じわじわ接近中、後続の19号さんも顔見せちゅうー

f0031417_8352558.jpg


友達の多い関西圏と関東エリアに向かってるから
用心すてねー

19号さん誕生会
12日13日の連休頃にカクンと九州に向きをかえそうだすなー
f0031417_10533861.jpg

[PR]
by mackworld | 2014-10-05 08:38 | 日記 | Comments(12)
Commented by atom at 2014-10-05 09:40 x
この2年間、テニスの試合の日に限って雨に降られます。
今日も試合があったんですが中止になりました。
11月の団体戦も雨にたたられるのかなぁ?
台風じゃ仕方ないけど。。
Commented by まっく at 2014-10-05 12:25 x
■アトムどん
雨男なんかなぁ、晴れろーと願望する日に「雨」が多いって。
台風19号が後追いして近くに来ているから・・・微妙だすなぁ。
Commented by jugon at 2014-10-05 14:26 x
まっくさん、こんにちは。

まぁ、後続の台風がいるのですね?知りませんでした。
御嶽山も大変ですが、大きな雨の被害が出ないといいです。
去年は10月末まで台風が来ましたね?これからはそんな気候が普通になるのかしら、やーね。
Commented by atom at 2014-10-05 14:35 x
基本的に晴れ男です。
今手首を痛めているので「晴れろー」とは思ってませんでした。
雨が降って助かったと思ってまする。
Commented by mackworld at 2014-10-05 15:21
■じゅごんちゃん
確実に地球温暖化の影響だすなー、なんせ赤道直下の海水温が30℃もあれば台風大量製造海域だすもん。
Commented by mackworld at 2014-10-05 15:23
■アトムどん
ほうほう基本的に「晴男」さんなんだすな。
運動会のマスコットになれますなー(笑)
手首はなんで炒めた・・痛めたんだすかー?
Commented by sakura-hee at 2014-10-05 17:51
いや~ん、コワ~イ!
近畿には明朝最接近するとか。
自転車通勤できるでしょうか・・・
仕事休みにならんかなぁ・・・ならんわねぇ。(~~。

Commented by jinsei_rarara at 2014-10-05 18:59
さっきテレビで、大阪に警報がでたようです!
はて?
ここはどこ?
西宮は現在雨も風もない、静かな静かな夜でーす!
あ、今京都に暴風警報が出た!!
シーン!
こっちこない?もう過ぎてったのかな?
きてもベランダは昼間にきれいに片づけてあるので大丈夫!
Commented by まっく at 2014-10-05 19:30 x
■雪女
「いや~ん」って・・・
かわいこぶりっこにはたいふうがきます。

そっか、交通手段「チャリ」だもんなぁ、雨でも。
義務教育の学校は休校になるけど、職場は営業続行だから
辛いだすなぁ。
Commented by まっく at 2014-10-05 19:31 x
■ららら
えらいベランダ整理すませたんだすな。
軽い植木鉢くらいはヒューンと飛んでいくもんな。
Commented by yukiwaa at 2014-10-06 18:41
18号に関しては京都はスルーしたみたいでした。
ありがたかったです。
19号は関西、真っ只中。
生活にひびく台風、でももっと大変な方がおられるんですよね。

異常気象、地球が活動期に入っているとか^^^

Commented by mackworld at 2014-10-08 01:54
■雪わぁぁはん
異常気象はアメリカのゴアさんが言っていたように現代社会が吐き続けた毒素が生きている地球の循環機能を破壊し始めた結果だすな。
温暖化は炭素を放出し続ける限り地球の自浄能力を破壊し、更に壮絶な未来が待っていると思えるだす。台風は秋に数個ではなく10個くらい頻発するかも。
考えてみたら地球の表層部って大きな林檎の薄皮の部分くらいしかないのだから下の数千度以上あるマグマの真上に細々と生活を営んでるんだもんねー怖いよねぇ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< うーむ この頃までがASKAが舞台で生... >>