すくい取る

アイスクリームやバターって
冷すと固まって、なかなかスイッとすくえない時がありまする
そんな時の
せっかちな人用のグッズだす

最近TVでも紹介されてますた
f0031417_22463181.jpg

f0031417_22464936.jpg

f0031417_2247754.jpg

熱伝導率の高い純無垢のアルミを使ってるからとカチコチのハーゲンダッツにでも
スイスイ入っていくらすい。確かに便利で気分良く食えるわなー
でもなー3400円もだして買う人って、そんなにはいないような気がするなぁ。

もう一個はバターすくい器具で、この形状は珍しいだす。
まだ外国でしか手に入らないらすいが、バターも朝パンに塗る時塊でえいやっと
取り分けてパンに塗ってもブロックだとなかなか溶解してくれんだすなー
これならすーっとなでるように取ってさらーっと塗れまする、単価は1000円くらいだそうな
f0031417_22532623.jpg

f0031417_22534544.jpg

f0031417_2254526.jpg

[PR]
by mackworld | 2014-09-03 22:56 | たべもの | Comments(12)
Commented by mika-96 at 2014-09-04 05:37
我が家は・・・ハーゲンダッツ買うのにも勇気出して買うのに
3400円出してスプーンは買わ・・・買えない(u_u)

下の穴あきナイフ?はいいかも〜
Commented by mackworld at 2014-09-04 07:50
■mikaはん
だよねー
1円玉を融かして作れそうな気もするが純度100%ないかもなー。
Commented by jugon at 2014-09-04 08:38 x
まっくさん、おはようございます♪

アイスクリームは、冷凍庫から出したら少し置いていました。夏は早いけれど冬はちっともすくえなくて・・・コレ、とってもいいな~って見ていたら、お値段が。
その内もう少しお手頃になったら、にします(^^)
バターナイフも便利そう。
私が思っていることはだいたい誰でも思っているってコトなんだな~って改めれ思いました。
穴空きだと、四角い小さな塊では、上手く取れなさそうですが。
Commented by sakura-hee at 2014-09-04 08:40
毎日食べるわけでもないアイスクリームのためだけに3400円は
出せないなぁ。
コチコチのアイスクリームはしばし放置しとけばいい!
すぐに食べたいなら電子レンジで数秒チン!すりゃいいやん。
バターナイフは欲しいなぁ・・・
魔っくん、プレゼントして!

Commented by mackworld at 2014-09-04 08:52
■じゅごんちゃん
アイスクリームごときの匙に3400円かけるくらいならハーゲンダッツを
10個買った方が満足ぢゃな。
Commented by mackworld at 2014-09-04 08:53
■雪女
やだもん。
Commented by natnoz_39 at 2014-09-04 10:10
このスプーンでアイス すくってみたくなりました。
気持ちよさそう~。
バターナイフ、使えそう。パンにうすーくバターがついてるのが好みです。普通のバターナイフだとだいたい塊になってる所が出来て、もうバターこんなにいらない!!ってなります。
Commented by atomota at 2014-09-04 10:53
あげて悔しい、もらって嬉しい小道具たちたち。
先様の喜んでいただいている顔が目に浮かぶぅ。
Commented by まっく at 2014-09-04 12:28 x
■舞妓はん
うへへ
興味をひいただすなー
うれぴかぁ
Commented by まっく at 2014-09-04 12:31 x
アトムどん
およよログインして記事を更新してから来訪だすなー
行ってみよー。
贈答品にはいいかもー
絶対自分の為には買いたくないがプレゼントするには最高級だすな。
貰った方は「おおおおおーすっげー」となりまする。
Commented by sakura-hee at 2014-09-04 14:55
ケチ!
Commented by mackworld at 2014-09-04 15:39
■雪女
いやん
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 雨上がりのネックレス 夏休みも終わったぜ >>