今サイテーのCM

これを見る子供は
必ず真似するよなー
周囲で小さな失敗をした者に
「チッ」と舌打ちする仕草が当たり前なのだと
そう刷り込まれて。

他に家庭教師のトライも
かなり強烈に「下品」であります
ハイジとクララを「勉強してないもん」と言わせ
きっと裏で猛勉強してるに違いないと疑心暗鬼
「きっと(勉強)してるわ」
と語らせ涙ぐませる。
世知辛い世情を大人の商売で勝手にデフォルメして
売りこむのは商売ではCM手法として「?!」とさせはするものの
この会社の品のなさには辟易させられまする。
スマートなCMは家庭教師のトライには無理だすな
経営陣のおバカさ丸出しだから。
[PR]
by mackworld | 2014-07-11 20:13 | 日々雑感 | Comments(9)
Commented by jinsei_rarara at 2014-07-11 21:28
初めて見たような・・。
子供が「ちっ」
すかんわー
Commented by anello63 at 2014-07-12 00:49
私もこのCMは観たことが無いけれど、
ハイジのあのCMはちょっとショックでしたよ。
原作者は怒ってしまうんじゃないでしょうかね。
Commented by まっく at 2014-07-12 01:16 x
■ららら
そうやろー。
すかんっちゃねー
Commented by まっく at 2014-07-12 01:18 x
■aneさん
まるで中国みたいな乗っ取りニセモノ使用だすなぁ。
人を疑えという「家庭教師」なんか、いらんわな。
ゲスだすだす。
Commented by チビタム at 2014-07-12 07:38 x
子供達の夢をこんな下品な形で表現するなんて許せません!
偽物は、中国の劣悪な表現で沢山です!
Commented by まっく at 2014-07-12 10:50 x
■チビタムどん
そうだよねー
Commented by atom at 2014-07-13 05:05 x
あっ! いかんいかん!
人の振り見て我が振り直せじゃ!
気がつかんうちにようやっとるわい「ちっ!」って。
周りの人をずいぶんと不愉快にさせとるんじゃのぉ。。
反省!
Commented by mackworld at 2014-07-13 14:44
■アトムどん
立派ー
Commented by natnoz_39 at 2014-07-15 10:16
私も違和感を覚えます。最初は、意味がわかりませんでした。。ひねくれた視点でみないと・・・いけない。いやですね。つまらない。
同感!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< Let it go 目から鱗を取りたくて >>