カロリー取り過ぎて体を動かさないと

隠れ糖尿病になるだすなー。
今のところオイラは2000kcal前後だから大丈夫と思うけれど。
面白いんで調べてみますた。

f0031417_108692.jpg

まずは
基礎代謝基準値(kcal/kg体重/日) × 基準体重(kg)だすなー
年齢基準値21.5×体重56kg=1204

f0031417_10102529.jpg

つぎに身体活動レベルは
低い=座り仕事が多いか、一日家の中で在宅な人
普通=一日なにかしらの外出があり有酸素運動している人
高い=営業して体を頻繁に動かしている人

引きこもり老人だから1.50

1204×1.50=1806kcalだすなぁ
朝ですでに500kcalは摂取してるから昼夜で1306kcalかぁ、やっぱ丼飯はあかんか
うーむ
がんばろー
もう少し、あと6年だけ生き延びたいからなー。
[PR]
by mackworld | 2014-07-16 10:25 | 日記 | Comments(8)
Commented by kokotown at 2014-07-16 11:03
天ざる、天丼のスペシャルは絶対にアカンわー(笑)

Commented by atomota at 2014-07-16 13:18
暴飲暴食はイカ〜ン。
わかっちゃいるけどやめられな〜い。
などと言いますが、食べたいときが美味いとき。
体が欲するときに適量を食べる。
これに尽きるように思いまするが。。

などと自分に言い訳しとります。。
Commented by mackworld at 2014-07-16 13:25
■kokoはん
そんなん言うてもなー
魅惑の食材なんだすなー
こりは
誘惑度がめっちゃ強いのだす
Commented by mackworld at 2014-07-16 13:27
■アトムどん
どんどん言い訳しませう
目の前に天丼があって
「それいらんわ」
などと言う御仁がいたなら
速攻でひったくって食いまする。
あー
1日1800kcalかぁ、昼に天丼セット食ったら
夜は猫まんまがいいかも。
Commented by 雪女 at 2014-07-18 22:25 x
聞きとうないわ(--;)
Commented by mackworld at 2014-07-18 23:01
■雪女
ふーん
腹でも出たか
Commented by チビタム at 2014-07-19 05:37 x
会社の健康診断で腹周りが101cmですと、聞き等ないのに大きな声で言うから、みんなに聞こえて、ちょうど良いねと開き直りの自分が哀れかな。
Commented by mackworld at 2014-07-20 15:19
■チビタムどん
んー
85cm以上がメタボと診断されるんだったけ?
約20%超えだすなぁ。
糖尿病と心筋梗塞予備軍おめでとー
身長(m)×身長(m)×20=健康体でいられる体重でありまする
明日から頑張ってカロリーを減らしませう。
ま、余計なお世話ではありまするな。
食事を今まで通り楽しむもよし
減量して数年寿命を延ばすもよし。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 誰かににてる まずい作り置きの天ぷらはいらん... >>