ウイスキーがぁ、お好きでしょぉぉ

洒落たバーに行って、ウイスキーをロックでオーダーすると
バーテンさんが、おもむろに氷室らしき木の箱から中ぐらいの氷塊を取り出して来て
アイスピックでガリガリ削って器用に丸い氷を作りグラスに入れるだすなぁ
家庭でそんな面倒くさい事は出来ないし待っていられないから
さやえんどう豆のでかい容器に入れて前日から凍らせておいて
パカッと入れまする。
さすがに長時間でジワジワ凍らせた氷のように、なかなか融けないぞ
という訳にはいきまへんが気分だけはバーカウンター
f0031417_1336632.jpg

[PR]
by mackworld | 2014-05-06 13:36 | 商品 | Comments(11)
Commented by jugon at 2014-05-06 14:52 x
まっくさん、こんにちは♪

ちょっとご無沙汰でした(^^)

あのまぁるい氷は、いいですね。ゆっくり融けるのでゆっくりウィスキーを楽しめます。
鞘エンドウの製氷器は、アイディア商品かしら?
冷凍室が年中満タンのjugon家にはこの大きさは無理でぇ~す。
Commented by まっく at 2014-05-06 18:13 x
■じゅごんちゃん
まぁたいていの家庭には冷凍庫は1台だからねー。
やっぱ貴女はバーでダーテンダーさんにカリカリ削って貰う方が
似合ってまする、冷凍庫からこの鞘エンドウだすよりは(笑)
Commented by natnoz_39 at 2014-05-07 10:31
さやえんどうから、意外な綺麗な実が♫美しい~
Commented by mackworld at 2014-05-07 11:09
■舞妓はん
レモン水を凍らせてハイボールに入れるとオシャレだすな。
大きな豆が黄色で入れ物が緑だから見た目もよろし。
Commented by maranata1212 at 2014-05-07 23:32
“さやえんどう豆のでかい容器” 気をつけてさがします!
Commented by まっく at 2014-05-08 08:21 x
■みやちゃん
たぶん日本では売ってないような気がするー
Commented by atom at 2014-05-08 11:26 x
シリコンは熱くても冷たくても耐久性があり、
自由自在に変形してくれるし、こんな便利なもんを
よくぞ発明してくれました。
今すぐ使い道をドンドン考えて応募しよう!(どこへや?)
Commented by atom at 2014-05-08 15:39 x
応募という言葉からは「舞妓はん」ではなくて
私へのコメントかな?
Commented by mackworld at 2014-05-08 21:48
■アトムどん
うへへ二日酔いで脳が腐ってますた
ごみん。
原文は記念に再掲すときまふ

「キューピーマヨネーズさんに応募できるよー3分クッキング。」
Commented by チビタム at 2014-05-08 22:47 x
良い酒、良い氷、雰囲気の良いBARで
時を忘れたいなんちゃって
おじさん!
Commented by mackworld at 2014-05-08 23:46
■チビタムどん

「バー」は大人のおっさんの
社交場だったのにねー、最近は酒の味もよーわからん
チンコロ君達がカクテル飲んで「ひゃー」だの「うんめー」だの
うるさくてかないまへん。
もはや大手のホテルバーカウンターか、目玉が飛び出るくらい
高級なバーに行かないと洋酒のいいものを堪能できんだすなぁ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< いつでもケーキが新鮮に食べられ... 何度見ても笑えるから >>