人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々便利だったり、年に1回しか使われなかったり

これはあると便利なんだろうなー
でも火加減が微妙だから
テクニックがいるかも~
日々便利だったり、年に1回しか使われなかったり_f0031417_11241461.jpg


こちらは
フクロウ大好き人間以外は
年に1回しか使わないだろうなぁ
ま、デザイン的には面白いと思うだす
日々便利だったり、年に1回しか使われなかったり_f0031417_11252587.jpg

by mackworld | 2014-04-14 11:27 | 商品 | Comments(8)
Commented by atom at 2014-04-14 12:13 x
我が家では家内がパン焼き器とやらを買ったんですが
夜中にゴンゴロゴンゴロいうので
「うるさいなぁ!」とグチったところ
その1回だけの使用でゴミ箱行きになったのであります。
年に1回使われるなら、まだいいほうですね。
Commented by mackworld at 2014-04-14 12:36
■アトムどん
家で埃をかぶっている家電が紹介されてますたが
しっかりパン製造機器はしっかり入ってますた、音がうるさく
夜間に仕込むと寝られんぞい!との理由も添付されてますた。
他にはジューサー類は数種類お蔵入りだそう、我が家も5年間
使用してないだす、小魚フリカケもできるだの大根おろしOKと
うたってますたが大根おろしは全く辛みが飛ぶし小魚は買わないし
結局台所の隅で埃をかぶっておりまする。
真空パックの機械だけは月に何回か使用してますなー、これで
パックして魚や肉を冷凍すれば数カ月以上保存でき風味もOKだす
Commented by jugon at 2014-04-14 14:31 x
まっくさん、こんにちは!&ご無沙汰していました。

寂しかったですか~??(^^)

あれもこれもできるって便利そうだけれど、使わなくなることが多いかも。
たった2種類しかないリヴァーシブルのコートさえ、片側しか着ないもの(^^)
でもふくろうの目玉焼き器は、楽しそう。
まっくさんのお家には、真空パックのできる機械があるのですか?すごいです。便利そう。大きいですか?
私も買って使っていない機械を思い出しました・・・じゃがいもを細くカットする機械ですが、それってお魚とか海老とかに巻いて揚げるといい感じになるんですよ。でも、面倒なので、まだ一度も使ってません(爆)
Commented by まっく at 2014-04-14 17:12 x
■じょごんちゃん
ずぼら料理人mackには長期保存仕込機器は大変重宝するだす。
以前切り刃が7本も付いたカット道具を100均で買ったのはいいが
使用法がよくわからんからザルソバの上に乗せる海苔を切り刻んで
おりますた。
玉葱みじん切りなんかに使うと便利らしいのよねー。
Commented by チビタム at 2014-04-14 21:02 x
例えばの話だけど、いっときテレビデオなるものがあったけど
一体式だから、どちらかが壊れるとそっくり持って行かれるから
見たいもんが見られない時があったけ!
便利のようで不便を感じた今日この頃
Commented by まっく at 2014-04-14 23:16 x
■チビタムどん
そうなのよねー
プリンターにしてもスキャナー合併型のは便利いいのだけれど
どちらかが必ず作動しなくなるのよねー
だから今はプリンターとスキャナーは別々に買っておるだす。
テレビデオも便利よかったけれど必ずどちらかが故障してますた
今でも日立のWoooはTV内にHDDを組み込んでまするがTV画面
みごとにプラズマ焼付き起こすから、液晶に買い替えて別売りの
HDD2ギガバイトを接続してまする。
Commented by maranata1212 at 2014-04-14 23:31
良いものは、いっぱいあります!
おっしゃる事を心に留めておきます! 経験者の言われるる事はありがたいです!
Commented by まっく at 2014-04-15 08:10 x
■みやちゃん
はいな
失敗は積み重ねると貴重なデータになるだすなー
情報をうまく利用してケロ
名前
URL
削除用パスワード
<< すわり心地は別にして これで気分は海開き~♪ >>