自炊おっちゃんの台所優良商品のご紹介だす

◆セラミックホイールが回転しながら研ぐロールシャープナーです。従来の手作業で砥石を使うのと同様に縦方向に研げますので、本格刃付けができます。
◆優れた研磨能力を持ち、耐摩耗性にも優れているファインセラミックス製の回転砥石は、その能力を長く持続します。
◆前後に10回程度往復させるだけで、包丁の切れ味がよみがえります。
※ロールシャープナーは金属製(鍋、ステンレス等)の両刃ナイフ用です。
※片刃ナイフ(出刃包丁・刺身包丁)、特殊な刃付けのナイフ(パン切など)及び、セラミック製ナイフは研げません。
お値段たったのジョイフル本田で1,008円(Amazonなら1,649円)
刃研ぎ ロールシャープナ RS-20 BK(京セラ製)

何回も包丁の刃を研ぐ小物を買ったが、砥石貼り付け型では刃がなまくらになったり
円系金属制の研ぎ器では刃がガタガタになったりで、トマトがすーっと切れないのに業を煮やした結果
近所の金物屋さんで見つけた「京セラ」のこの逸品。
なっなんと!スパスパ切れまくりで驚いたのだす、ヘタな包丁研ぎに出すより切れ味が良い。
f0031417_1312342.jpg

まぁ騙されたと思って1個買ってみんしゃい。
[PR]
by mackworld | 2014-10-16 13:13 | 日記 | Comments(4)
Commented by atom at 2014-10-16 17:42 x
残念ですが、私は砥石でシュコシュコ研ぐのが大大大好きです。
出刃、刺身包丁、普通の包丁など台所に7本くらい並べて
シュコシュコシュコシュコやってます。誰にも止められませんぜ。
Commented by mackworld at 2014-10-16 18:07
■アトムどん
そりゃそうだすなー
なんせ本物の日本刀を将来は手にするのだすから。
今からシュコシュコやって刃の研ぎ方に精通しておかにゃなりまへん
ぎゃむばってくらはい。
Commented by jinsei_rarara at 2014-10-16 20:43
これは便利そう。
シュッシュッ研ぐやつも持ってるけど
若い時はうまく使えても
今は指も目も気持ちもふわふわしてるし
指まで剃り込みそうで怖いから無理。
切れない包丁をむりこり使ってますよ。
トマト玉ねぎ、切れねぇぇぇぇぇぇー
Commented by まっく at 2014-10-16 21:42 x
■ららら
俺みたいな面倒臭がり屋にはもってこいだす。
まさかと思える程の切れ味に復活するぞー
rararaは調理ちゃんと出来るんだから便利だと思うぞー
買うべし。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 青い部分をって・・・ ハヤシライスを食いたい時は「松... >>