人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつでもケーキが新鮮に食べられるらしい

福岡県の糸島という所に「五洋食品」なるケーキメーカーがあるだす。
ケーキが冷凍保存?
まぁアイスクリーム等の冷菓は何年でも永久保存可能だけれどなー
すかす、このケーキは解凍した時点で「食べごろ」になるよう加工工夫されておるんだと。
ケーキが無性に食べたくなる人は、買い置きができるから便利だすな。
この会社の説明は

「小売市場での家庭向けフローズンスイーツのことを「スイーツストック」と呼び、商標権を取得している。スイーツストックを提唱し、「食べたい時にいつでも食べられる、冷凍庫にストックできるケーキ」としての認知拡大を努め、流通させることで注目度を高めている。平成24年10月以降、福岡市及び周辺地域のセブンイレブン店舗にてアイスクリーム売り場の一角を確保したモニターテストを開始している。平成25年9月からは東北地域のローソンにてテスト販売されている。」

コンビニで買えるのがよかねー。

いつでもケーキが新鮮に食べられるらしい_f0031417_1525279.jpg

by mackworld | 2014-05-08 15:03 | たべもの | Comments(12)
Commented by jugon at 2014-05-08 20:13 x
まっくさん、こんばんは~☆

私も自分で作ったケーキ、冷凍保存します。
食べる人が私しかいないので、一気には無理ですから(^^)
春に毎年、千葉の幕張で行われる食品展示会へ行きますが、この会社も出てるかも、ですね!
Commented by mackworld at 2014-05-08 21:51
■じゅごんちゃん
あったら購入して感想お願いしまする。
出来上がったものを冷凍保存した味と、解凍でベストの食感に
なるよう仕組まれた味との違いを。
Commented by yokko118 at 2014-05-08 22:18
マックさん、こんばんは

冷凍のケーキ、昔ネスカフェのポイントを集めて応募って言うのに当たって
1年間(4回)ホールの冷凍ケーキが送られてきました。
すっごく美味しいのでびっくりでしたよ。

見かけたらお試ししてみたいです。
Commented by mackworld at 2014-05-08 23:42
■妹陽子
そだね、種類もかなりあるみたいだから飽きないと思うだす。
買えたら感想お願いするだす。
Commented by jinsei_rarara at 2014-05-09 00:36
まっくさんも
あした冷凍してもらって
来年のあした解凍してもらったらどうやろか。
どうやろか。
どうやろか。
Commented by まっく at 2014-05-09 04:25 x
■ららら
あのなー
Commented by チビタム at 2014-05-09 09:02 x
アルコール飲んだ後に、つめた~いケーキ美味いかもね?
最近、ダイエットしているせいか甘いもん見ると、ヨダレがしたたり落ちてるっちゅうねん!
Commented by まっく at 2014-05-09 09:37 x
■チビタムどん
我慢は体にはいいけれど、脳にはよくないだすなー。
Commented by atom at 2014-05-09 10:20 x
あんだけ好きだった粒あんやカスタードクリームも
最近では「ウマイ!」と思わんようになってしもうた。
嗜好が変わったのか、味覚が劣化たのか、
どちらにしても楽しみが減りもした。
Commented by まっく at 2014-05-09 14:32 x
■アトムどん
んーオイラとは逆だすなぁ。
20歳から酒を仕込まれたもんで最近まで超辛党でありますたが
近年子供時代に好物だったケーキやどら焼き、シュークリームを
美味いと思えるようになってきたのだす。おかげで酒が弱くなりもした。
Commented by yukiwaa at 2014-05-09 15:32
冷凍の技術がすごいんですね。
でも、食べれば確実に「ふとーーる」です。(笑)
Commented by mackworld at 2014-05-11 13:50
■yukiwaaはん
ま、それは現実でありまするなー
名前
URL
削除用パスワード
<< 寿司屋も頑張るなー ウイスキーがぁ、お好きでしょぉぉ >>