夜中ににやたら腹が減った時に

コンビニの「おむすび」が役に立つ

f0031417_17242872.jpg


ごはんを炊くのも面倒くさい、ストックの冷凍ごはんも切れている……そんな夜は帰り道にコンビニで好きな具材のおにぎりを買ってきて。とろろ昆布をかけて熱湯を注ぐだけで本格派茶漬けができちゃうんです。夜中にコンビニおにぎりをかぶりつく、寂しさから卒業しちゃいましょ!
<材料>
好みのおにぎり…1個
とろろ昆布…ふたつまみ程度
しょうゆ…小さじ1
<作り方>
お茶碗にしょうゆをたらし、その上に半分に切ったおにぎり、とろろ昆布を入れて熱湯を注げば完成。コンビニおにぎりが、ほっとする本格茶漬けに変身!

ものぐさmack向けのお茶漬けだすなー
[PR]
by mackworld | 2014-09-30 17:25 | たべもの | Comments(8)
Commented by jinsei_rarara at 2014-09-30 23:35
コンビニの二階に住みたい!!
Commented by まっく at 2014-10-01 06:17 x
■ららら
うふふふふ。
オイラ2010年~2011年の間、マンションを都心に借りていたんだす
ほんで、そのマンションの1階にセブンイレブンがありますた。
実に便利、冷蔵庫がいらんくらい便利、24時間大きな食品貯蔵庫があるようなもんだす、たいていの品物も24時間揃うから安心でありますた。
Commented by atom at 2014-10-01 08:15 x
1階にコンビニがあったら便利だとも思うけんど
お金がいくらあってもタリンタリン言いそうでおます。
Commented by peko_tin at 2014-10-01 08:48
これは絶対に美味しい!
週末は何時に何を食べてもいいと決めているので、夜食にしてみたいと思いま~す♪
Commented by mackworld at 2014-10-01 09:28
■アトムどん
そうなんだす、料理せんですむから便利なのはいいけれど1回行くと2000円使うから60000円くらいすぐなくなりまする。
Commented by mackworld at 2014-10-01 09:29
■pekotin
それがいいそれがいい。
60kg超えに挑戦してみてくらはい。
Commented by natnoz_39 at 2014-10-02 10:30
おなかすいた。これ食べたいです♫おいしそう。
今度やってみます。
Commented by まっく at 2014-10-02 11:08 x
■舞妓はん
ちょっと小腹が減った時なんかには
ピッタンコだすなー。
とろろ昆布先に買っておいてなー。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 他人の目は厳しいの巻 ガマ三姉妹 >>