雨が降ってきたー

天気予報は曇だったのに
いつまで続くんだろう
おや、雨脚が強くなってきたぞー
1時間後はどうなるんだろう?
そんなときには
これ
f0031417_13553364.jpg

便利でありまする。全日本どこでも見られるし。
一応
すぐ移行できるようにアドレスをコピペしときます。



http://www.tenki.jp/map/
[PR]
by mackworld | 2014-11-28 13:56 | 日記 | Comments(10)
Commented by tamakiti at 2014-11-28 17:59 x
北海道は来週から冬だそうです。
吹雪の予報とかにも役に立ちそうですね♪
Commented by mackworld at 2014-11-28 18:59
■たまどん
そうそう北九州も12月2日は気温6℃~8℃と「冬」になる
らしいだす、今日は昼間が21℃だったから九州にしては
寒くなるだす、灯油バコバコ入れておかなきゃなー。
灯油、門司は一缶(18リットル)1,750円だす。
Commented by jinsei_rarara at 2014-11-28 19:08
あら、そっちは雨ですか。
乾燥してるから雨も嬉しいんだけど
寒くなるのがいやね~
そうそう2日からめちゃめちゃ寒くなるって。
灯油バコバコって、火の用心しなはれやぁ
Commented by anello63 at 2014-11-28 21:27
暑いのもダメだけれど、寒いのも・・・
灯油高し・・・
着こみすぎて雪だるまのようになってしまいますよ。
Commented by mackworld at 2014-11-28 21:30
■ららら
「へ」の用心だけはしまっせー
引火するから。
Commented by mackworld at 2014-11-28 21:30
■aneさん
雪だるま可愛いからよかだす(^^)
Commented by atomota at 2014-11-29 21:14
後でブログにアップするけんど、
本日我々夫婦で孫連れてTDLに行って来ました。
が、10時頃あたりから大雨でまいったまいった!
午後3時過ぎから晴れたんでなんとかノルマを達成したけど
曇りの予報は見事に裏切られましたとさ。
Commented by mackworld at 2014-11-30 01:04
■アトムどん
ふむふむ、行楽で出かける時は頭痛いだすなー。
何時に確実に降るんじゃーと気が気でないから。
オイラは外出の予定がある時は気象庁・tenki予報・ヤフー
予測・アメリカ海軍予測の内容を見るだすが、見事にバラバラ
どれを信じればええのんきゃ?とブーたれます、せいぜい
1時間後の予想ならほぼ当たるので、そこしか見なくなった
だすなー。
Commented by natnoz_39 at 2014-12-01 16:30
便利ですね。私もお気に入りにさせてもらいまーーーす♪フランスでは洪水だとか。。これからの天気を知るのは大切かも。」
Commented by mackworld at 2014-12-03 22:40
■舞妓はん
1時間前の雨情報は小次郎の散歩には必須なのだ
役にたつよー事前に傘を用意するかしないか
曇った空を見て悩んでる時は
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< やめろってばよ。 こらぁぁ、見とれるなー >>