いやー食った食った呑んだ飲んだ

昨日は深夜2時まで遊んでますた。
まず最初は「パンチフレンチ」というホテル勤務時代の同僚で後輩のパンチパーマのフランス料理シェフが
開業しているミニ(屋台風)レストランで食事。まだ本格的なフランス料理を知らない同伴者に「食の喜び」を
プレゼンツ。
牛肉のワイン煮。
長時間赤ワインで煮こんであるから蕩ける柔らかさ、横で「きゃーやわらかいですー」と嬌声。
ちょいと味見のためお酒はオイラが生ビール2杯、女子は食前酒(まるでジュースぢゃった)
f0031417_0153085.jpg


続いて馴染みの焼き鳥屋さんにて食べまくるのであった。
生ビール3杯、女子はハイボール2杯。
先付けは「ほうれん草と茸」「もずく三杯酢」さっぱりして口直しに丁度良いのだす。
f0031417_020742.jpg


ここは焼き鳥屋さんなのに板さんがいて市場まで仕込みに行くから魚が新鮮、1000円で鯛の刺身
身の弾力が程よく鯛本来の旨味も凝縮されていて、なかなか美味い、鮮度を保つ努力の賜物だす。
f0031417_0235238.jpg


焼き鳥を注文すべかと3品オーダー
つくね、レバーと鶏類をたのみ、なぜかシシャモも。
f0031417_0272281.jpg


いつもの牛サガリ(ハラミ)も追加、秋の味覚のギンナンも追加
サガリって筋肉というよりは内臓に近い部位なだけに、柔らかいのに肉本来の旨味が凝縮
f0031417_029309.jpg


若い娘さんが大好きな山芋の鉄板焼き。オッサンにはお好み焼きにしか見えんわい。
f0031417_031998.jpg


お腹も落ち着きシダックスにて3時間カラオケ、モンキーズのデイドリームビリーバーやビートルズメドレーで
歌いすぎ喉が乾くから生ビール3杯。

深夜喫茶でオイラは白州ハイボール飲んで、お子様はアフォガードでニコニコ。
2時になったので帰るのでありますた。
[PR]
by mackworld | 2014-11-06 00:34 | たべもの | Comments(12)
Commented by atomota at 2014-11-06 08:20
定年退職したオッサンのすることやな〜い!(笑笑笑笑!)
ま、相手が美人さんならしゃぁないか。。
Commented by mackworld at 2014-11-06 08:39
■アトムどん
そうだすワダスが変なオジサンだす。
子供の頃からヘンやヘンやと言われ続けて64年、じき中期高齢者やからボランティアされておるんぢゃー。人様のお情けにすがって4年有余、いつまで健康寿命があるかなぁ・・・あと5年あれば御の字ぢゃな。だから張り切るんぢゃー。美女・美酒・美食、すかす寿命が確実に縮んでおるような気もするだす。
Commented by kanmyougam at 2014-11-06 09:47
美味しそうなのばっかりですね。
これ何回分の食事ですか。

おや美女相手の美酒で・・・・・何とも言えませんね。僕もやってしまいそうです。
Commented by sakura-hee at 2014-11-06 12:02
美味しそうなものばかり!
若い美女と飲むお酒はさぞ美味しかったことでしょう。
介護のヘルパーさんではないのね?(^O^☆♪
Commented by mackworld at 2014-11-06 14:12
■上名釜さん
何回分?んー
一晩の食事なのだす。
Commented by mackworld at 2014-11-06 15:43
■雪女
精神的介護者だすなー。
今28歳だから三周りの36歳の年齢差だけれど、女子の会話適応能力は凄まじいだすな、ジェネレーションギャップを全く感じさせないトークの楽しみ方を心得ておる。
これくらい年が離れると孫みたいなもんだすな(娘も孫もおらんから新鮮)。
Commented by reikogogogo at 2014-11-06 17:56
Mackさんに若い女性、
その逆くバージョンは無いものでしょうかね?
美女でも老いたらアウト、男性はふりむかなくなるのですね。
Commented by mackworld at 2014-11-06 19:06
■オイラには86歳のガールフレンドがいますが、なかなか矍鑠(カクシャク)として元気いっぱいで話していると元気を貰えます、隣の女性も80歳だすがたまに刺身とビール持参で訪問すると大いに話が弾みまする若い時はさぞかし美しかったんだろうなぁと思わせる品の良い女性でありまする、話に深みがあり教養の高さを感じ取る事ができまする。美女でも老いたらアウトな事などありまへん佇まいが穏やかで朗らかな女性は何歳になろうと光って輝いてまする。街の寿司屋の女将は77歳ですが旨い料理で毎回釣られてるのがmackだすー。
Commented by kokotown at 2014-11-06 21:06
まっくさん、すごいー♪
夜遅くまでごくろうさまでした(笑)
そーいえばー。
ワタシが通う寿司店のおかみさんも70代後半。
粋で潔くて男前なんだけどー
何よりキラッと光る色気もあったりして~
ワタシもあんなふうに歳をとりたいなぁ(笑)
Commented by mackworld at 2014-11-07 07:29
■kokoはん
ようだすなぁー、多分営業畑で長年働いてきた人って
様々な困難を一身に浴びてそれでも潰れなかったから
小粋な生き方ができるんだろうなぁとも思いまする。
「和風総本家」という番組で登場する職人さん達を
眺めていると日本もまだまだ捨てたもんじゃないよ
なーと襟を正す気分になれますもん。
Commented by maranata1212 at 2014-11-09 02:07
美女と美酒❤ 絵になりますなァー♪♪
Commented by mackworld at 2014-11-09 02:22
■みやちゃん
「絵」になってる時間より翌日から二日酔いで「半病人」になっている時間のほうが長いから若者と飲酒するときは命がけだす。
普通の爺ちゃんのように夜は10時迄の原則を守らんと余命数年しかありまへんなぁトホホ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 餌にありつくのも忍耐ぢゃな おー写ってる写ってる >>