人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新発売の絆創膏らしい

これが実物だす
新発売の絆創膏らしい_f0031417_142650.jpg


にゃんそうこう・・・ビミョウー
図柄もあるけど
新発売の絆創膏らしい_f0031417_152494.jpg

新発売の絆創膏らしい_f0031417_154748.jpg


ワタスがやりましたって顔のオミャーの頭に付けてやるぞー
新発売の絆創膏らしい_f0031417_17529.jpg


悪さが度をこしたら、こーなるのだ
新発売の絆創膏らしい_f0031417_185538.jpg


で無人島に何故か海見窓のある部屋に監禁なのぢゃ、たまにカモメさんが遊びに来てくれるぞ
新発売の絆創膏らしい_f0031417_195065.jpg


おまけ
都道府県で絆創膏の呼び方が違うので、出身地が分かると以前ツイッターで盛り上がったらすい
新発売の絆創膏らしい_f0031417_1195485.jpg

by mackworld | 2014-12-26 01:13 | ニャンコ | Comments(10)
Commented by atomota at 2014-12-26 09:03
私の場合、バンドエイドですね。
冗談で「板東英戸」と言ってました。
Commented by mackworld at 2014-12-26 11:05
■アトムどん
やっぱ江戸は、そう言うねんなー、合ってる。バンドウエイドかぁ、ゆでたまご食い過ぎて逮捕?
最近全然見ませんなー干されてるんだすな、やっぱ犯罪者なのか。
Commented by jugon at 2014-12-26 17:00 x
まっくさん、こんにちは・・・もうそろそろこんばんんは、かな?
ニャンコの絆創膏、可愛いですね。
でも、ニャーに引っ掛かれたら痛いしちっとも治りません。
無人島の割りに豪華っぽいところにいるニャンコ。
私は名古屋→横浜で、バンドエイド一辺倒(^^)
まっくさんと絆創膏のお話になったら、分からなかったかも。
Commented by mackworld at 2014-12-26 18:53
■じゅごんちゃん
“包帯”を意味する「バンドエイジ(Bandage)」の「バンド」+、“援助”や“補助器具”を意味する 「エイド(AID)」でバンドエイドって呼ぶのは発明者が愛妻家だったから出来た造語なそうな。
Commented by jinsei_rarara at 2014-12-26 22:35
こういう可愛いのは
昔からあって
よく封筒閉じるときに貼ってたべ。
子どもの頃はリバテープかサビオって言ってたぶー。
今はカットバーン。
Commented by mackworld at 2014-12-27 02:12
■ららら
全国区の選挙女性候補者みたいやなー(笑)
Commented by チビタム at 2014-12-27 08:07 x
こんな可愛いの見た事ニャイ。
給料明細も可愛くしてくれたら
少ない給料でも頭に来ないかも?
Commented by peko_tin at 2014-12-27 09:01
猫好きにはたまらない絆創膏ですね~。
しかしサビオ、カットバン、キズバンは初めて聞きました(゚Д゚*)
カットバンが東北から四国や九州に飛び火?しているのが興味深いです。
Commented by mackworld at 2014-12-27 16:37
■チビタムどん
ありえへんだすなー(笑)
Commented by mackworld at 2014-12-27 16:39
■ぺこてぃん
そっかペコちゃんはネコ好きだっただすなー。
すかす九州に飛び火する程の文化交流が絆創膏に
あったとも思えないだすが不思議ぢゃの。
名前
URL
削除用パスワード
<< 地球上の人類は2種類しかいないのに うー >>