今読んでみたい本

宝島社って、好奇心を刺激する妙なテーマの雑誌を多々発刊しているイメージだったが
たまにマトモなものも出してるのよねー
最近目に止まったのがこれ
f0031417_959719.jpg


日々、ちょっとした体の異常は気にせず放置してしまいがちだけれど、中には大病の前兆である事も
あるのんだすなー。
一例を、このように紹介しておりまする。

■左肩の鈍い痛みは「狭心症」の症状かも?
 広告代理店の女性管理職Aさんは、家から駅へ急ぎ足で向かっていました。改札を抜けるとホームに電車が来ていたので、エスカレーターを全力で駆け上がり、なんとか電車に乗った瞬間、左肩とみぞおちを激しい痛みが襲います。
 一旦は落ち着き、会社へ行きましたが、痛みはなかなか取れず、おかしいと思い病院に行ったところ、「狭心症」と診断されたそうです。

 「狭心症」は、心臓に酸素や栄養素を贈る血管が狭くなって起こる病気で、最悪の場合、命に関わります。普段運動をしていない人が、駆け込み乗車時のように急に体を動かしたり、ひどく興奮したりといったことがきっかけで起こることがあるそうです。
 症状としては、突然、動機と共に胸部への圧迫を感じることが一般的ですが、Aさんのように左肩から腕にかけてだるさや痛みを感じたり、みぞおちに痛みを感じたりといった症状がでることもあるそうです。おかしいなと思ったらすぐに専門医にかかるようにしてください。

 「病院に行く暇がない」「私は健康だから大丈夫」
 気になる不調があっても、病院へ行くのをためらっていませんか? もちろん日常で感じる不調の全てが大きな病気のサインというわけではないですし、むしろ病気とは関係のないことの方が多いでしょう。しかし、日常の小さな不調が大きな病気の予兆になり得るという事実を意識しているか否かでは、実際に症状が出た時に大きな差がでます。

読むと興味をもつだっしょ。

自販機のオマケだす
これは許せる気がするだすなー、異常に熱いのあるもんね
f0031417_10181149.jpg

[PR]
by mackworld | 2015-01-04 10:02 | 買い物 | Comments(8)
Commented by atomota at 2015-01-04 12:26
私は極度の猫舌・猫手ですが、ぬる〜い飲み物はパスです。
スタバなどの蓋付きカップのコーヒーは蓋を取らないと飲めません。
が、熱いものは熱くないとイヤです。
えっ? 知ったこっちゃない?
失礼しました。
Commented by kanmyougam at 2015-01-04 12:42
Macさん・・これは真剣なご提案。
体のsos// 見落としたら大変ですね。
一読に値しますね。
Commented by mackworld at 2015-01-04 12:59
■アトムどん
猫手って・・・
どんな手ぢゃの?(招き猫の手みたいなもんかいなぁ)
まぁ、ラーメンや蕎麦・うどんの類がぬるーいと怒りますな
気分的に理解すますた。
Commented by mackworld at 2015-01-04 13:00
■上名釜さん
Amazonで1000円みたいだから近日中に購入予定でありんす。
Commented by peko_tin at 2015-01-05 08:14
私は去年「医者に殺されないための47の心得」という本を読んで、
色んなことが目から鱗でビックリしました∑(゚Д゚)
病院に行き過ぎor行かなさ過ぎという極端なことはせずに、
自分の体の声を聞き逃さないことが一番大事なのかなぁと思います。
ぬる~いミルクココア、うちの母と妹は極度の猫舌なので好きかもです~(笑)
Commented by mackworld at 2015-01-05 11:09
■ぺこてぃん
長尾さんの本だすなー、医者も人殺しやりますから
オイラも是非読んでみたい、近藤誠のように癌は放置したほうがいい等と無責任な浮かれ話するアホ医者よりはましですもん。癌は放置すれば99%死にます。
猫舌でない人の口内はどうなってるんだろうと思う、
熱湯みたいなお茶をグビッと飲むと食道まで焼けただれると思うのに平気で飲める人もいるのかなぁ。
Commented by atomota at 2015-01-06 19:39
言葉が足りんかったようじゃ。
猫舌に対して、熱いものが持てんことを猫手と勝手に言うとるんじゃ。
他意はないたい。
Commented by mackworld at 2015-01-07 12:51
■アトムどん
熱いものかぁ、熱い丼もんかなぁ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ざっくり占って笑ってケロー 自販機も色々ありますなー >>