ガマ三姉妹

パリコレで名を派したコシノ一家ではあるが。
不細工に生まれた者が「美」を追求する気力には鬼気迫るものがあるのは世の常ではあるが。
最近の芸能ニュースはおもしろい。

「今さら3年前の話を蒸し返されても困るのですが、あの作品は確かにコシノさん側からの強い圧力がいろいろとあったと聞いています。物語終盤に来ての突然のヒロイン交代も、それを物語っています」(NHK関係者)

 11月に秋吉久美子が主演する舞台『おかあちゃん~コシノアヤコ物語~』の製作発表で、コシノ三姉妹の長女・ヒロコさんが突如、“朝ドラ批判”を行ったことが話題になっている。

「舞台がコシノ3姉妹(ヒロコ、ジュンコ、ミチコ)を育てた母・小篠綾子さんの生涯を描いたもので、これは2011年に放送されたNHK朝ドラ『カーネーション』とテーマはまったく同じです。その区別について問われたヒロコさんが『お母ちゃんのことを全然描けてない』と、朝ドラ批判を繰り広げました」(スポーツ紙記者)

「当時、NHKは『交代は前から決まっていた』と会見で説明しましたが、それならなぜ放送前に発表しなかったのか。実際、会見で尾野さんが『長い間やってきたので複雑な気持ちはありますが、私一人では成り立たない』と話したように、突然の交代であったことは明白なんです。ただ、NHKとしても本当は尾野さんで最後までやるつもりだったのですが、コシノさん側から“尾野さんを降ろせ”という強い圧力があり、泣く泣くヒロインの交代を決断したそうです。それで、小篠綾子さんと生前親交があった夏木マリさんをねじ込んだということです。局も尾野さんに対して申し訳ないということで、翌年に放送された『夫婦善哉』で主演に抜擢したそうです。そこからの活躍は、説明するまでもないですよね」

いつもコシノが表舞台に顔を出すたびに「このオバハン、見事にぶっさいくやなー」と感心しておりまふ。

女優(小野)とガマ三姉妹、妖怪映画のプレゼンかとおもたわ。
f0031417_1733751.jpg



作品はパリコレだから優秀
f0031417_1744533.jpg

f0031417_175299.jpg

ただ、こないな服着て街中あるけんわなー、パリコレやから仮装大会みたいなもんやから、ええか。

少し有名になると奢りが出て悪臭がしますなー、でもガマだから、ええか。
[PR]
by mackworld | 2014-09-30 17:07 | 日記 | Comments(6)
Commented by jinsei_rarara at 2014-09-30 23:37
こらっ!
ガマ、ガマいうたらあきまへんで!

のろわれーるーでーー!!!!
Commented by まっく at 2014-10-01 06:12 x
■ららら
ガマんするもん。
Commented by atom at 2014-10-01 08:23 x
そんな事実があったんかぁ。。はぁ〜。。
あのドラマは夏木マリで最悪のものになってしもた。
ガマんの限界やったから夏木マリから見てまへん。
ガマ三兄弟もアホなことしたもんや。。
Commented by mackworld at 2014-10-01 09:48
■アトムどん
そうだすなぁ、夏木マリはシャープでクールなイメージの華奢な体つきやからガマブス姉妹の憧れが多分に入ってますな、顔はブスに生まれても心根の優しいブスは美人だす、しかしブスで心根が曲がってる者は、ただただ醜悪なだけだす、オイラ的には代表格が泉ピン子で、あれが出る番組はどんなに作品が良くてもアレが出た途端番組切り替えるのだす、誰かて、もの言う馬糞は嫌やろ。
小野の演技は旨くはないが一生懸命だったから最後までやらせたかっただすな。内容も良く練れていたしね。時代背景に昭和のレトロな風情がよく現れていて良い番組でありますた。
Commented by aamui at 2014-10-05 06:41
そんなことがあったんか!時々しか見てないからしらなかった 私はあのタイトルの小人が良かった(^^♪ 小野さんも良かったのにね~~
Commented by mackworld at 2014-10-05 08:08
■muiはん
muiはんらしく「絵」的な世界から入っていくだすなー。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 夜中ににやたら腹が減った時に そんな場合か >>