うーむIEがヤバイらしいが・・・

特にインターネットバンキングをしている人は要注意だよねー。
それにYoutubeで動画音楽を楽しんでるオイラも要注意かなー

ブラウザー「IE」使用中止を ハッカー攻撃の恐れ 米当局が警告
(04/29 01:58、04/29 08:22 更新)
 【ワシントン共同】米国土安全保障省は28日、ハッカー攻撃にさらされる危険があるとして、米マイクロソフト社の閲覧ソフト「インターネット・エクスプローラー(IE)」を使わないよう警告、代替ソフトの使用を呼び掛た。
 米当局によると、バージョンが「6」から「11」までのインターネット・エクスプローラーが攻撃を受けた場合、大きな危険につながる恐れがあるという。大半の日本のユーザーが使用しているインターネット・エクスプローラーが該当する。
 マイクロソフトは26日、同ソフトのシステムの脆弱さを狙った攻撃を受けていることを確認したと発表した。
そんな事言われてもなー「お気に入り」いっぱい音楽貯め込んでるしなー
けっこう閲覧ソフトってあるからなぁ

f0031417_17534644.jpg


最近の主流は
f0031417_17542062.jpg


まぁYoutubeを利用するだけなら「GoogleChrome」で間に合うけれどね
f0031417_17555720.jpg

[PR]
by mackworld | 2014-04-29 17:56 | 日々雑感 | Comments(6)
Commented by atomota at 2014-04-29 20:51
Mac環境では基本Safariですが
DL時にGoogleChromeが勝手に立ち上がります。
IEは以前のMacで使用していましたが
今ではSafari以外のブラウザーは使いづらいですねぇ。
ま、慣れてしまったってことですね。
Commented by natnoz_39 at 2014-04-30 10:17
ニュースなどで、用語とか単語もよくわからなくて、説明きいてもわからないので、
こーゆーときに、勉強しないとなーとおもいますね。でも絵が付いてるし分類に分けてあるので、この記事でなんとなくわかるような気がします。
インターネットエクスプローラーが主流で、他に何があるのかしりませんでしたし。
Commented by jugon at 2014-04-30 11:57 x
まっくさん、こんにちは。

え、本当ですか?知りませんでした。
このところ C-Drive がいっぱいになって来てて、写真を DVD に移したり、D-Drive へ移したり、いらないと思うソフトをアンインストールしたりしているのですが、なんだか警告がパカパカしたりして、危機感が増幅していたのに・・・IE おまえもか!!って感じです(^^;
誰かコンピューターに強~いお友達が欲しいな~~!
Commented by mackworld at 2014-04-30 13:50
■舞妓はん
ファイアフォックス(火狐)かグーグルクローム(チャームは間違い、意味はボタンとかメニューの意味)を代用すれば問題ないだすよん。
Commented by mackworld at 2014-04-30 13:52
■じゅごんちゃん
「警告」パカパカは気になりだすなー。
インターネット無料相談は現在使用しているパソコンメーカーの
サイトで多分やってると思いまふ、一度利用してみては?
Commented by mackworld at 2014-04-30 19:06
■アトムどん
ダウンロード時に勝手にひょこひょこ出られても困りますなぁ
「迷惑ぢゃ、めっ!」とクロームメッキしませふ(意味不明)笑
使い続けるとIEにバンバンお気に入り登録してツリー階層が
やたら増えて、それを整理するのがまた一苦労だす。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 頭にメニューが浮かばなければ・・・ サラリーマン時代の1週間 >>