睡眠に必要な時間は、8時間というけれど

年齢別に見てみるとベストな時間は変わりまする
おこちゃまは8時間でいいけれど爺ちゃんは6時間あれば十分なのだす
でもオイラは夜5時間、昼90分、夕方90分できっちり8時間眠ってまする
若いなぁぁぁ。
f0031417_20544855.jpg


ぼくらはみんなおやすみだい、ねるのがしごとのネムネムだい
f0031417_20554394.jpg


オイラと一緒で、どこでもどんなかっこうでも眠れる特技持ちだすなー
f0031417_2057873.jpg


朝はなかなか布団からでれないのよねー
f0031417_2058282.jpg


お昼のランチの後もしっかり眠るのだすー
f0031417_20584840.jpg

[PR]
by mackworld | 2014-10-18 21:00 | 日記 | Comments(14)
Commented by peko_tin at 2014-10-19 08:47
昔は10時間以上寝ても平気だったのに、今では就寝してから7時間も経つと、体の節々が痛くなるという寝過ぎの症状で自然に起きてしまいます(T T)
可愛いワンコたちのようにグースカ寝ていた時代が懐かしいです~(笑)
Commented by まっく at 2014-10-19 11:18 x
■peko-tin
寝相が凄まじいのかなぁ、寝返り100回とかベッドで県民体操してるとか(笑)いいじゃん就寝中までスポーツしてるんだから。
ワンコは熟睡してる寝顔だからええんだすなぁ。
うちの小次郎は寝言言ってるから、うるさいったらありゃしない、人間並みに生きてるから笑えまする。たまに屁もこきます。
Commented by jinsei_rarara at 2014-10-19 12:15
どうしても眠れないときが何年も続いたときは
無理して寝ようと思わず起きていたらいいと先生に言われて
そう寝なくても生きていけるわ って思っていた、
アーそれが今はよう寝る。10時間以上寝る時もあるし。
起きたり寝たり起きたり寝たりー起きたり起きたり。
昔から寝てる間、ピクとも動かないので死んだように寝てるとよく言われてました。
今も動かないほうだと思う。

どこでも眠れるとは幸せもんだすねえ。
Commented by sakura-hee at 2014-10-19 13:17
みんな寝顔が可愛いね。(^-^)
寝過ぎのオッサンの寝顔とえらい違いやわ・・・
Commented by まっく at 2014-10-19 13:53 x
■ららら
んー寝返りは打たんと健康を損なうらしいぞー
ま、寝てる間だけに本人は気付かんやろうが周囲が気付かないくらい
動かないと言うのなら、驚愕やなぁ。
Commented by まっく at 2014-10-19 13:55 x
■雪女
寝過ぎのオッサン・・・
どんな顔なんやろ?
雪女はヨダレ垂らしてるから飴を食った後の稚児みたいな顔やな。
Commented by sakura-hee at 2014-10-19 16:54
夜中に覗きに来たな!!
ちょっと遠いけど・・・(ーー;)
Commented by mackworld at 2014-10-19 18:24
■雪女
んー
バレたかぁ~♫
Commented by atom at 2014-10-19 19:53 x
夜はだいたいトータルで6時間くらいですが
YouTubeで志ん朝を聞きながら30分くらい昼寝します。
その昼寝があるかないかで午後の仕事のはかどり具合が違います。
Commented by mackworld at 2014-10-19 21:23
■アトムどん
昼寝はサラリーマン必須条件なのに頭の硬いJRは「怒り」の表情で
見るから、ほとほと嫌になった時期がありますた。
だから定年と同時に退職しただすなー。
おかげで今は昼の惰眠を90分もむさぼっておるのだす。
うれぴかー。
Commented by maranata1212 at 2014-10-19 23:01
寝るってこと、イイですねェ!休息か充電と思っているのですがァ~!
Commented by mackworld at 2014-10-20 11:47
■みやちゃん
貴女は「のんびりやさん」がトレードマークだから
それでええんだす(笑)
Commented by natnoz_39 at 2014-10-20 13:32
ご飯の中でねむるわんこ。幸せだろうなーー。
Commented by mackworld at 2014-10-25 17:32
■舞妓はん
ビール呑みながら眠れる舞妓ちゃんの幸せ度数に比べれば・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< この宣伝はうまいなぁ 青い部分をって・・・ >>