Commented by mackworld at 2015-01-16 20:23
■じゅごんちゃん
今頃って言わなくてええだすよん、1ヶ月位してコメする方もおらっしゃるとです。
機関車ねぇ、レトロで力強く前に進む感じだから、長い旅かなんかの意味付けかもすれんだすなー。どちらにせよ古風ながら前向きのイメージだすな。古きを知り新しきを知る。
Commented by maranata1212 at 2015-01-18 23:28
1番、風俗嬢 2番、守銭奴  考えたら恐ろしくない!
ガッチリ財布しめて、金ためて、金持ちになるぞ~! mackさんありがとう!
Commented by mackworld at 2015-01-19 01:57
■みやちゃん
若いねー(^^)がんばれー。
Commented by sakura-hee at 2015-01-21 10:57
守銭奴
Commented by mackworld at 2015-01-21 13:07
■雪女
あはははははは。
笑える
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< なかなか興味深い 480円と1,210円 >>