水筒は丸くなくてもええやんか

なんでこないな水筒が作られたんぢゃ?
と思っておったが、それなりに理由はあるようじゃな。

f0031417_972221.jpg

f0031417_974641.jpg

f0031417_98677.jpg


一般的に水筒といえば円筒型であることが多いものですが、オーストラリアで開発された耐衝撃プラスチック製の「memobottle(メモボトル)」はノートのような四角形の形状を持つ水筒です。持ち運びに便利なA5、A4、レターサイズが用意されており、地球環境に配慮したリユースをコンセプトにデザインされています

このmemobottleが開発された狙いは、大量に生産されて廃棄される使い捨てボトルの無駄をなくすため。昨年1年間で、世界中で500億本もの使い捨てボトルが販売されました。また、アメリカ国内では1秒間で1500本もの使い捨てボトルが捨てられているという現実があります。
2000円
[PR]
by mackworld | 2014-09-05 09:08 | 商品 | Comments(4)
Commented by atom at 2014-09-05 12:55 x
この情報知ってました〜!
絶対にコレ欲しい!
ウイスキー入れて持ち歩ける〜!(持ち歩くな〜!)
ステンのポケットボトルだと
入った量がわからんで、ようこぼします。
Commented by sakura-hee at 2014-09-05 15:22
中を洗浄するのが大変そうだけど、
漂白剤できれいにできるかな?
形は絶対便利そう!
カバンの中の仕切りにもなっていいよね。
飲んでる姿は・・・
ちょっと不思議かな?^_^;


Commented by まっく at 2014-09-06 01:43 x
■アトムどん
さすがじゃなー。
洋酒一本するっと入るかもー。
Commented by まっく at 2014-09-06 01:45 x
■雪女
ふむふむ女性の感想は参考になるわい。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< モニター募集中ってTVで言ってたので 音楽の友1万円、高いか安いか >>