酒は魔物ですなー

19日に元気な若者と焼き鳥屋~寿司屋に行ったまでは良かったのだすが。
途中スナックのお姉ちゃん呼び出してカラオケでもと行ったはいいが、そこを出て
20代推薦のカラオケに行きたいというから行ったのだす。
すかす途中で相手がひっくり返ってしもた、意識はある様子だけれど動かない
んーここは素人判断はよして「救急車」よぶべー
で大きな総合病院に救急車で同行、んー入院にでもなると手持ちが足らんなぁ
(普通4~5万円くらいかかる、全身検査の場合はCT検査等々最新機器でくまなくやるので)
ソルラクト輸液とプリンペラン注射でどうにか落ち着いてきたのでタクシー呼んで家まで送りますた。
日頃から酒には強い子だったので、すっかり安心して、注意深く酒量やピッチを見ておかなかった。
ただ胃の調子が悪く嘔吐したかっただけなのかもしれなかったけれど、床にドカンと伏して動かないと
一瞬血の気が引きまする。急性アルコール中毒は時には急死する人もいるから怖い。
病院で風邪菌もらって、オイラは翌日から筋肉間接痛、微熱とインフル現象でおます。

焼き鳥屋の牛さがりは美味く大ぶり6本も欲張ってしまった
f0031417_9451239.jpg



レバーや砂ずりと続いたので胃を休めるため「雑炊」も頼んだのになー
f0031417_9454478.jpg



寿司屋の刺身も新鮮そのもの(当たり前か)
f0031417_9463840.jpg


まぁ、いい経験になりました。相手が酒豪でもヘパリーゼと大正漢方胃腸薬はかならず
飲ませてから酒場に行く習慣をあらたに付け加えまする。
[PR]
by mackworld | 2014-03-22 09:50 | 日々雑感 | Comments(12)
Commented by jugon at 2014-03-22 13:33 x
さだまさしとサカイマチャアキとカッパを混ぜたまっくさん、こんにちは!

大変な一夜でしたね。回復なさって何よりでした。
でも~、まっくさんが風邪の菌もらって帰っちゃいけませんね。病院ってだから行きたくないですよね?
お大事になさって、早く良くなってください♪
Commented by まっく at 2014-03-22 13:37 x
■じゅごんちゃん
こらー(笑)
今60%回復ちゅー、明日には復活だすなー
あ、彼岸で墓参りいかなきゃだった。
Commented by atomota at 2014-03-22 17:13
そうかぁ、アップがないと思っていたら風邪だすたかぁ。。
私もここんところ1週間くらい胃の調子が良くござらん。
酒の飲み過ぎだと家内が言うけんど、
その通りかも知れん。などと思う年齢になりもした。
Commented by まっく at 2014-03-22 20:22 x
■アトムどん
免疫系が弱くなっているのは感じるだすなー。
10年前までは風邪は年に1回ひくかどうかだったのにねー。
まぁ、この年齢ではしたかがないけれど、日々の運動と太陽光線は
必要だすな、お互い体力は過信せず精進いたすませふ。
Commented by aamui at 2014-03-23 07:24
大変でしたね 食べすぎはいかんよ~~
Commented by まっく at 2014-03-23 08:55 x
■muiはん
オイラはいいんだけれど、相手があると先方の親御さんにも
心配をかけるから、そこがねー。
若いだけに翌日は持ち直してますた、介護した方がグッタリ。
Commented by チビタム at 2014-03-23 14:51 x
気ぃつけなはれや
一緒に飲む時は、相手の様子にも気を付けないと
大変な思いをしますから
Commented by まっく at 2014-03-23 17:47 x
■チビタムどん
うん、生きててよかったー
入院→「お坊さんの世話」にならんで済んだだす。
Commented by natnoz_39 at 2014-03-24 13:56
かなりヘビーな時間ですね。体調復活されてきましたか?
お大事にしてください。少しポカポカになっていたので免疫くんが活動し始めてくれたらいいな。
Commented by まっく at 2014-03-24 16:47 x
■舞妓はん
免疫力は腸からって言うから、ヨーグルトなどの発酵食品を
頑張って取るのだす。
まずは漬物からかなー。
Commented by jinsei_rarara at 2014-03-25 20:27
こらあー!!
もう60歳超えたおっさんがーなんちゅうことをー!!
一人で飲んで死んでもいいけど(お母さんは悲しむけど)
他人それも若い人をしなせちゃあいけませんよね~
大事に育ててくれたご両親がどんなに悲しむことか!
もう飲むのはやめましょ~!!
無理なら全てノンアルコールにしましょう!
でけんか。つうか、飲みすぎ!!
Commented by まっく at 2014-03-25 23:43 x
■ららら
うっひょーrararaが吠えておるぢょ
迫力あるなー相変わらず。
でけんでけん。
まぁ最近は外で呑むのは月に一回というつましさ。
家で呑むのは週一という不思議さ。
ま、金がないからその程度がいっちゃんええんやけどね。
えー次回からはオッサン相手に戻りまする、若い子はしばらく
遠慮しときまする。
それでええかrarara。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 春だねー今日は 多分この絵は以前紹介したような... >>