雨上がりのネックレス

数日続いた雨は上がり
不穏な黒雲は彼方に通り過ぎて
やっと訪れた静寂。
外に出てみようかと履きなれた古靴に
足を通し
ふらりと出掛けた今朝の
散歩道
激しい雨にあれ程打ちのめされたのに
君たちは
そのか細い葉肉に
華麗な水の宝飾を身にまとってる
どんな自然も
美しい姿を隠し持ってるんだよね
f0031417_1535489.jpg

[PR]
by mackworld | 2014-09-04 15:36 | 徒然風景 | Comments(8)
Commented by atom at 2014-09-04 16:13 x
植物にも頭脳があるとは知らなんだなぁ。。
生きるために手を替え品を替え生きとるんよねぇ。
こうやって水分補給するんかぁ。立派!
Commented by mackworld at 2014-09-04 17:59
■アトムどん
ちょこっと違う部分もあるだすが・・・
葉っぱふみふみやから、よろしおす。
Commented by sakura-hee at 2014-09-04 21:19
どうしたん?
まるで詩人のようやん。
クリスタルのネックレスを付けた葉っぱ綺麗だね。
こんなの見つけたら雨も悪くないな・・・と。(*^_^*)

Commented by maranata1212 at 2014-09-05 00:42
何と美しい! 詩とネックレス!
Commented by mackworld at 2014-09-05 01:59
■雪女
どうしたんはないやろー
オイラがブログデビューしたんは
「美の詩人」やんか。
Commented by mackworld at 2014-09-05 02:00
■みやちゃん
詩は三文やけんど
綺麗に揃った水滴は華麗だすなー
Commented by aamui at 2014-09-06 18:13
凄い!美しい!良く手が震えなかったね
Commented by mackworld at 2014-09-06 21:57
■muiどん
心が震えてますた。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 音楽の友1万円、高いか安いか すくい取る >>