idolアイドルってなんぢゃろか

いつからなのかなぁ、アイドルという名詞が定着したのは。
人気者=アイドル
偶像=アイドル
崇拝される人=アイドル
TVの世界ではスイッチONすれば、いやおうなしに目にする
アイドル達
団塊の世代の爺ちゃんから見れば、なんでこないに不細工な者が
スター扱いなのだろうと首をかしげるのだす。
まるでゾウさんが踏んづけて走り去った後の草鞋ような造形
でも今の若者にはかわいく映るのだそうな
f0031417_1233220.jpg

戦車が押しつぶしたような造形のもあるぞー
f0031417_1242116.jpg

まだ昭和40年前後はアイドルは映画スターさんだったから、マドンナ的な意味合いが
ありましたなぁ、美しくなければ女優ではない風潮。
代表格はやはり、この御方
f0031417_1274785.jpg

近年では「HIRO」に出演の北川はんあたりが系統としては踏襲してますなー
f0031417_1292424.jpg


いやね、福岡でもHKTが頑張ってAKBより可愛い子はぎょうさんおるのよ
こんな子みたいに。
f0031417_12104431.jpg


そんなこんなで思うのは、スターさん達はやっぱ「夢」売ってほしのんだす。
あまりに不細工なもん何度もこれ見よがしに見せられると、ささやかな
「美意識」まで飛んでしまうのよねー。
[PR]
by mackworld | 2014-08-09 12:13 | 日記 | Comments(2)
Commented by jinsei_rarara at 2014-08-10 08:14
一枚目の子ですが
名前と顔が一致しませぬ。
金太郎さんはすぐに覚えましたよ。
Commented by mackworld at 2014-08-10 09:01
■ららら
えらいっ
金太郎の妹だす(嘘)
マエアツと言うらすい。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< パンこうたー 今からちょっとお出かけするけれど >>