人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新幹線で博多まで

酒を飲みに行ったのだけれど
相手が71歳の元気な元社長さん
餃子だけで2時間も飲み続けるのはなー、やっぱ
最初は刺身→肉類→焼き鳥等の「居酒屋」コースがいっちゃん
落ち着くのよねーオイラは
新幹線で博多まで_f0031417_1524956.jpg

豚耳って美味いと思えないし、焼餃子に水餃子がバンバン、ニンニク臭まき散らしだす。

右が元社長、左がJR系某会社の常務(共に東大卒)
新幹線で博多まで_f0031417_15325090.jpg

高学歴者は話の中身が周囲50Kmの範囲で高密度に展開するから
どこか深みに欠けるのよねー

気分を変えて「焼き鳥」屋に行くけれど
オイラ一人盛り下がっておりますた、気分がどこか消化不良かなぁ
新幹線で博多まで_f0031417_15274518.jpg

新幹線で博多まで_f0031417_15281292.jpg


この後、新幹線最終で小倉に戻り2時までラウンジ2か所はしごして無駄に酔いちくれて
しまいますたとさ。
by mackworld | 2014-05-21 15:54 | 日々雑感 | Comments(6)
Commented by atom at 2014-05-21 17:44 x
周囲50kmの高密度な会話内容はどんなんだ?
論理的な話は基本好きだけど理屈っぽいのはヤだなぁ。。
ま、心配することないか、そんな人は周りにおらんけん。
Commented by まっく at 2014-05-21 22:54 x
■アトムどん
高密度なJR村社会の現況や九州鉄道経済の未来やらで、庶民が
面白がって介入参加したくなるような世界観ではありまへんなぁ。
偏りの世界観であり、あくまでも村社会の話の延長でありまする。
まぁ、一人がまだ現役の管理職だけに無理はないけれどねー。
視覚や聴覚に訴える話の方がとっつき易いのだす、誰もが共有できる
けん。60歳過ぎて都市工学や裁判員制度のありかたを熱っぽく語る
のは酒が美味くないのだー。オイラはおでん食いながらしょむない話
してるほうがええなー。
Commented by チビタム at 2014-05-22 06:28 x
そんな人は周りにおらんけんの一人やけど、酒呑みながらそんな話は、聞きとうないわい!
遊びの時位、弾けさせてやと思う今日この頃どすw
Commented by natnoz_39 at 2014-05-22 13:13
最後、無駄に酔いちくれたって。そんな事だってありますよねーーー。なーんかわかります。^^;飲み過ぎちゃった次の次の日くらいには、ウォーキングぅ~。頑張ってくださいーい。笑
Commented by mackworld at 2014-05-22 13:57
■チビタムどん
そうだすなー、今日この頃なのよねーワシラ。
Commented by mackworld at 2014-05-22 13:58
■舞妓はん
いやおうなしに小次郎の散歩30分コースがまっておりますた。
名前
URL
削除用パスワード
<< わかったわかった あんたねー >>