人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒガシマル醤油のどんぶり

「めんつゆ」や「うどんスープの素」なんかでよく見かけますなぁ
○に東のマーク。
おいらは素麺つゆや天ぷらつゆはヒガシマルばっかり使っていた
時期がありますた。
ここで
新発売
ヒガシマル醤油のどんぶり_f0031417_8375826.jpg


まずは
豚焼丼の案内
材料は単品「豚肉」「玉葱」
おまけで「ニラ」これは色合いに添える感じだすな
ヒガシマル醤油のどんぶり_f0031417_8394063.jpg

ヒガシマル醤油のどんぶり_f0031417_840056.jpg


はい炒めるだす
ヒガシマル醤油のどんぶり_f0031417_8414170.jpg


出来上がりは、こんな感じ
ヒガシマル醤油のどんぶり_f0031417_8422583.jpg


しっかりダシも沁み込んで美味そー
ヒガシマル醤油のどんぶり_f0031417_8431165.jpg



つづいて「鶏焼丼」
材料は「鶏肉」に
「長ネギ」これ一本で色味もOKだすな
ヒガシマル醤油のどんぶり_f0031417_845281.jpg


はい、じゃんじゃん炒めまする
ヒガシマル醤油のどんぶり_f0031417_8453215.jpg


できあがりー
ヒガシマル醤油のどんぶり_f0031417_8455835.jpg


うま味で力をつけたヒガシマルだけに
店で味わう味覚に仕上がってるみたいだすな、スーパーで探してみよーっと。
by mackworld | 2014-04-16 08:47 | たべもの | Comments(8)
Commented by atom at 2014-04-16 10:06 x
お〜!
流石うまいもん好きのまっくどんらしいネタでしたね。
丼もいいけど、これをツマミに生をジョッキで一杯!
ク〜、うまそ〜!
Commented by mackworld at 2014-04-16 10:24
■アトムどん
うへへ、いいだすなー
やっぱ
豚・鶏の焼き物とくれば
生ビールだすだす。
北部九州の焼き鳥屋さんでは
「豚バラ」「牛さがり」が定番なのだすよん
関東では存在しないらしいだすが。
Commented by jugon at 2014-04-16 14:36 x
まっくさん、こんにちは。

東マルのお醤油は知っていますが、こんなのもあるのですね?
あのパッケージの中には、顆粒の素だけが~??
まっくさんがお作りになった画像かと思いきや・・・これからなのね(^^)
私もご飯いりません!

↓絶対、倒れない椅子、いいかも。
Commented by まっく at 2014-04-16 17:09 x
■じゅごんちゃん
えー呑兵衛なんかなぁ「じゅごんちゃん」って

そうそう
絶対に倒れない椅子なんだす
あれだけ強固な土台なら。
Commented by maranata1212 at 2014-04-17 00:29
豚にはニラ! 鶏には白ねぎ!
かしこくなったぞ~♪♪
Commented by natnoz_39 at 2014-04-18 13:13
ヒガシマルの味、結構すきです。こんなに簡単に作れるんですね。
関西方面のおだしですよね?
Commented by mackworld at 2014-04-18 19:20
■みやちゃん
よーし
どんどん作ってケロー
Commented by mackworld at 2014-04-18 19:25
■舞妓はん
そうだすなー「兵庫県」が本社だから関西系薄口だすな。
揚げずに唐揚げでブレイクして全国区になったみたいだす
まぁ、四国讃岐うどんの流行で「うどんスープ」が有名になった
あたりから東京でも名前が売れだしたそうだす。
名前
URL
削除用パスワード
<< いいじゃんイカメシでなくても すわり心地は別にして >>