関西人

先月TVでも取り上げられてますた
「・大阪の下町にある商店街
大阪市営地下鉄「文の里」駅の7番出口を出て少し歩けば、「文の里商店街」の入り口だ。200メートルほど続くこの商店街には、鮮魚店や漬物店、書店、寝具店、ブティック、電気店などが軒を連ね、いかにも「昔からあるレトロな商店街」という雰囲気だ。
・次から次へと目を引くポスター
中を歩くと、次から次へと目を引くポスターが目に飛び込んでくる」

で、オイラも、いくつかピックアップしてみますた。
やっぱ関西人のノリは笑えまする。
f0031417_10361023.jpg

f0031417_10362843.jpg

f0031417_1036468.jpg

f0031417_10371075.jpg

f0031417_10373145.jpg

f0031417_10375718.jpg

[PR]
by mackworld | 2014-06-12 10:38 | 徒然風景 | Comments(10)
Commented by jugon at 2014-06-12 12:50 x
まっくさん、こんにちは。

昨日は大阪へご主張でしたか~(^^)

こんな楽しいポスターがいっぱいの商店街なのに、ガラ~~ンですね?
丁度そんな時間だったのかしら?

こういう昔ながらの商店街、大切にしたいので、こういう頑張りは嬉しいです。近くへ行けたら寄ってみよ~。
Commented by kokotown at 2014-06-12 16:43
いつもコメントありがとうございます♪
笑いのスイッチ押された~(笑)
インサイダー取引が盛んな商店街に行ってみたいデス(≧∇≦)/
Commented by atom at 2014-06-12 16:55 x
私も関西人の血が流れているせいか
この手のユーモアは大〜好きです。
と同時に考えるのも大〜好きです。

こんな仕事がしたい! 誰かくれ〜!
と、もう一人の私が言ってました。
Commented by mackworld at 2014-06-13 13:14
■じゅごんちゃん
うへへ機能は月の裏まで出張だした。
昔ながらの商店街って、どこも閑散としてますなー
露店の方が元気がありまする、門司も旧商店街はあからさまな
集客不足で閉店状態、露店はひとがガヤガヤだすな。
Commented by mackworld at 2014-06-13 13:16
■kokoちゃん
スイッチがあれば健康な証拠でありまする。
いいよねー商店街のインサイダー取引。
事前に明日はコロッケ半額ってわかるし。
Commented by mackworld at 2014-06-13 13:17
■アトムどん
やっぱ根は関西人なんだすなー。
いっそ仕事場を大阪に変えたら~
アトム企画の売り上げ倍増まちがいなすだす。
Commented by jinsei_rarara at 2014-06-14 13:43
ああ、ここの商店街のことテレビで何度か見たことあるある。
一度のぞいてみたいと思ってたのをころりっと忘れてたす。
Commented by まっく at 2014-06-14 14:19 x
■ららら
一度
取材してみてけろ。
関西圏内やし。
Commented by aamui at 2014-06-22 06:32
ははは!
Commented by mackworld at 2014-06-24 14:49
■muiはん
まんまだすな、よか。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< まったく実用的ではないのだすが 一週間くらいなら >>