えーこれは記録だす、ただの。

先般「糸」という曲をご案内いたしますたが
福山雅治どんも歌ってますたので、記録として残しておくずら。

福山どん


植村花菜さん


つるちゃんまで


メジャーな人からマイナーな人までカバーしているのが面白いのでありまする。
オイラも歌うぞー。
[PR]
by mackworld | 2014-08-05 23:53 | music | Comments(6)
Commented by atom at 2014-08-06 16:28 x
本家をあまり知らないうちにカバーを聴くと、
それぞれのアーティストの良さが出て
どれもヨカ。

早速「詩とコード」をダウンロードしたぞい。
Commented by まっく at 2014-08-07 04:57 x
■アトムどん
今は良き時代になりますたなぁ。
20歳の頃は耳コピーだしたもんなぁ、歌はレコード買えば歌詞が
ついて来たけれどタブコードは自力で探し当てるもんだした。
Commented by atom at 2014-08-07 07:23 x
昔はテープを何度も何度も巻き直して歌詞をメモしました。
違う聞き取りをして、ずっと後まで間違った歌詞で覚えたりしたもんです。
ほんに便利になったもんです。
Commented by mackworld at 2014-08-07 07:59
■アトムどん
中学生後半期にビートルズがラジオでガンガン流れるようになって
歌詞を必死で覚えますた、耳コピだから和式英語そのものだった
でも、生きた英語の勉強になりますたなぁ、英語の先生の発音が
いかに嘘っぱちであるかがよー分りますたもん。
コードは何度も何度も指位置をスライドさせてヒーコラ言いながら
探しますた。アルペジオを覚えたのもその頃でありますた。
Commented by natnoz_39 at 2014-08-07 13:30
いいないいな。
Commented by まっく at 2014-08-07 15:29 x
■舞妓はん
コンサートでいっぱい唄ってくらはい。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ひえー いくら夏はアイスクリームったって >>