ありゃりゃー

雷はドンドン落ちまくるわ
雨は豪雨になるわ
今年の夏はおかしいわい
去年は早朝まで33℃の猛暑で熱帯夜の連続だったが
今年は「梅雨」かと思うほどの長雨ぢゃ。
御蔭でキュウリが1本150円、秋まで野菜の高騰が続くー
f0031417_4105067.jpg

[PR]
by mackworld | 2014-08-22 04:10 | 日記 | Comments(6)
Commented by atom at 2014-08-22 06:25 x
月末にBBQ大会をやるんじゃが、野菜が高うて予算オーバーじゃぁ。。
とはいえ初めての試みなんで、予算設定はしとらんがの。。ハハハ。
異常気象のおかげで多くの人が亡くなっておるのは耐えかねん。
一刻も早く正常気象に戻さなけれりゃぁならん。。。
次の時代を生きる者たちへバトンタッチする我々の義務なんじゃ。。

もういくつ寝ると正常気象。
(中略)
早く来い来い正常気象。
Commented by まっく at 2014-08-22 11:00 x
こっちは、やっとこさで雨雲が去って行きつつありまする。
Commented by natnoz_39 at 2014-08-25 10:24
先週は、祈るような天気でした。広島につづき九州に・・・
被害は大丈夫でしたか?
きゅうり最近食べてません。・・・・1本150円高いですね。うなぎよりはいいけれど。・・・・
Commented by mackworld at 2014-08-25 11:27
■舞妓はん
東京ではキュウリ200円以上するらしいだすな、サラダどうするんだろう
ホテル他レストランは大変ぢゃなー。
Commented by sakura-hee at 2014-08-26 14:54
こちらはきゅうり1本68円~78円。
でも、きゅうりコーナーが幅30cmほどになって
品切れの時があるのです。
普段そんなにきゅうりが食べたいと思わんのに、
なぜか食べたくなるのは何でやろ?
Commented by まっく at 2014-08-26 16:28 x
■雪女
それはねー、たいして好きでもなかった相手が、突然疎遠になると
何故かもう一度会いたくなるのと同じ心理だすなー。
日頃たいして欲しいと思ってないものが、急に絶対提供数が減少
すると日本人は大量買い占めするのも同じだすなー。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 我が家の電気代が去年より減ったぁぁぁ 元祖 >>