なぞなぞの回答だすー

左上の写真は
「月」だす
f0031417_2053050.jpg


残り3個は

フライパンの裏だす
f0031417_20534474.jpg


写真家のオニイチャンが作成しますた。
アートは身近にあると。

f0031417_20558100.jpg


この写真だと
「あーそっかぁ」と
分りやすいだすなー
f0031417_20562133.jpg


アトムどんの視点も凄かっただすなー(それもありかもーと一瞬思ったもん)
ちなみに目玉の底「眼底」はこういうふうに眼科医は見てまする
f0031417_2161846.jpg

[PR]
by mackworld | 2014-08-28 20:56 | 日記 | Comments(12)
Commented by atom at 2014-08-28 21:45 x
こんだけ答えらしきことを言われても何だかわからんばい。
要は月とフライパンを合成したアートなんじゃな?
経験値以上のことは答えにできんのでそれも仕方なかばい。
Commented by maranata1212 at 2014-08-28 23:07
写真家の作品でしたか!
ミヤコの大好き写真家、97歳長崎先生が云われました。
「美しいものを綺麗に撮るのでなく、汚いものを美しく表現するのです」と教えられました。
Commented by まっく at 2014-08-29 05:37 x
■アトムどん
前々回に掲載した4枚の写真で
左上の写真だけが「月」の写真だすばぁ。
そして
残り3枚はフライパンを引っ繰り返し
裏側を写したものだすよん。
Commented by まっく at 2014-08-29 05:42 x
■みやちゃん
そうそう
長崎先生がおっしゃっているように
なにげない所にモチーフは転がっておるんだすな。
オイラは固定概念が強く
恒星か惑星かの写真だとばかり思ってますた。
まさか
台所の使いこまれたフライパンの裏側だったとは
思いもしまへんだしたなぁ。
主婦やコックさん達の料理への執念や努力がこの写真には
込められているような気もするだす。
Commented by peko-nanamama at 2014-08-29 09:46
どこのいえにもあるというヒントからキッチン用品→鍋の底?って思ってたけどちょっと違ってた。月とソックリって言うのが面白いね。

やけに軽い般若心経、いいね。
Commented by まっく at 2014-08-29 10:55 x
■鎌倉大根はん
さすがだす、鍋まで辿りついていたならヒットだす。
軽い般若は怖くないだす(笑)
Commented by atom at 2014-08-29 11:17 x
左上の月の写真は余計だったなぁ。
そのおかげで眼球かと思うたもん。惑わされたぁ。
かといって他の3点だけだと何じゃこりゃ?だもんね。
問題の出し方として
左上は月です。他の3点は何でしょう?
だと良かったのかも知れんし、悪かったのかも知れん
し。
答えに窮する難しい問題には変わりはなかね。
Commented by jugon at 2014-08-29 12:38 x
まっくさん、こんにちは!

全部同じものだと思っていました。
右上のゴツゴツ感が気になっていましたが、フランパン!そこに気付かず残念~~。でも、全部一緒と思うところからもう間違っていました。こういう問題って固定観念で失敗することが多いですね。
Commented by まっく at 2014-08-29 17:29 x
■アトムどん
昔から苦手なもの
「これ、なぁ~んだ」とか「なんでそうなるの」とか聞かれる事
昔ちいさな女の子に
「おじちゃん海の水は何故しょっぱいの?」
と聞かれて
「お月さんが、おしっこしたから」と回答して
翌日、その子の母親に怒られますた。
Commented by まっく at 2014-08-29 17:35 x
■じゅごんちゃん
こういう手のなぞなぞは
たいがい「ひっかけ」が目的ですから
ひっかかってあげないといけませぬ。
あとで
「なぁーんだ」と笑って答えられる位が
丁度良い質問だすなー。
科学者の目って
ひにくれてるから
あーでもないこーでもないと100通りの答えを出して
こんがらがるのだす。
だからSTAP細胞で振り回される。
あれで日本の細胞研究は大変な顰蹙をかいますた。
オボチャンには悪いがオレンジジュース並みの酸で成功するなら
オイラでも作れますわなぁ。
Commented by natnoz_39 at 2014-09-02 10:49
げげげーー。フライパンだったのかー。
アートだーーーー!!センス抜群だーー♫♫
Commented by まっく at 2014-09-02 16:18 x
■舞妓はん
発想の転換は
どの職種にも必要だすなー。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 合理的っちゃぁ合理的なんだけど 誰かこれをラップで歌ってくんな... >>