ロビンさん、いい俳優さんだった。

63歳での他界は残念。
俳優のロビン・ウイリアムズさん。

好きだった映画はSF映画「アンドリュー」
他に有名な作品も多々あるけれど
オイラはこの作品が強く印象に残ってるだす
f0031417_9303094.jpg

f0031417_941366.jpg


ウィキ参照
ロビン・ウィリアムズの演技は、大胆でハイテンションなマシンガン・トーク、即興、物真似、声真似で知られ、『グッドモーニング, ベトナム』でのDJ役、『ミセス・ダウト』での女の格好をする中年男性役、ディズニー・アニメーション『アラジン』での変幻自在な魔人ジーニーの声優などを始め、出演作の多くにその特徴が見られる。また一方では『いまを生きる』、『レナードの朝』、『グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち』のような、ペーソスに満ちたシリアスな演技も高い評価を得ている。
2002年には『ストーカー』で恐ろしいストーカー役を、『インソムニア』ではサイコ殺人の犯人を演じ、これまでの善良なキャラクターを演じるコメディ俳優のイメージを払拭する演技で高く評価された
[PR]
by mackworld | 2014-08-12 09:30 | 映画 | Comments(8)
Commented by atom at 2014-08-12 10:43 x
亡くなったんだぁ。 合掌。
亡くなったのも驚きだけんど、63才だったのも驚き。
10才くらい上だと思ってた。。
何で亡くなったのかな? あとで調べてみよう。
Commented by まっく at 2014-08-12 12:55 x
■アトムどん
重度の鬱病だったそうな、依存症になれば酒に逃げたりで誰かや
何かに依存するけれど真面目過ぎる性格だと依存しても決して
満たされる事がないから、誰にも救えないだすなぁ。
結局自殺を選んで永久に続きそうな苦悩を終わらせたかったんだと
思われまする。
オイラも平成10年に先輩の自殺を経験したけれど、絶対に弱みを
周囲に見せないから「まさか」と驚き、次に「彼は何故これだけ弱く
なってしまい、現実逃避したのだろう」と思い悩む日が続きました。
家族にも同僚にも後輩にも多分どうしようもない状態だった、勿論
精神科医に頼っても救えなかっろうと思う。
人類だけだ、自ら命を絶つという行為に走るのは、脳が大きく地球で
食物連鎖の頂点に立ったゆえの悲しい衝動でありまする。
Commented by atom at 2014-08-12 14:36 x
私もこう見えて(どう見えてるか知りませんが)思い悩む方です。
しかし、他の楽しいことを考えたり、行動したりして忘れる努力をします。
夜中にガバッと起きて考え込んだりもしますが、すぐに忘れるようにします。
こんなことの繰り返しで大切なことも忘れるようになってしまいました。ハハ。
たいした人生ではないにせよ、せっかく頂いた命を自ら絶ってはいけませんね。
そう長くは無い人生の残りを楽しく、自分のために、あるいは人のために
生きていきたいと思います。ご静聴ありがとうございました。なんてね。
Commented by まっく at 2014-08-12 18:09 x
■アトムどん
眼光鋭く度胸の据わった大親分でも、日々思い悩み
繊細に傷つく事は大いにあるそうだす。
納得だす。
そうなんだー。
Commented by yokko118 at 2014-08-13 16:26
ミセスダウト良かったなぁ~
Commented by mackworld at 2014-08-13 18:37
■妹陽子
それぞれ、「あの映画良かったなぁ」と言える作品を
思い出の中に持っているという事が
一番の供養になるよね。
Commented by jinsei_rarara at 2014-08-13 23:42
すぐには題名を思い出せず
ここに書いてあるのを見て
「今を生きる」
「レナードの朝」を見たような気がする。
他にもいくつか見ていると思う。
うつ病に効く薬はないもんかなあ。

Commented by まっく at 2014-08-14 02:30 x
■ららら
結構いろんな作品に出てるのよねー彼。
鬱病は心療内科の薬でも快方に向かわない患者さん
いるだす。10年も通って未だにリストカットしたりする人いますもん。
摂食障害やら買い物依存症やらでボロボロになっていても
家族にも会社の人間にも友達にも直せないケースは多いだすな。
毎回話が暗いから友人知人は避けるようになるしで、ますます
引きこもりになるから、悪循環だす。
おもいっきり環境を変えて自然相手に生活出来るなら、かなり改善
いたしまするが、なかなかねー資金もいるし。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 3番目の願い事くらいは叶うかもー 無駄使いしますた。 >>