パーカーも逆さに着れば

立派なポップコーン入れになりまする。
九州ではこれを
「びったれ」と呼びます。
標準語で「おうちゃくもん」だすなー
f0031417_112003.jpg

[PR]
by mackworld | 2014-09-09 11:20 | 笑点 | Comments(6)
Commented by jugon at 2014-09-09 14:39 x
まっくさん、こんにちは。

この人賢~~い!
でも、頭にかぶった後じゃないでしょうね?私そういうのダメです。

↓小さな生き物にも大きな意思がありますね!
Commented by atom at 2014-09-09 17:08 x
いやいや、きれいに洗濯せにゃならんので
かえって苦労を背負い込むんだなこれが。
私の場合、冬は枕が汚れないようにフードを被って寝てまする。
夏は火野正平が被ってる布で寝ます。関係なかったけど。。
Commented by mackworld at 2014-09-09 20:18
■じゅごんちゃん
あはは、そこまで知らんがなー。
大きな石・・・ちゃう医師・・・ちゃう意思は大切だすだす。
Commented by mackworld at 2014-09-09 20:22
■アトムどん
オイラはタオル敷いて寝まふ。
火野どんのチャリンコ日本一周のTVドキュメントは面白かったなー
(関係ないけど)。
やっぱ日本人は綺麗好きで清潔だすなー、そこが諸外国の民との
違いかな、中国人は汚くするのが平気なようだすが。
Commented by natnoz_39 at 2014-09-10 13:25
お洗濯する側からすると・・・・やめてくれーーーー!と思っちゃいます。
笑 びったれというんですね。メモメモします。
こんど博多で12月コンサートあります。小ネタでした。^^:
Commented by mackworld at 2014-09-10 18:41
■舞妓はん
そんな方言メモせんでよろし。
あー博多来るのかぁ、いつどこで開演かいな?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 甘くて、しょっぱい・・・ こんなにちっこいのに、何か訴え... >>