人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだまだ使えます(その2)

様々な延長コードをしまうとき、ぐるぐる巻きにして収納すると
どの線がどこに使うものだったか分らなくなりまする
そこで
キッチンペーパーの芯か、サランラップの芯を再利用
ちょうど良い長さの筒になっておりまする
この穴あき芯に細長く折りたたんだコードをスポンと入れ
ダンボールに整理して入れておくと便利だすー
まだまだ使えます(その2)_f0031417_11103494.jpg

by mackworld | 2014-04-21 11:11 | 日々雑感 | Comments(9)
Commented by jugon at 2014-04-21 14:58 x
まっくさん、こんにちは♪

ラップの芯は結構固くてしっかりしているので、これは良いアイディア!
今度、芯が出てきたら早速、利用したいと思います。

そう言えば、またテープに人気が出てきているそうですよ。
私もたくさん持っていますが、再生する機器がありません(^^;

↑の女性のお尻も上手に利用していますね~~!
Commented by まっく at 2014-04-21 16:40 x
■じゅごんちゃん
大手家電でカセットデッキ3000円くらいで売ってるだすよ。
テープはメタルテープで録音していなければ、モワーンと音がこもって
とても今聞ける代物ではありまへんが、回顧録音として聞けば
やたら懐かしいだすなー。
Commented by anthrax092 at 2014-04-21 23:15
ああ!これはよく考えましたね(^^)
サランラップの芯とか、吹き矢の筒ぐらいにしか再利用できないかと思ってました。
Commented by まっく at 2014-04-22 02:27 x
■anちゃん
あはは、吹き矢って・・・
玉がかなり大きくないとねー
でも、電子オタクさん達はコード沢山持ってるから置き場に
困るだすなぁ。
Commented by atom at 2014-04-22 23:25 x
つつがなく
納まるところに納まりましたね。
Commented by まっく at 2014-04-23 08:54 x
■アトムどん
卒業式の筒みたいだすもんなぁ、筒はあるのに
つつがないのかー。
Commented by mackworld at 2014-04-23 08:58
「つつが」って何だろうと思ったので、ぐぐってみた。
「つつが」は病気や災難を意味する「恙(つつが)」で、漢字は「恙無い」「恙無く」と書く。
ふーん日頃使わない漢字だなー。
Commented by atom at 2014-04-23 10:33 x
そうだったのか〜。
イメージで「問題なく」「何事も無く」
と解釈すとりますた。
ふつつかな私ですた。
「ふつつか」もぐぐってみますか?
Commented by まっく at 2014-04-23 13:44 x
■アトムどん
んー、その言葉(不束)は新妻が鬼舅や姑に初見で放つ言葉の
イメージが強いだすなー、NHK籾井?会長?そっくりの橋田スガコ
さんが「ワタオニ」で好んで使いそー(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 自転車のある風景 まだまだ使えます(その1) >>